« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.30

怖い郵便物?

なにやら来てると思い、透けている封筒を見ると私の住所と名前が印刷されたらラベルシールがイッパイ見える!!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!な、なに?

差出人は有名なNPO団体。
寄付してね、ってことらしい。。。。。が、だ。


なに勝手に作とるんじゃい!!!


こりゃカード会社の系列のやつだね。
なんだか気味悪いよねぇ。その事務所では同じの作れるってことでしょ?
でも、遠慮なく使わせていただこうじゃないの。
団体名は切り取らさせていただきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

密閉型ゴミ捨て室

マンションの管理組合総会が収束しない。。。むぅ。もう一回やるはめに。
管理会社って手馴れていると思うのに、そうでもないってこと??
まぁ、理事会も1年交代で引継ぎがあるわけでもなく、チェック機能なんてないよねぇ。

私の担当(なぜかなった)はゴミ置き場にゴミ捨て室をつくるかどうか、ということに。
市役所に電話してみると、ものによっては助成金もでるらしい。。。。ほぉ~
(・_・)

組み立てのゴミ捨て室とかコンテナとかもインターネットでカタログを見たりして、お勉強中。
調べるとイロイロあるんだねぇ。柱と屋根を作ると建物扱いで建ぺい率の改正とか、駐車場出入り口にあるので、見通しの角度を確保しろ、とか。

まんしょん又左衛門さんとこにも「密閉型ゴミ捨て室」の話が。ちゃっかり質問かいてみたりして。
国土交通省の「住宅新産業に関する検討委員会」なんてや、「平成15年度マンション総合調査結果について」やら、マンション管理士なるものやら。

奥が深いナリ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.06.28

新たなる挑戦

ついにVOYAGER最終回を観てしまいました。軽い脱力感。
(゚Д゚)
なんだかまだ続きそうな気もしてしまいますね。

Mr.quarkに教えていただいたTHE BORGのパート3もやっと観れました。

最終回観終わるまで我慢してて良かったです。本当にネタバレでした。
あの最後のシーンは、な、なんだぁ?あ~また英語の壁だ。

VOYのDVDも来たし、あのTOSもついに欲望に負け予約してしまった。
こうなると、次々とそろえ始めることは必至。
_| ̄|○ 棒茄子が・・・・そうなるとローンは・・・・そして旅行は・・・・・どうするつもりだ?

こうして私の新たなる挑戦が始まる・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.26

来ましたよ!

VOYAGER来ました!ぐふふ~
(^-^*)

Dscf0001.jpg
もっとピカピカかと思ってたなぁ。携帯ケースもちゃんと入ってます。

Dscf0002.jpg
開けるとこんな感じ。3Dカードいいネェ。

Dscf0003.jpg
しつこくもう一枚!

でも特典の
★直輸入スペースカプセル収納
★ビジュアルが飛び出す!プレミアム3Dカード封入
は分かったんですが、
★オリジナルカラーブックレット封入
★データシート封入
ってのはどれのことなんでしょう?

2番目の写真のやつがブックレットで1枚紙で入ってた各ディスクの説明がデータシートですか??

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2004.06.23

顔じゃなくて

職場のバイトさんに「藤原せんせい!」と呼ばれる。行動が似ているらしい・・・・そうかなぁ?

なんとなく「ののちゃん」の先生ってのは知ってたけど、彼女が「わかってないようだから」と本「女(わたし)には向かない職業」1、2を貸してくれた。

うっひゃぁ~似てるかも。
(゚Д゚;)


ひとつ訂正。あんなに大酒のみではありませんです。。。ほんとですよ。。。。。。まぁ好きだけど。。。。。。。。あぁ、やっぱり似てるってことぢゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有人宇宙飛行☆

これって自力で宇宙に飛べるチャンスが増えたってことですか?

