« \92,400 | トップページ | こうさぎ »

2004.06.16

石油備蓄ってどうよ

難しい話をしようとしているわけではなく、なじみの無い言葉に触れるとおもしろがるクセから。きょうはコレでした。

といっても、仕事に必要になり調べていたんですが、国策・・・備蓄基地・・・へぇ、民間備蓄と国家備蓄!ん~なんだかちょっと嫌な響きだな。

たとえば一生のうちで知ることは、世の中のほんの一部ですよね。なんだかもったいないと思ってしまうのです。身近で聞かない言葉の意味を調べるのって好き。
でも、私の脳細胞は減る一方で新しいことはなかなか入ってきません。
(>_<) 


話は変りますが、夕べ観た「爆笑○題のス○メ」では桃井かおりさんがゲストで、その内容が
”体で感じる生き方”と"知識で固めた生き方”(こんな言い方じゃなかったかも)ちう話で、桃井さんが熱く(見た目はそうでもないけど)語っていた中で、

「忘れ物をした!と思うけど、ナニを忘れたか聞かれても分からない時があるのよ。でも家に戻れば分かるからって、戻るの。」

と言っていたのがなんかカッコいいね。
「生き尽くそうかと思うちゃってるのよね。」とか「青春があるなら老いることによる赤秋(造語)ってどうよ?」

私はたぶん"知識で固めた生き方”のタイプなので”体で感じる生き方”って憧れるなぁ。
感性で決めると失敗多いし、方向音痴だし、片付け下手だし、宝くじ当たらないし、、、あれ?意味違う?

|

« \92,400 | トップページ | こうさぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

‘いしずえ’って読める人日本に何人居るんでしょう。国家備蓄で88日分、民間備蓄で74日分。本当にびちくです。サハリン沖の油田を早く掘らないと(30年そこそこの油田らしいですが、開発中とか)ガソリン高くなりましたよね。ゴムも値上がりしたとか...航空運賃も7月から上がるし。私事ですが、月でもの凄い量の原油が採れる夢を見たことがあります(笑)

投稿: odo | 2004.06.16 22:30

Mr.odo、こんにちは。
私のあいまいな記事に正しい情報をありがとうございます。察するに"知識で固めた生き方”タイプでしょうか。
(゚-゚)どかな。
月の原油の夢ってなんて壮大な、、、、もしかして可変種の偉大なる繋がり』だったのでは?

投稿: イメカ | 2004.06.17 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/777109

この記事へのトラックバック一覧です: 石油備蓄ってどうよ:

« \92,400 | トップページ | こうさぎ »