« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.31

お天気お姉さん失踪事件!

数日前からいないことに気がついてはいたが、なにか不具合(!)だろうと思っていた。

ところが、いまだに帰ってこない・・・・・・

あ★空間通信の取材では、

「捜査本部によると、”捜査を進めてみたが、原因は不明である。他のblogからも失踪しており、痕跡がプツリと切れているようだ。これは派遣会社の組織的な夜逃げであるとも考えられる。”として当局は事件性はないと見ているようだ。

連日の水着姿がいやになったのではないか? 」


(~_~;)
どなたか居場所をご存知でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院レポ:準備

記録も兼ねて入院レポ。
(あまり詳しく書くと病院を特定するかもしれないのでちょっとあいまいに)

・部屋の選択
第3候補まで選ぶのでこの順番にしました。

1)4人部屋、2)6人部屋、3)3人部屋

その他2人、個室があります。
前回4人部屋で和気あいあいとできたので第1候補。

・部屋の差額料金
6人は無料、4、3人の窓側2000円とちょっと。
でも、長期でなければ窓側がいいナ、明るいし(自分では決められないんですよ)。

・食事(3食分)
1日800円弱
これまでの入院でもマズイってことはなかった。朝食をパンにできる。

・必携
保険証、診察券、印鑑、入院同意書

・指定必要品
パジャマ、上着、スリッパ、着替え、洗面セット(歯磨き、洗顔、くし、化粧水等)、おふろセット(洗面器、タオル、石鹸、シャンプー等)、タオル、カップ、ハンガー

完全看護なので洗濯は業者に出せます。
TVはプリペイカード式で常設。
室内に冷蔵庫あり。

・私が考える便利品
ストロー(寝たまま飲めるよ)、スリッパでなくサンダル(そのまま外に行ける)、筆記用具(医者の話などメモする)、冷○ピタ(氷枕もらうほどでないとき活躍した)、バンダナ(ボサボサ頭を隠す)、鏡、爪きり、時計、カレンダー(長い場合)、洗濯バサミ(ハンガーに止めるなど)、ふりかけ、インスタントコーヒーなど(好きなんで)、ビデオテープ(テレビデオだった)

アクセサリー、化粧はご法度なのでしていかない、持っていかない。
手術部位によるけどパジャマは前開きがいい。他人にやってもらっても着替えやすいです。

今思いつくままメモしてみました。
本とかGBとかは検討中で~す。<旅行じゃないって

余談:
パジャマ好きなんですが(休日は着っ放しの時も・・)、新品がいいかなと買おうとするとこれがスーパーでも案外高いのだ。
(ーー;)
生活雑貨屋さんでsale800円くらいを見つけ嬉々として3着購入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.30

擦れ枯らし

朝の通勤電車は座っていきたい、と思いちょっと早めに家を出て各駅停車に乗るようにしています(毎日は出来ませんが)。

きのうの朝、座ったらお隣のお兄さんが電子辞書を眺めてました。
あれってけっこう字が大きいじゃないですか。
で、見えちゃったんですが・・・・・・


擦れ枯らし


でした。
(-_-;) なにがあったの?


すると彼は、その説明文にある「悪賢い」を選択し、その意味を表示させました。
(・_・) 何が知りたいの?


どうも、日本人ではなかったようで、さらに次々と調べまくってました。
(^^ゞ な~んだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.29

御礼

みなさまには「今度入院する」に対し、暖かいご声援いただきました。本当にありがとうございます。
m(_v_)m
(タイトルに生食としたのは失敗でしたが・・・コメントにズラッと)

強い女って言葉、女性に対して禁句だってことは経験豊富な諸兄はすでにご存知ですよね。
(そうでない女性もいるかもしれませんが)

私は、そう見られがちなんです。
(自分でもそう思っていた時期もありましたが、、、、)

でも、違ってました。ただ、甘える(頼る)ことができないだけなんですね。悩んでも自己解決しちゃう。
と、わかったところで性格はなかなか変るもんじゃない。
落ち込んでいくとそのままはまってしまいそうで、そうなる前に抜け出すような努力をしているわけです。
(逃げてるのかもしれませんなぁ)

気持ちを持ち上げるのに、先にお楽しみを作る、という方法で乗り切ってきました。
宴会をセットする、遊びに行く予定、旅行に行く予定、とかです。
その日を待つ間は楽しいですよね。

