トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004.03.31

携帯が動かない!

携帯のジョグダイヤルが突然まともに動かなくなりました。1年しか経ってないのに~
(T_T) そんなに酷使してないのにぃ、気にっているのにぃ、、、、グスン。

きょう、いとこがすんごい小さいデジカメ持ってた。ほしいぃ。。。。。携帯をデジカメ付きにするか、ク〇エか、コレか、、、、、、DVDレコーダーもほしいのに、金ないじゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験リアルタイム

うっそ、おみせしまってるぅー。しゃーない、きおすくでかお。けいたいはゆうこと、きかないし。じっけんはこれでしゅうりょうします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験リアルタイム

いまかえりのこうみせん。だいぶさむいー。あとは、おみやげかってねてくだけだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験リアルタイム

いまこうみせん。けいたいこわれた。じょぐがゆうことをきかない!とうきょうよりさむい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験リアルタイム

新幹線あさまに乗ってます。禁煙空いてなかった。(>_<)シドイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.30

ク〇エ

Blogをふらふらとしていて、thingsさんとこでPDAの記事を読み無性にほしくなり、きょうの帰り道この雨の中「〇くらや」や「ヨド〇シ」に見にいっちゃいました。
(^^ゞ でも、新製品もでていたので、うれしくてイロイロいじってきただけで、我慢してきました。。。。えらい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小海線

今度、所用で長野の父方の実家へ行くことに。
調べたら長野新幹線って便利~、だけど小海線走ってな~~い。結局つなぎが悪くて、着くのは9:16か11:01の選択肢しかない・・・・・なぜ?
(ーー;) 昔を思えばそれでも早いんだけどねぇ。でも、小海線ってもうチョット本数あったような。若かりし頃?みんなで清里とかも行ったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

観たい映画

金曜からビデオに撮った映画とTVの映画を観てました。
何度観ても良い「カリオストロ」、来週は「ハムナプトラ2」らしい(多分観てしまうでしょう)。つい魅入ってしまった「007」。初めて観たやつでしたが、まぁびっくり。撮っておいた寅さん最終話(日本人なんですかネェ)。「スパイキッズ2」前に「1」をTVでみたらおもしろかったんで。。。。どういう映画の趣味なんだか。

今年は観たいと思うものが多いです。一応メモッっているタイトルだけも、キャシャーン、リディック、ゴッドディーバ、ハウル、インディ、トロイ、ハリポタ、スチームボーイ・・・・いつも全部はなかなか無理なんですが、がんばってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.27

歯医者でケホ

歯医者のかたどりで死にそうになりました。
いつものことなんですが、ピンクのトロッってのがどうしても喉にあたり、咳き込み苦しくなってしまうんです。でも、そうなってもかたどりの器具は口の中・・・・・取り出してはくれないんですよね。
(゚o゚) よだれと涙で大変なことに。そこの歯医者では何回かやっているので、すぐティッシュを持ってきてくれますが、ハズカスィ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.24

Bフレッツ

マンションの総会議題に「Bフレッツの導入」てのがあった。
ほぉ、と思う反面、ADSLで現状十分なんだけど、とも思う。室内に配線するのがいやで、わざわざ室内無線LANにしてるんだし。。。。いえ、決して広いからヂャありませんよ。
NTTのマンションプラン導入例なんかみるといいこと書いてるけど、どうなんでしょ。何かお金取られるのかな~
(ーー;)
そういえば、TVもケーブルTV回線に途中で切り替わった。これまた加入してないけど、TVは観れるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲーム

オンラインゲームをしてみようと思ったのは去年のこと。果たしてうちのパソコンで動くのか、という心配がありましたが、無事エランシ〇をしばらく遊んでみました(無料分)。
で、今度はリネージ〇2をやってみようと2時間かかって、インストール。グラフィック細かいし、無理かな~と思っていたら、やはりダメでした(確信犯)。やりたかった。
_| ̄|○

でも、悔しいんでアスガル〇をまた2時間かかってインストール!ダブルクリックするとちゃんとオープニングがでました。ヤッタァ、キャラを作って広場に出ると、、、、、、、アレ?なんだか。。。。。超スローモーションに。
パソ君が他のキャラの動きについてけなくて、ず~っとうなってます。Win98、5年前のしろものです。ガンバレ!

