« モバイル系ニュース | トップページ | 会議室にふたりで・・・ »

2004.06.03

日々是勉強

FeliCa対応端末・・・・なに?フェリカ・・・・喫茶店にあったような。
(>_<) ちゃう~~

見知らぬ言葉で気になったものや、意味を知らないのに良く見かける言葉などを時々意味を調べてメモしたりしています。
φ(..)メモメモ

きょうはこのフェリカでした。
「非接触型ICチップ内蔵」かぁ~。なにやらそそられますよね。え?私だけ?

どんなものメモしてるか書くと知識の無さが暴露されますが。。。。
たとえば、

「パノプティコン」
「 (ry 」
「コングロマリット」
「ユビキタス」
(なんだか変なものも混じっていますがお気になさらずに。)

明らかに横文字に弱いということが分かりますよねぇ。
(弱いってのは「知らない・覚えられない」ってのと「気になる・そそられる」っての両方で)

そうそう、2年程前は「ISDN、ADSL」「CF、SM」とかの意味もメモしてましたな。アハハ。

|

« モバイル系ニュース | トップページ | 会議室にふたりで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/707109

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是勉強:

« モバイル系ニュース | トップページ | 会議室にふたりで・・・ »