« 豆腐頭 | トップページ | ニゲラあらわる! »

2004.05.08

キャプテン・カーク来る!

我が家にカーク艦長がやってきました!

Dsc00030.jpg
「CAPTAIN JAMES T.KIRK with Starfleet Gear」とあります。
ARTASYLUM.COM製作のようです。

同じ職場の後輩Mr.sが「イメカさん、お土産です、喜んでいただけると思って」(ポッ)と渡してくれました(ウソです、普通にくれました)。

このMr,sは手作りドーナッツをホワイトデーに配るとか、お昼にダイエットと称し黒蜜をかけた寒天を黙々と食べているとか、私の仕事を手伝ってくれない、、、とか、の変り者です。
今回も自分からはどこに行くか言いませんでしたし、聞けば「その件はHPに書きました」とうれしそうに言うのは目に見えているので。

でも、不覚にも「わぁ~カークだぁ~」と反応してしまった。
(~_~;)

で、裏面なんですが、わ、若い
Dsc00031.jpg

これは何なんでしょう?これだけフィギアがあるよってこと?
それにしても、チェーコフ若すぎる。す、すこってぃぃ?!
Dsc00035.jpg

MIRROR KIRKとか、MIRROR SPOCKとかがいるし、KHANもいる。
カーンの逆襲?映画?TVシリーズ???
あぁ、誰か教えてください。(T_T)すんごい気になる。

|

« 豆腐頭 | トップページ | ニゲラあらわる! »

「スタートレック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

イメカさん、そうなんです、それだけフィギュアがあるよってことなんです。

アートアサイラムという会社は確かバイアコム傘下(つまりパラマウントと同じ経営)のおもちゃメーカーです。数年前、それまでスタートレックのおもちゃ関連の版権を持っていたプレイメイツ社が、高騰する版権料を嫌って撤退しました。そのあとを受けて、引き取り手のなかった版権を手に入れて(押しつけられたのかも(笑))、TV『エンタープライズ』と映画『ネメシス』のフィギュア作りからST業界に参入してきました。

これまでに、
・ENT メインキャラのフィギュア、メインフィギュアとコンソールをセットにしたジオラマ企画もの、NX-01、ダメージを受けたNX-01(ペイントとパッケージを変えただけの安易企画)、フェイズ・ピストルとコミュニケーターのセット
・映画 ネメシスのメインキャラ(ピカード、デイタ、シンゾン、シンゾンの副官)
を出しています。

でもって、TOSの商品も地道に出していまして、最初はミニメイツという、なんというかSDガンダムみたいな、3頭身くらいのTOSフィギュアを出しました(お手持ちのパッケージの裏に写真が載ってますね。それです)。

その後、満を持して登場したのがお手元にあるシリーズです。現在10体出ていまして、第1弾が、
・カーク(お手元にあるもの)、スポック、マッコイ、ウーラ、カーン(TV「宇宙の帝王」版)
そして第2弾が、
・ミラーユニバースのカーク、同じくスポック、以下普通のスコッティ、スールー、チェコフ
です。
ノーマルなユニフォームを着たカークがまだ出ていないので、アートアサイラムは続きを出す気があるんだろうなあと思います。TOSからは、NCC-1701(映画版)も商品化されています。

プレイメイツ社のぼんやりしたフィギュアに比べると、かなりよくできてます、このシリーズ。上着の一部がゴムで出来ているので、裾が曲がったりして、妙なこだわりを感じます。

以上、ざっくりですが、そんなところで。

投稿: ANCHOR | 2004.05.08 10:48

きたぁ!Mr.ANCHOR
ありがとうございます!経緯もよっくわかりました。これは新しいやつなんですね。写真は古いけど。ww
wave 1とあるのが第一弾という意味かぁ。
φ(..)メモメモ
>ノーマルなユニフォームを着たカークがまだ出ていないので
この服がアレ?と思っていたのです。そっか、制服だったらもっと良かったのに、ちと残念。
パッケージから出し裾が曲がるのを体感するか、そっとこのまま飾るべきか・・・・
(>_<)
情報、本当にありがとうございました。

投稿: イメカ | 2004.05.08 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/556457

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン・カーク来る!:

« 豆腐頭 | トップページ | ニゲラあらわる! »