« 我が家の強風被害 | トップページ | スタートレック祭り »

2004.04.29

clieNX80V 報告番外編

きょうは星が良く見えます。風のせいでしょうか?

Clieを買った時にマニュアルは「はじめに」と「困った時には」&「クリエ読本」がついてます。各アプリケーションについては添付のCD-ROM参照ってことになってます。

と言うことで(?)、面倒なのでろくに読まずに使っていて「できるはずなのに」という機能の使い方をきょう発見!・・・いや、違うでしょ、発見って。
(~_~;) ちゃんと読めッ~~~

本にするとかさばるし、バージョンとかの問題もあるんでしょうが、ちょっと調べたい時にすぐ読めないってのも面倒なのだな、コレが。

せめてClie本体に入れられればなぁ。

|

« 我が家の強風被害 | トップページ | スタートレック祭り »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、MOKAです。
マニュアルの電子化って、作る方には安くて良いのかも知れないけど、使うほうには不便なときがありますよね。私もCDに入った電子マニュアルの類はあまり読みません。そもそも愛用のThinkPad s30にはCD-ROMドライブが内蔵されていないので。(^^;
ところで、NX80Vの電子マニュアルはPDF形式でしょうか?ちょっと調べたのですが、もし付属ソフトの「Picsel Viewer for CLIE」がPDFを読めるのなら、NX80Vにデータをコピーして読むことができるかも知れませんね。サイズが大きい場合はメモリースティックにコピーすれば良いのかな。本体を持っていないので実際にできるか分かりませんが、ご参考になれば幸いです。

投稿: MOKA | 2004.04.29 22:43

ポン!(と手を打つ)なる~ほど。
MOKAさん、調べていただいたんですね、ありがとうございます。
「Picsel Viewer for CLIE」のマニュアルも電子ファイルでして、まともに読んでませんでした。
(^^ゞ
読んでみたら、ありゃぁ~出来ますね。アプリマニュアルはHTMLなんですが、HTMLも読めるようです。この連休にもうちっと勉強してみます。

投稿: イメカ | 2004.04.30 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/508624

この記事へのトラックバック一覧です: clieNX80V 報告番外編:

« 我が家の強風被害 | トップページ | スタートレック祭り »