あぁ、広場のはじっこをコソコソと移動しているキャラは私でございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.23

教えてほしいDVDレコーダー

HDD付きDVDレコーダーがほしいと思ったんですが、イマイチ決め手が無いんです。
TVにBSチューナーが無くビデオにあるので、DVDレコーダーはBSチューナー付きでないと。PSXいいかも、と思ったものの、この件でペケ。
DVD-RWがいいかDVD-RAMがいいのか???SON*かSHAR*か、はたまたPIONEE*か、今買うなら最新の〇菱のがイイのかしら?と考えていたら、わからなくなった。
条件
1.BSチューナー付きがいい。
2.地上波デジタル、CTVには入っていない。
3.TVは普通のやつ・・・・なんていうんだっけ?横長じゃないヤツです。
4.キーワード録画(?)はあまり考えていない。
5.保存用に撮ることは今は考えていない。

これでアドバイスしてくださる方っているかなぁ、と思い投稿。
m(_v_)m 私の周りに家電好きがいないんで。。。家電好きって?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太陽系10番目以降

冥王星の後は順番に魔王星、智王星、神無月星、雷王星だという人が多いみたい。
へぇ~、とか思っていたら、1988年の「トップをねらえ!」というアニメからきているらしい。
危ない危ない。(~_~;)信じちゃうとこでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.21

スタートレック

昔から本屋ではかならずハヤカワ、創元コーナーを覗いていたSF好きでございます。スタトレはもう20年くらい読みつづけているシリーズです(あ、歳がバレる?)が、TVシリーズは近年はまりました。
インターネットで探すと楽ですがやはり本屋巡りもやめられず、で、先日「栄光のカーク艦長」を見つけ買い置きしてあり、今読んでいる「指輪物語追補編」が終わり次第次第、読む予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪物語3

ロードオブザリング3、そろそろ空いたかなと行ってきました。30分並びましたが90%くらいの入りでしたかね。
(~_~;)
3時間以上という大作でしたが、飽きることなく観ていられました。過去の話を織り交ぜ、なおかつ分散した旅の仲間の話が交錯するするため、全ストーリーを知らない人には少しわかりづらいのかな~、という気はしましたね。
はやく1~3まとめて観たいなぁ。
あと、予告を入れると4時間だったんで心配したトイレ問題は、午前中に節水するという対策で乗り切れました。えへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.20

睡眠時間

目が覚めたらまだ夜中だった、という夢を見て起きたら昼過ぎてた・・・・
11時間ほど寝たわけだが、毎度のことで疲れが取れた気がしない。あぁ、1週間ほど寝ていたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴォイジャー

予約しちゃいました。スタートレックヴォイジャーDVD、プレミアムBOX!オォ~カッコイイ~
食玩のヴォイジャーがまだでないのは悲しいけど。。。。。
TVKでヴォイジャーを観ているのですが、再来週で終わりらしい。
_| ̄|○ あぁ、スターゲイトも放送終了しちゃったし、DS9は不定期だし、来期はなにを楽しみにすりゃぁいんだぁ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.03.19

甦るNY恋物語

おぉ、懐かしい~~ですぅ。(-_-)ハァ~、16年前かぁ、、、、。

全体はちゃんと覚えていないんですが、田村正和が岸本加代子の髪をシャンプーするシーンや、井上陽水の歌声、観ていた時のなんとも締め付けられるような気持ちが甦りますなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.17

なにを流すんか

本日、とあるビルのトイレで入った個室のドアに「詰まり防止のため、少しずつ流してください」と書いてあった。。。。。。え?なにを少しずつ流すのぉ?
(ーー;)
しばし、トイレ内で悩みましたさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.12

はじめてみました

とりあえず、始めてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年4月 »