私の夢は宇宙にでることだったりします。
宇宙飛行士は到底無理!と諦めてた(そういうレベルにまでいってないって!)。
でも、これなら「ちょっと大気圏外へ」なんてのもできるようになるっちゅうことですよねぇ。
自分が生きている間にどれくらい安くなるか、が問題だな。
(^^ゞ

Fozyの独り言に詳しく載ってました。

きゃぁ~☆かわゆい宇宙船です。
(^-^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.21

石油備蓄ってどうよ(こうさぎ)

難しい話をしようとしているわけではなく、なじみの無い言葉に触れるとおもしろがるク鬼怒川2日目。
龍王峡トレッキング(もどき)でもうへロになって帰ってきました。


*このエントリは、こうさぎの「koimeka」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.06.20

鬼怒川2

鬼怒川2日目。龍王峡トレッキング(もどき)でもうへロへロになって帰ってきました。

台風の影響も少なく、そこそこ良いお天気に恵まれました(日焼けが心配<ヤバイ)。
2時間歩きましたよ!もう体力の無さはすぐ足にきますね~
(~_~;) 
でも、良い景色とたっぷりのマイナスイオンを浴びれ、頑張って良かったです。
kinu1.jpg

kinu2.jpg

ちなみにお宿が友人達に大好評で、幹事として鼻高々でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.19

鬼怒川にて

ライン下りしましたよ。お天気もほどほどでなかなか良かったです。
夕飯でおなかいっぱいだす。
あとはもう一度オフロにはいるだけ。眠い。きょうははやく寝れそう。。。。。
DSC00054.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は温泉

20年以上の付き合いとなる友人たちと10年以上ぶりに旅行!楽しみ~
でも、台風でお天気が崩れてきた。(;_;)雨女なんですよ、私。

TOS(STARTREK The Original Series)のDVDはきょうから予約開始だったらしい。どおりで探したけど見つからなかったわけだわ。

ただいま、お悩み中です。20%OFFかぁ、安いよね?
思い切っちゃう?ブツブツ・・・・・・・

悩んでいて(ま、いろいろしてましたが)この時間帯、、、ヤバイ明日は早起きだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

ソ○ーの商法?

ソ○ーからまたクーポンが当たったとメールが来たんですよ。3レンチャンなんですけど!?
(・・;) ツいてるのか?

今回は”「ショッピング・○レット」経由で「Amazon.co.jp」へ訪問された方”の中から抽選でってことらしい。いやぁ、金額は100円でしたが。
(^^ゞ

前回当たった2000円の使い道を求めて、サイトをウロウロしていた時のことらしい。
で、結局まだ何にするか決まっていない。
お試しでダウンロードしたゲームはやりまくってはいるが、2000円ださなくてもフリーでありそうだし(すでに起動するまで30秒近くかかるペナルティ状態、でもおもしろいんでやっちゃう)。

ケースが欲しい気がするのだけども、、、、、う~~ん縦型の。前のPalmVxのヴィトンほどのものは望めないし「そもそも本当にいるのか?ケース」と自問自答すると、重さやかさばるというデメリットがあるしねぇ。でも、P-inの保護になると思うんだよねぇ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

こうさぎ

前にも言いましたが「かわいいものも好きです」なので設置してみました

観測気球さんとこのコレも参考にしました。


お、こうさぎも寝てる、、、、、、眠いよね。

あ~~こんな時間だし、ついまた。

場所がイマイチ決まらないなぁ。あしたにしよう。。。。。。うん、それがいい。。。。。ハッ!寝そうだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石油備蓄ってどうよ

難しい話をしようとしているわけではなく、なじみの無い言葉に触れるとおもしろがるクセから。きょうはコレでした。

といっても、仕事に必要になり調べていたんですが、国策・・・備蓄基地・・・へぇ、民間備蓄と国家備蓄!ん~なんだかちょっと嫌な響きだな。

たとえば一生のうちで知ることは、世の中のほんの一部ですよね。なんだかもったいないと思ってしまうのです。身近で聞かない言葉の意味を調べるのって好き。
でも、私の脳細胞は減る一方で新しいことはなかなか入ってきません。
(>_<) 