実は今回の手術で子供を産むことが完全にできなくなります。
すでに1回目の時にも覚悟したんですが、その時は可能性を残したのに、結局・・・相手もいなくなりましたし、マルコウ以上ですし、どーしても子供が欲しいという考えではないので踏み切ることにしました。

が、なんだかやはり少し寂しいのですよ。
この寂しさ解消に記事に書いてみたりして、Blogつながりのみなさんに甘えてしまいました。
甘えてよかったです。(^_^)
HPなどの体験談なども元気をくれました。

でも、親や友達に頼れないってのもイケマセンよねぇ。
(ーー;)


からだが楽になるうれしさが早くこないかな。
元気になったら海外いくど~!
(^o^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.07.27

む○毛

オレ様くんのむ○毛を見てしまった。。。。。。。。。見たくなかったよぉ。
(._.) 気分悪し。


○の中は「だ」ではありませぬ。
他の方々のもイヤというわけではありません。
かといって好きというわけでもないけどね。
(^^ゞ

私からみたら小僧のクセに「オレは、オレは」と自己主張激しいのでオレ様くん。
シャツのボタンそんなにあけて君はホストか?と突っ込みをいれる余裕もなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お掃除ロボ

きょう知り合いとアイロボット社の戦場用ロボキティちゃんロボの話をしていて、欲しかったお掃除ロボを思い出した。

いいよねぇ、いない間にお掃除してくれるなんて・・・・・
(@_@) 理想的だぁ。
でも、通り道がないとダメだし、いかせたくないところにはストッパーを付けないと、ってのとお値段で当時はやめといた。

そしたらアイロボットでちょうど新製品がでたそうな。
----------------------------------
 価格は249.99ドル。このほか、機能を絞り込んだ低額機「ルンバ・レッド」(149.99ドル)と、標準機の「ルンバ」(199.99ドル)、上級機の「ルンバ・ディスカバリーSE」(269.99ドル)も発売された。
----------------------------------

むふふ、いいかも。
などと思っていたら、こんな記事も発見!
----------------------------------
「ただ床を掃除するだけの機械なのに、ルンバを本当の友だちのように考えている顧客がいる」と、アイロボット社の広報担当者は話している。
----------------------------------

そうか、、、、、やっぱりヤバイのか。
(ーー;)
アイボも最初ほしかったんだよねぇ。でも、予算がなくて。
結局ハロがしばらく相手をしてくれたけど、電池切れで\(^o^)/したまま。

最初に戻るけど、キティちゃんロボってよろしいとはとても思えないんですが、どうなんでしょ。
”ターゲットは30代女性のいわゆる「キティラー」”ってなってるけど、ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.26

危うしkoimeka

しまじろうさんの耳かきのほわほわで紹介していた。
”「こうさぎ」利用者への緊急警告”を読んでとりあえずID、パスワードを変更しといた。


最近はやり?の流出かって。
わりと毎日ログインはしてるけど、気がつかなかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

花火大会なんて

きょうは地元の花火大会。ちょっと出かけて、戻ってくるのに失敗し遅くなったらホームにはものすごい人。
あ~マズッタ。

我が家からはほとんど音だけなんだよねぇ。でも大玉とかちらちらと見える。これがまた悔しい!!
あのビルさえなければ!
(ーー;) そしたら花火大会見物宴会ができるのに・・・・・・へへ。

数年前までは平日だったので、飲みにいってわざと遅くに帰ってきてたけど、日曜だとそうもいかない。
財政難で費用を捻出するため有料観覧席などを設置し、コレにあわせて休日開催に変更になったのだ。

昨年は有料席のはずれにある無料場所で見てみたけど、これが暑い!トイレの行列がすごい!だからビールが飲めない!

でも、花火は近い方がいいね。

追記:
まりもさんとこで似たような発想の記事を発見

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.24

打ちひしがれる

Mr.quarkのところで”スタートレックの着メロ”という言葉に「アッ!」と思い(まったく気がつかなかったヤツです)、どこにあるかな、と検索をかけたところ、ナナナント!


人気モバイルサイト「スタートレック」iモード版開始

--抜粋-------------------------------
 ジグノシステムでは、同サイトをすでに「EZweb」および「ボーダフォンライブ!」で提供していますが、ファンからの熱い要望に応え、iモード版もスタートすることになりました。世界中の人々に40年近く愛され続けている不滅のSFテレビシリーズ「スタートレック」の世界を、長年の「スタートレック」ファン(トレッキー)から初心者までが楽しめるようなサイトになっています。
-------------------------------------

知らんかったよ。
_| ̄|○


でも(^-^*)/わ~~い、と思い早速アクセス。
ところが!ガビーン!
SO212iでは画像しかダウンロードできないぃだとぉ!

