« 理解できない | トップページ | ついつられて »

2004.07.17

韓国料理

きょうは「お局会(完全に仮が取れた)」で韓国料理を食べました。いやぁ~おいしかった!

ダッカルビって初めて食べましたが、辛くておいしいんですネェ。
ビールがすすむし。
で、おばちゃんたちは残ったタレがもったいないからと「ご飯ありますか?」とリクエスト。
お兄ちゃんがご飯とタレを混ぜ合わせ、ハート型に仕上げてくれましたよ。

すぐそばにいたお局が「いくつ?肌きれいネェ。あかすり?」とズースーしく迫ったら、片言の日本語で韓国では数えなので24歳、肌はコレとタレを指差しましたから、唐辛子ってことですね。

今回は新幹事が「韓国料理食べたい」と探したお店でしたが、写真ほどきれいではなかったけど、ちょと高かったけど、おいしかったですよ~。
(^^ゞ
(骨付きカルビが輸入牛なので値上がりしてました。)

で、2度ほど韓国へ行っている幹事が韓国の料理はいかに安いか、よもぎサウナが良かった、仕事を休まないでいける、とかを話していると・・・・・
「皆で韓国へ行こう」となぜか異様に盛り上がり、秋には金曜の夜発月曜の朝着コースで堪能しようということに。

「パスポート取らなきゃ!初海外だわ」
「トイレの水が出なくなったり、シャワーが水だったりするけどいい?」
「私はあかすりはやらないから、別行動ね」
「私はDさんと相部屋にして」
「え~どうしてDサンなのよぉ、私たちとじゃ嫌って事!?」
「旗持たないとね」
「あ、ロゴマーク作る?」

しっちゃかめっちゃか状態。
(^_^;)

さて、お局会ロゴマーク。
壷に根っこつける?って・・・・・・・・・・・・オヤジギャグじゃんか!
(根っこの提案は私でした!あははは~)

まぁ、とはいえ、どうなることやら。

|

« 理解できない | トップページ | ついつられて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事を読んでちょっと韓国に興味を持ちました。軽く調べてみたら、飛行機でも2時間半ぐらいで行けるし、なんと時差が無いんですね。そんなに身近な国だとは、今まであまり意識が無かった分驚きました。
仲の良いお友達との旅行は楽しそうですね。私も旅行の記事を楽しみにしています。(ってまだ早すぎますね^^;)

投稿: MOKA | 2004.07.18 00:56

MOKAさん、こんにちは~。
そうそう、仕事を休まないでも行けるような時間帯があるらしいんですよ。
(^^ゞ飲み会で出た話なんで、いつ実現するか・・・・ですね。
でも、唐辛子たっぷりのお料理は魅力的です。本当にお肌ツルツルになったみたいです!(きょうは戻っちゃいましたが)

投稿: イメカ | 2004.07.18 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/987692

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理:

« 理解できない | トップページ | ついつられて »