話は変りますが、夕べ観た「爆笑○題のス○メ」では桃井かおりさんがゲストで、その内容が
”体で感じる生き方”と"知識で固めた生き方”(こんな言い方じゃなかったかも)ちう話で、桃井さんが熱く(見た目はそうでもないけど)語っていた中で、

「忘れ物をした!と思うけど、ナニを忘れたか聞かれても分からない時があるのよ。でも家に戻れば分かるからって、戻るの。」

と言っていたのがなんかカッコいいね。
「生き尽くそうかと思うちゃってるのよね。」とか「青春があるなら老いることによる赤秋(造語)ってどうよ?」

私はたぶん"知識で固めた生き方”のタイプなので”体で感じる生き方”って憧れるなぁ。
感性で決めると失敗多いし、方向音痴だし、片付け下手だし、宝くじ当たらないし、、、あれ?意味違う?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.14

\92,400

クワークのバーで仕入れた情報によると初代スタートレックのTVシリーズがDVDで出るそうだ!

わぁ~い、と思ったのもつかの間、ナントこの金額!!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!どーして?
え?完全予約?予約しないと買えない。早く決めろってことぉ~~?!

モトネタを辿ると、ものすごい装丁BOXに納まったDVDが・・・・・・ウ、ウゥッやられた。置くとこないかも。

・・・・・・・・・・・・・
キャプテン、こちらイメカ。報告します!給料上げてください。以上通信終わり。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

メキシコのおじさん

輸入品を扱うお店で私をさそうおじさんがいた。

Dsc00051.jpg


テキーラレモン(メイドインオーストラリア)・・・なんでだ。
(・・;) でも、おもしろそう、と2本買ってみた。


お味は「レモンジュースかいっ!」アルコール度5%でした。
失敗だったかも。。。。でも、暑くなったらこの酸味がスッキリいいお味かもネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.12

英語は無理だってばっ!

ハッ!気づけばこんな時間。STARTREKサイト巡りをして(見てるだけ)、いくつかダウンロードしていた。


英語なんでコレだろうと当たりをつけ、いつものいいかげんさでやっていたら、なんか違ったものもPlug-inしたらしい・・・・・・・でもいいや、メディアプレーヤーがコンソールウィンドウみたいになったし、カーソルも壁紙も変えたしね。<オイオイ

英語が分かればすごく楽しいのにね、くすん。。(/_ ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.11

ショートノ-ティスですが

この言葉はいつ頃からでてきたんだろう?今日の朝(10時過ぎですよ)来た質問の回答を16:30までって・・・・なんだよ!

振り回されてやらなきゃいけない本業務が進められなかった。
_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.09

カレーライスの重さ

カレーライスの量り売り店に食べに行きました。。。。。あ、店名見てなかったや!
(~_~;)

行く前は友人とどれくらいの重さになるか?と言っていましたが、大中小のアルミのカレー皿のうち小を手にとり、ご飯・ルー(辛口)・トッピング(コロッケ・福神漬け)をよそいます。

1g=1円の端数切り捨てで、

 友人440円
 私490円

でした。

え?大食い?違いますよ~ぉ、私はルーがご飯より多いのが好きなんですヨッ!
(と、言い訳)
ご飯の量はお茶碗軽めの2杯くらいでしょうか?(やっぱ大食い?)
(^o^)

にんじんやタマネギが大きめに切ってあってご家庭カレーのようで、お味はフツーかな。
やはり男性は大や中で食べている人が多かったですね。
真中にご飯を盛って両側に甘口・辛口の2色カレーの技が紹介されてました。

カレー用ずん胴鍋と、ご飯用のジャーを置いておくだけ。なかなかお手軽商売?とか思ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金星とお茶犬

太陽面金星通過は日本では厳しかったですね。職場でインターネットライブをこっそりエクセルの裏で立ち上げてましたが、、、
(^^ゞ

でも、海外はバッチリだったようで、夕方から始まった南アフリカのライブが美しかったです。おかげで残業、、、、
(^^ゞ

日本版ではここに今なら写真があります。

ところで、、「お~いお茶」伸び連結純利益が最高の記事に、お茶犬の効果か?と思ったよ。へへ。

また集めてしまった。。。。


Dsc00048.jpg

(ちとピンボケでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.08

ADSLトラブル?