「この端末は対応しておりません」・・・・・なんて無常な・・・・・・
・゚・(ノД`)・゚・。゚・

とりあえずTOP画像だけ保存し、有料登録は保留にしましたが、だ。

ケータイ買い換えろって事?そういう事?でもノキアじゃダメって事?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.07.23

便利ですなぁ

やってみようと思いながら、手をつけなかったmybloglistをつけてみました。

ココログの人リストが同じ効果かと思っていたけど、違うのね。
人様のところでmybloglistが文字化けしているのは、私と使っている文字セットが違うってことらしい、と判明。
にゃる。
(゚-゚)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

ハリポタ3(こうさぎ)

koimekaは、TVしたいです。


*このエントリは、こうさぎの「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりもん同盟

一人暮らしをしていて困るのは、病気の時ですよね。

以前寝込んだとき飲み食いするものがなくなり、フラフラで買い物に出かけた経験から、ゼリーの買い置きをすることにしました。
食欲なくてもこれならなんとかなるし、結構賞味期限長しね。

あと、アイスノンも買いました!(持ってなかった。)


入院のように長期だと、植木やら郵便物やら心配です。幸い、実家が近いし親もまだ動ける(!)のでお願いしてますが。

で、同じ年代の女性一人暮らし(「女王様クラブ」の面々ですが)で、本当の意味でひとりになった時、助け合おうという話をしておりまして。
入院とかは「身元引受人」とか必要ですし、着替えやらの差し入れも必要です。そんなお金以外の事で助け合ったらいいんじゃないかと。

最終的には老後の共同生活、遺骨の散布についてまで・・・・・うへぇ~まだまだ先!それまでひとりかわからんじゃないか・・・・ねぇ?
(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

生食

以前から懸案事項だった(?)入院をすることにした。命に関わる病気ではなく「医者もどうしますか」と敢えて勧めないので、ずっと保留にしていたものだ。

ま、歳をとると体にはガタが来るワケで、体力のあるうちに切った方がいいかってのと、もひとつワケはあるのだが、あまり書くと哀愁が漂ってしまうのでね。
(^_^;)

で、タイトルに戻ると、きょう輸血用自己血ってのをとったんですが、採血後「生理食塩水」を同量の400cc体に戻すわけです。(献血したことないですが、献血でもそう?)

この点滴パックに大きく「生食」って書いてあって・・・・・わ~すみません、おもしろかったんです!
なんだか書きたくて、でも説明しないとなんで、ちょっと出だしが暗くなりました。
m(_v_)m

でもちょっと励ましてもらえるかな~なんて気持ちもあったり、なかったり。
(^^ゞ  えへへ。
とはいえ、もうちょっと先の話でございます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.07.20

定期の効用

わけあって、定期を買わずに「パス○ット」を使っているのだが、1週間ちょっとで5000円が無くなるとは、、、、
(ーー;)

定期券ってお得だったんですネェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

ついつられて

きょうは2時前に寝ようと思っていたのに、ふとTVのチャンネルを変えたらサザン生ライブなんてやってた。
あぁ~もったいない!前半見損なったぁ~
(>_<)

真夜中に大声で「マンPの~」「勝手に~」とか歌っちゃってる、、、おまけに手まで振っちゃってるよ!(さすがにジャンピングはしないケド)

う~、ストレスかしら?カラオケ最近行ってないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.07.17

韓国料理

きょうは「お局会(完全に仮が取れた)」で韓国料理を食べました。いやぁ~おいしかった!

ダッカルビって初めて食べましたが、辛くておいしいんですネェ。
ビールがすすむし。
で、おばちゃんたちは残ったタレがもったいないからと「ご飯ありますか?」とリクエスト。
お兄ちゃんがご飯とタレを混ぜ合わせ、ハート型に仕上げてくれましたよ。

すぐそばにいたお局が「いくつ?肌きれいネェ。あかすり?」とズースーしく迫ったら、片言の日本語で韓国では数えなので24歳、肌はコレとタレを指差しましたから、唐辛子ってことですね。

今回は新幹事が「韓国料理食べたい」と探したお店でしたが、写真ほどきれいではなかったけど、ちょと高かったけど、おいしかったですよ~。
(^^ゞ
(骨付きカルビが輸入牛なので値上がりしてました。)

で、2度ほど韓国へ行っている幹事が韓国の料理はいかに安いか、よもぎサウナが良かった、仕事を休まないでいける、とかを話していると・・・・・
「皆で韓国へ行こう」となぜか異様に盛り上がり、秋には金曜の夜発月曜の朝着コースで堪能しようということに。

「パスポート取らなきゃ!初海外だわ」
「トイレの水が出なくなったり、シャワーが水だったりするけどいい?」
「私はあかすりはやらないから、別行動ね」
「私はDさんと相部屋にして」
「え~どうしてDサンなのよぉ、私たちとじゃ嫌って事!?」
「旗持たないとね」
「あ、ロゴマーク作る?」

しっちゃかめっちゃか状態。
(^_^;)

さて、お局会ロゴマーク。
壷に根っこつける?って・・・・・・・・・・・・オヤジギャグじゃんか!
(根っこの提案は私でした!あははは~)

まぁ、とはいえ、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.16

理解できない

最近新聞に載ったことで有名に?なった「電車○」。私の周りで読まれたらしいです。

隣のオレ様男も読んだらしい。
Blog自慢するようなヤツなのに今まで知らないとは・・・・
「私は1ヶ月以上前に読んだ」とちょっと意地悪。

でも、ヤツはその電車○に実に近いんですけど?
あ、でも純じゃないからな。
女の子助けるわけないし!


いやぁ、きょうもヤツとバトルトークしたんでちょっと疲れとストレスが、、、、
「私がいないときコレを頼む」と言うと露骨に嫌なかお。
「Dさん♀にやってもらえばいいんですよ、総括なんだから!だいたいヤツは能動的すぎる!」
(きょうDさんは休み。だから言うんですよ、こいつは)
などと自分がやらないことは棚に上げ、なにやら憤慨しはじめた。

「君も同じじゃない?自分で担当じゃないって言ってるだけで、今でも君は担当なんだからねッ!」
私がかなりきつぅく言うと、ヤバイと思ったらしい。結局やりますと。
あ~でも腹の立つぅ~~
ヽ(`Д´)ノゴルァ!!

一部始終を背中越しに聞いていたバイトさんに「お疲れ様でした」と言われたよ。

さらにきょうは、ヤツより年上で、結婚してて、子供がいても自分より勤続年数が下だと”若い奴”呼ばわりするってことが判明し、びっくり。
そういえばお手伝い頼んだ大学院生のことを”君付け”で呼んでたな。本人がいないところで。
「君より5歳くらい年上だけど?」と言ってたしなめると、苦笑いしてたのは、こういう理屈が彼の中にあったのね。


グチ話ですみません、ちょっとスッキリしましたぁ。
m(_v_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.15

54へぇ

トリ○アの泉で「ワープは1997年に不可能だと判明した」というトリ○アがあった。

ヘエェーッ!と思ったが、最初「宇宙戦艦ヤマト」の画像が「VOYAGER」に切り替わったことにヒエェェ~~ッ!!と。。。。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!


ワープが出来ないことにがっかりし、ヘェ度では「急度馬鹿」の4文字熟語に負け今週の最下位に
_| ̄|○ ガックシ

追記:
Mr.quarkがきちんとした解説をなさっています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

STパネル展:続大興奮

先日の大興奮であやうく忘れるところでした。
スタートレック・パネル展!今日まででしたよ。昼休みに猛ダッシュで見に行きました。

デジカメを持っていなくてclieで撮影したのでややピントが甘いです。

コミュニケーター。プラスチックドームで覆われていていたので、反射しちゃいますね。思っていたより小さいかな。
startrek/Dsc00069

Mr.スポック、レナード・ニモイ氏のサイン
startrek/Dsc00068
これらにはシリアルナンバーがついてましたが、販売品だったのかな?
フェイザー・ガン。ダイヤルにメモリがちゃんとついてるんですね。
startrek/Dsc00070

なにやら視線を感じると思ったら、セブンに見つめられてました!
キャッ♪(^-^*)ポ
startrek/Dsc00071
ナイスバディだぁ~そしてそっくりです!
startrek/Dsc00072

先日のMr.スールーのサインボードが、下の写真は・・・分かりません。(^^ゞ
startrek/Dsc00074

こんなパネルが各シーズンごとに並んでいました。
startrek/Dsc00075

訂正:イベントでの制服のお嬢さんたちは「スタートレックレディース」でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.14

ハリポタ3

やっと観れました。やや悪い評判もあったのでどうなのかなぁ、と思っていましたが、私的には今までより引き込まれたように感じましたよ。
(^_^)

今回もエンディングに何かあるかなぁ、と観ていましたが”声”だけでしたね。

ところで、とあるシーンで「あッ、もの○け姫・・・」と思ってしまったんですが。。。。。。
私だけか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.07.13

掃除のきっかけ

こんな夜中なのに真剣におふろの排水溝とキッチンの排水の掃除をしてしまった。

明日、排水管清掃の業者さんがくるからだぁぁぁ~
ちょっとミエはってキレイにしとこうかなぁと。
いつもやってりゃいい話だが・・・・・ふっ、無理だ。

ちなみに2年前、この業者さんがジェット水流をキッチンの排水管に流すと、なぜかリビングが水浸し?!
エ~~なぜ?何回かやっているのに。
正解はこちら
それはそれは大変だったんですよぉ。

さて、明日は半日休暇取ったんでゆっくり起きようっと。。。ってこんな時間じゃ睡眠時間は一緒ジャンか!
(゚Д゚;) シマッタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.11

いいものはイイ

深夜枠だったので撮っておいた「アキラ」に魅入っちゃいました。

2時間何も出来なかった。。。。。
17年近くも前だとは思えないですよねぇ。

今観ると奥深いストーリーですな。
当時映画館で観た時は、単にSFだからという理由だったんですよ。
で、その後古本屋で「童夢」を手に入れたりしました。

こうなると「スチームボーイ」はやはり観るべき、という気がします。

そして、いいものといえば「宇宙大作戦」。
こちらは40年近く前のTVドラマが今年出るわけですからね。
(^_-)えへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大興奮!

艦隊から指令が!ミスター・スールーを探査せよ。

昼過ぎにノソノソと起きだすと、いつもスタートレック情報を提供してくれるMr.qurakからGeorge Takei氏に会えるというお知らせが!
(*_*)
もうすっかり目が覚めて、アタフタと準備をしでかけましたよ。
証拠写真を撮ってきたのでいっぱい掲載♪

------------------------
日時:7月10日(土)14時~15時
場所:東京駅構内 メディアコート「Break」
時間:14時オープニング
14時20分ジョージ・タケイさんスピーチ&ファンとの質疑応答
------------------------

かろうじて14時ちょいすぎに到着。
でも東京駅でメディアコートがわからなくてウロウロしてしまい、やっとたどり着くと人だかりが。
いました!うわっ~本物だぁ~
hikaru/hikaru1

すでに質疑応答中で、Mr.スールーは丁寧に日本語で答えていました。
時々わからないと通訳の女性に聞きながら。
hikaru/hikaru2

ファンとの質疑応答後はプレス撮影と質疑応答でした。
でも、しつこく残ってみてました。
hikaru/hikaru3

回りにはコンパニオンらしき女性がいて、時折飲み物を差し出してました。
hikaru/hikaru4

この女性たちはスタートレックガールズ(確かこんな紹介が)。
手にはおぉ、私が持ってるフィギアと同じものが!
hikaru/hikaru6

実は司会の人が制服をきてました。
ボイジャーさとう、とか名乗ってたような。(うろ覚え)
hikaru/hikaru7

プレス終了後、Mr.スルーが気軽にサインに応えています。
hikaru/hikaru8

こういった事は初めてだったので、恥ずかしくて行けなかったんですが、最後のほうになり意を決してサインもらっちゃいました。
ごめんなさい、Mr.quarkの分ももらえば良かったとあとで気づきました。
m(_v_)m
その時握手をしてもらい「Thank you!」と言うと「Are you speak english?」と言われ焦って「No, no!」と言ってしまうと「Ahahaha」と・・・・とても気さくで、手も大きく暖ったかでした。
(^▽^)

コスプレ写真にサインしてもらう人や、週刊スタトレ持ってきてる人がいましたが、私はその場にあったチラシに。
hikaru/hikaru9

パネル飾り付けはまだでしたが、こんなのが。
hikaru/hikaru5
hikaru/hikaru0

なんだか不思議な時間でした。
Mr.quarkありがとうございました。

p.s.
「ヒカル・スールーの名前は光源氏から私がつけた」とのお言葉が!これって有名な話ですか?
88へぇ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.07.10

間違ってる

昨日の深夜に「ニート」という言葉を初めて聞いた。

松ちゃんと紳助のふたりがお題について話すのだが、

「働かへんのに”ニート”なんてよすぎるんとちゃうん?」
「”おれニートやねん”とか言うときれい過ぎるやん!」
「へんな言葉にしたらええのに”ぴろぴろりん”とか・・・」
「”おれピロリロリンやねん”なんて恥ずかしくて言えへんよなぁ~」

(会話はそのままではありません。)


深夜番組も侮れないのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

34℃

やった~?!お天気お姉さん、ビキニ!!!!
ヽ(^Д^)ノ
報告します、ボーダラインは34度だった模様。

でも、34℃ってどういうこと?
温度計持っていないんで、確かめようも無いですが。


きょうは仕事もミス連発。
あまりの連発に上司も「暑いからなぁ」と笑ってしまうくらい。
(^^ゞ
(あきれてた、という見方もあるが)


さて、次のボーダラインは何度だ?
見たい気もするけど、これ以上暑くなるのは・・・・・・・
(*_*) やめて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

脱走

こうさぎのkoimekaがいない!あまりの暑さに脱走?・・・・・あ、メンテするって書いてあったっけか。

あまりの暑さに頭が働かない。仕事もミスだし、、、
何も思いつかない。

先日好評だった鬼怒川温泉の旅行記を友人用に作ったんですが、ここで流用しちゃえ!

私もまた温泉に脱走したい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.06

お天気お姉さんがぁ~ッ

びっくりしたよぉ~、お姉さんってば夜なのに水着ジャン!!!

32度になっている。
これより暑いとど~なるのだ?マ、マサカ・・・・・・
(@_@)


あ、もしかしてちょっとみて見たいとか思ったでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テクマクマヤ・・・・・・

私が携帯を持ち始めたのは7~8年前でしたが、友人たちにみせびらかそうと(オバチャン達はまだ持ってなかった)メールを打って見せたら、「両手でやるのはダアッサーイ」と言われた(持ってないくせにサ)。
(-_-メ)

でも今は結構両手打ちですよねぇ?ちゃう?だって、、、、

きょう、道端でまるで「ひみつのアッコちゃん」のコンパクトのごとく携帯を覗いてる女の人がいる、

と思ったらメールしてるんでした。ええ、両手でね。

ラミパス・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

カレンダーにボーグの影が!?

この数年はジブリカレンダーとマックのディズニー(安い!)を迷わず使っていた。ところが、今年はどうしようか、と悩んでいます。

ブログでさらにはまり始めたStarTrekか、STARGATEか。。。。。。もうでているらしいし。でも、ジブリは捨てがたい。。。。とはいえそんなにカレンダーいらないし。。。。。
(ーー;)う~む。

などと悩みつつ、STARGATEカレンダーのイメージ映像を探していたら!!!!

こんなページに辿りつきました。

英語には弱いのですが、どうも通販のページ。そこにボーグがぁぁぁぁ
(゚Д゚;)

「BORG INVASION 4D」?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.07.03

キャプテン通信が入ってます

報告します、通販ページでエンタープライズ発見しました!

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_012.jsp?DISP_NO=005029002

なんと、割引です!!
通信終わり。

ほ、ほしいけど今はミニフィギアそろえたし。
ナウシカ目当てでみにいったんで、そっち買っちゃいました。
(>_<) 裏切り者と呼ばないで~

夏のバーゲンは何も買いません、、、買えませ~ん。


ところで、以前ジブリ美術館でやはり衝動買いした銅板のプラモ「タイガーモス号」。
組み立てられるわけがありません。
これって難しいですよねぇ、やっぱ。 <オイオイそもそも組み立てたことなんてないだろがッ!
(T_T)

http://homepage2.nifty.com/spaceA/ghibli/ghibli.html
一番下に写真があります。
どう?カッコイイでしょ~うふ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.07.01

とりあえずプレミ○

お昼休みにきょうが発売日と思い出し、Docom*Shopにお立ち寄り。
完売しました」と張り紙が。ちょっと覗くとお試し用実機が置いてあったので、手にとってみました。

うひゃ~ちっこいのぅ!(・.・;)

キーも小さいけど、けっこう押せそうでした。カッコイイなぁ!
(^^)
職場に戻って売り切れてた言うと「回収があったらしいよ」と教えてもらいました。
おぉ、S*NYタイマーがこんなに早く?! <オイ

ついでにP252iSも手にとる。。。。。んふ、かわいい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太る度

健康診断の問診表を書いていて、「まれに」「時々」「いつも」という選択肢に迷った!


「息切れがする」とか「頭痛がする」という問いならいいが、


「最近太った」


のチェックはどれにつけるのだ?
確かに太った、、、、、さ。


「まれに」にチェックをつけてみた。
(`・ω・´)ブヒッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »