« 金星とお茶犬 | トップページ | ショートノ-ティスですが »

2004.06.09

カレーライスの重さ

カレーライスの量り売り店に食べに行きました。。。。。あ、店名見てなかったや!
(~_~;)

行く前は友人とどれくらいの重さになるか?と言っていましたが、大中小のアルミのカレー皿のうち小を手にとり、ご飯・ルー(辛口)・トッピング(コロッケ・福神漬け)をよそいます。

1g=1円の端数切り捨てで、

 友人440円
 私490円

でした。

え?大食い?違いますよ~ぉ、私はルーがご飯より多いのが好きなんですヨッ!
(と、言い訳)
ご飯の量はお茶碗軽めの2杯くらいでしょうか?(やっぱ大食い?)
(^o^)

にんじんやタマネギが大きめに切ってあってご家庭カレーのようで、お味はフツーかな。
やはり男性は大や中で食べている人が多かったですね。
真中にご飯を盛って両側に甘口・辛口の2色カレーの技が紹介されてました。

カレー用ずん胴鍋と、ご飯用のジャーを置いておくだけ。なかなかお手軽商売?とか思ってしまった。

|

« 金星とお茶犬 | トップページ | ショートノ-ティスですが »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/741731

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスの重さ:

« 金星とお茶犬 | トップページ | ショートノ-ティスですが »