« ちくわ天とおフランス | トップページ | 初々しいのう »

2004.04.15

歯医者でフッ素

昨年の6月からの歯医者通いがやっと終了しました。

新規虫歯のため神経抜き、2年前別の歯医者で神経抜いた根っこの再治療、すんごい昔に治療した奥歯のぎんがさびてきたため交換治療、前歯の虫歯治療後のすきまのセラミック?がかけてきたため修復・・・・・・・ヴ~~すごくない?
(・・;)

きょうは最後の歯石取りと磨き、そしてフッ素ヌリヌリ。。。。。鏡を持たされて見ると、ねばっこいヨーグルトが歯にまとわりついているようなぁぁぁ、ぅぅぅ、気持ち悪いぃぃぃ。

「できればそのまま、しばらくは何も口に入れないでね。飲んでも大丈夫な量だから。でもどうしてもダメならだしてもいですよ。」
お優しい。ぬらしたテッシュで白くなった口の周りを拭いてくださる。オエ、ってなったときも優しくしてもらった。
「テイッシュ持っていきますか?」
と3枚抜いてくださった。

ぐださい。

|

« ちくわ天とおフランス | トップページ | 初々しいのう »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、MOKAです。
歯医者終わったんですね、おめでとうございます。
私はまだバリバリに治療中です。現在の状況は、左下の奥歯3本(ブリッジ)の治療中で仮歯を入れている状態です。でも仮歯って白くて違和感無いんですよね。いっそこのままでも良いかと思ったりして。(笑)
他にも虫歯が発見されていて、フッ素コーティングしてもらえる日はまだ当分先のようです。
ところでイメカさんのblogを私のblogからリンク張らせてもらってもいいですか?最近は頻繁にご訪問させてもらっているので。

投稿: MOKA | 2004.04.16 00:03

歯は大事ですよね。w

>リンク張らせてもらってもいいですか?
読んで頂いてありがとうございます。うれしいものですね。
(^o^)
私も歯らせ、、、張らせて頂きますね。

投稿: イメカ | 2004.04.16 00:38

こんにちは、いきなり終バスに乗り遅れてタクシーで帰ってきたMOKAです。(もちろん?仕事でっス!)
リンク張らせてもらいました~!うちのblogにもリンク張ってもらってサンキュです。

投稿: MOKA | 2004.04.17 01:08

お疲れ様でッす!新しい職場はいきなりハードワークですか。
私がこの時間なのは、つい遊んでしまうからですな・・・・

投稿: イメカ | 2004.04.17 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/442227

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者でフッ素:

« ちくわ天とおフランス | トップページ | 初々しいのう »