ついさっきまで、ネット接続ができなくて四苦八苦(汗)してました。
(>_<)”””

LANカードか?ADSLか?パソコンか???
オンラインのトラブルシューティングは見れないし、マニュアルはどこ?CD-ROMは?

普段の整理の悪さがさら混乱をもたらした・・・・・「イメカは混乱し、あらゆる戸棚を開けだした」状態に陥ったです。

そうだclieでHPを見よう、、、、どこのHPを見るんだ?あぁ、pop-upウィンドウが開かない!
(゚Д゚;) 

悪戦苦闘2時間後。
なんの事は無い、ADSLモデムの電源を入れ直したらあっさり繋がりました。
m(_v_)m

よかったぁ~~~~~♪
でもまたこんな時間に。クスン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.06

VOYAGERカウントダウン

ビデオ撮りしたVOYAGER「道は星雲の彼方へ パートⅠ」を観た。最終回の前編・・・

なんでか涙がやたら出てきたですよ。(;_;) 楽しみにしてかれこれ3年ほどかな、観つづけてきたわけです。
・・・・・・感傷ってやつですかね。

tvkでは途中からだったので、今度買う予定のBOXで頭から初めて観ることができます。
あぁ、でも終わっちゃうのサミシイなぁ。

来週は野球らしいので、再来週かな最終回。また泣くんでしょうね、あたしゃ。
涙もろいのは「としのせい」ってヤツ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.05

偶然発見

さっきチャンネルをコロコロと変えていたら「DS9のオブライエンだ!」と一瞬手を止めた。コンエアーでした。
で、その吹き替えの声がDS9と同じ人みたい、と思っていたら話している相手の声がVOYのトム・パリスだった。

へぇ~とか思ってまた切り替えて一周したら同じ映画で、、、SG1の将軍がいた!

実は外人俳優さんが違うものに出ると、区別があまりつかないこともある私なんですが、あはは、珍しいこともあるもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35度

きょうはマッサージのせいか夕方に眠くなり、金曜だしたまにはと仕事を早々切り上げ、6時過ぎに職場を出ました。

まっすぐ帰りゃいいものを、悪い癖で途中下車。デパ地下へ。
で、フラフラとワインコーナーに向かってました。
(^^ゞ

進め上手なおばさんにワインを2杯ごちそうしていただき、、、、、え?試飲だろ?
そうでっ~す。

星座ワインなるものを試飲。星座のイメージでぶどうの種類を変えてあるとか。私のてんびん座はMerlot:メルローの赤でした。調和のイメージだって。

パンフもらったので、書いときますね(詳しくは聞かないで)。
みずがめ座:Grenache Blanc
うお座:Marsanne
おひつじ座:Viognier
おうし座:Cabernet Sauvignon
ふたご座:Cinsault
かに座:Sauvignon Blanc
しし座:Chardonnay
おとめ座:Pinot Noir
さそり座:Mourvedre
いて座:Grenache
やぎ座:Syrah

新宿伊○丹で今週末までだったかな、やってるそうです。


で、父の日が近いということで、my父はワインではないだろうと今度は日本酒コーナーへ。いえこれは見ただけで、我慢し(?)、そうだ泡盛なんか珍しくない?と思いつき、焼酎・泡盛コーナーへ~~


ここにもオススメ上手なおば様がいてですね、、、、ええ頂きました。
m(_v_)m


「35度の焼酎」


チョビット入れてくれただけですが、きましたネェ。一度に飲めません。
そしたら私の横に若奥様風がきて、こちらには25度のを勧めてまして、、、、その方、クッと飲み干したんですよッ!
(・.・;) クッとね。

今度はおば様その方に35度を、私に25度を差し出したんです!
でもおば様優しく「無理に飲まなくてもいいわよ。お水もあるわよ。」と言ってくださった。

その挑戦受けて立とう!!!!飲じゃるぅ~

交互に飲んで「うひゃぁ~35度のほうがおいしいかもぉ」と呟くと若奥様も「こっちがおいしいわね」と35度を指差し、「これにするワ」とおっしゃるんですよ。

その挑戦受けて立とう!!!!買っちゃるわい!

「あ、私もこれにします」と35度米焼酎お買い求めしましたよ。
(お手ごろ価格だし)

だれが挑戦されてんだい?
「すみません、お水もらえますか?」とやさしいおば様にはお水もいただきました。
m(_v_)m


てなわけで父の日のプレゼントはコレの35度のもの決定。
香川の酒造で結構日本酒で有名だったのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会議室にふたりで・・・

昼休みに篭りました。といっても女子同士ですが。。えへへ。

整体師免許皆伝した友人に揉み解してもらいました。私が初客、、、、お金払ってないけどね。
クッションやらブランケットやらを持って会議室に入り、テーブルをベットに見立ててヤッていると、ノックが!!!
しかたないので開けると、覗いたヤツが

「あ、使ってますか?」

ってカギかかってたでしょ!
ちゃんと予約して使ってんだからネッ!!(`・ω・´)

でも、驚いたろうねぇ。
ひとりはテーブルに座ってて、ナニやら敷いてあるし、どうみても怪しいふたり組みですね~。

さて、事前に彼女には私はものすごい凝りようだからと伝えてあったんですが、予想以上に固いことにビックリしてました。

「うわぁ~!指が入らない!

本来マッサージする時に押せば指が入るところに、私は入らないんですネェ~固くなっていて。これは本当のマッサージでも言われました。
うふふ、いい練習台でしょ?またよろしくね!

ちなみに我が家にはマッサージチェアがあります(安いやつですが、本当はおしりもやってくれるヤツが欲しかったな)。おととし、もうどうにも体が動かなくなった時に思い切って買いました。
(^_^) 買ってよかった。

背中をローリングしてくれるだけでもありがたかったです。ハンディのだとこうはいかないんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.03

日々是勉強

FeliCa対応端末・・・・なに?フェリカ・・・・喫茶店にあったような。
(>_<) ちゃう~~

見知らぬ言葉で気になったものや、意味を知らないのに良く見かける言葉などを時々意味を調べてメモしたりしています。
φ(..)メモメモ

きょうはこのフェリカでした。
「非接触型ICチップ内蔵」かぁ~。なにやらそそられますよね。え?私だけ?

どんなものメモしてるか書くと知識の無さが暴露されますが。。。。
たとえば、

「パノプティコン」
「 (ry 」
「コングロマリット」
「ユビキタス」
(なんだか変なものも混じっていますがお気になさらずに。)

明らかに横文字に弱いということが分かりますよねぇ。
(弱いってのは「知らない・覚えられない」ってのと「気になる・そそられる」っての両方で)

そうそう、2年程前は「ISDN、ADSL」「CF、SM」とかの意味もメモしてましたな。アハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

モバイル系ニュース

きのうに続き、私の興味を惹く記事が目に付きました。私の師匠たちが(誰?)書くかなぁと思っているのですが、お忙しいらしいので、とりあえず自分でメモ。

皆さんが書くことが楽しみです。
他力本願 (^^ゞ 自分で調べろ~~


so*y関係連発?

SO506ic!!!

clie米国から撤退?!


で、ちょっと前の話題ですがついでに読んだpreminiの記事にもmy触覚が反応したようですだ。


ヤバし!(゜Д゜;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさまのおかげでさまです

あちこち見学していたら、遅くなったんで寝ます、あはは~

blog quark's のNokiaの記事

things のモバイルパーフェクトカタログ2004の記事

masamic日々の雑感 の本日鑑賞のアニメ・ドラマにあったSTARGATEの記事

うれしい情報がいっぱいで、みなさまに感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »