« 定期の効用 | トップページ | ひとりもん同盟 »

2004.07.21

生食

以前から懸案事項だった(?)入院をすることにした。命に関わる病気ではなく「医者もどうしますか」と敢えて勧めないので、ずっと保留にしていたものだ。

ま、歳をとると体にはガタが来るワケで、体力のあるうちに切った方がいいかってのと、もひとつワケはあるのだが、あまり書くと哀愁が漂ってしまうのでね。
(^_^;)

で、タイトルに戻ると、きょう輸血用自己血ってのをとったんですが、採血後「生理食塩水」を同量の400cc体に戻すわけです。(献血したことないですが、献血でもそう?)

この点滴パックに大きく「生食」って書いてあって・・・・・わ~すみません、おもしろかったんです!
なんだか書きたくて、でも説明しないとなんで、ちょっと出だしが暗くなりました。
m(_v_)m

でもちょっと励ましてもらえるかな~なんて気持ちもあったり、なかったり。
(^^ゞ  えへへ。
とはいえ、もうちょっと先の話でございます。

|

« 定期の効用 | トップページ | ひとりもん同盟 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

手術を伴う入院の場合は、事前準備が結構大変なんですよね。ちなみに献血の場合にはジュースをもらうだけで、生食の補充はしてもらえません。(^^;
詳しい状況は分かりませんが、それほど深刻でないなら開き直って一気に治療してしまうのも手ですね。とはいえ不安もあるかとおもいますが、そこはネット中の仲間が応援してくれますよ。一人でいても孤独じゃない、それがblogの良いところでもあります。(^^)
病院ではPHSが使えると聞いたことがありますし、自慢のCLIEで病院レポートをお待ちしています。

投稿: MOKA | 2004.07.21 02:07

涼しくなったころに入院だとよいですね。
持病で1週間程入院する事がごくたまにですがあります。
手術は小さい頃に1度受けたきりですが。
消化器系の為、ほとんど絶食・点滴だけなので、食べ物の
ことばかり考えてしまいます。
食べられる病気ですか?食べられるといいですね。
夜9時消灯とかシュールなことも多いですが、規則正しい
生活で身体を休めるよい機会と考えちゃいましょう。


投稿: しまじろう | 2004.07.21 22:31

おおー、なるほど。
ER で頻繁に出てくる用語なので、頭では分かっていましたが
このような事があると実感できますね。
さて、入院ですが、"ドクター"ロバート・ピカード来日イベントに
当たるかも知れませんから、そこは避けて入院しましょう(笑)。

投稿: quark | 2004.07.21 22:38

なましょく?
って読んじゃいました(^_^ゞ

入院大変そう。
がんばってください。

今はまだ頑丈な体なので出産しか入院経験がないのです。
そのうちガタがくるのかな。

投稿: NAAR | 2004.07.22 00:27

うぅ、みなさま、ありがとうございます。
・゚・(ノД`)・゚・。゚・
世の中には深刻な病気の方が大勢いらっしゃるので、私なんか良い方だと思っています。痛いのはイヤですが。

>MOKAさん
入院は実は3回目で小病気(こびょうき)持ちと自称しています。前回は2年程前で、その時sigmarionを買ったんですよ。看護婦さん、もとい看護士さんに隠れて使ってました。
(^^ゞ

>しまじろうさん
食べれます!食べれないのは辛いですね。
1日中寝ていて、上げ膳据え膳だと思うとうれしいかも。Mr.quark
つい、何でもおもしろがる悪い癖でして。入院して初めて知る事実、てなのもありますよ。
そうか、ドクター来日9月上旬でしたねぇ。もちろん、当たったら這ってでも行きますよ!

投稿: イメカ | 2004.07.22 00:35

>NAARさん
まさしく、私もそう読んだのですよ!なましょくを点滴、ってちょっとおもしろいなぁって。へへ。
まぁ、入院なんてしないにこしたことはないですよね。
でも、病院に行くクセはつきましたね。何ともないって言われれば安心なんで。
女性は30を過ぎたら、いろいろ出てきますよ~。(って脅してどうする?)気をつけましょう!

投稿: イメカ | 2004.07.22 01:29

イメカさん、どうも。
イメージでは結構丈夫そうな感じがしていたのですが。
私は入院したことがないので何もアドバイスできませんが
30過ぎの独り者同盟の1人として、応援していますよ。

投稿: odo | 2004.07.22 23:56

ははは。とっくに過ぎているゃ(汗

がんばってくださいねっ!

投稿: NAAR | 2004.07.22 23:57

>Mr.odo
ええ、本当は病弱でかよわ・・・
(._.)うそです。元気はあるんですよ。応援ありがとうございます。

>NAARさん
うふふ、読みましたよ、35years later!おめでとう!(はまだ早いかな)
がんばりまっす。

投稿: イメカ | 2004.07.23 00:42

いろいろ面倒な入院ですが、今後の憂いをなくすためにも
ゆっくり休んできてください。

僕の時は消灯時間と妙に薄味の食事が一番困りました。

イメカさんのところはどうですか?

機会があったら教えてくださいね。

投稿: うらしま | 2004.07.25 12:38

>うらしまさん
ありがとうございます。(>_<)
仕事の都合で8月申し込みにしていますので、あたらしいパジャマを買うなど準備してます(ボロTシャツじゃマズイかと)。
病院レポは記録も兼ねてしてみる予定です。

投稿: イメカ | 2004.07.25 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1015757

この記事へのトラックバック一覧です: 生食:

« 定期の効用 | トップページ | ひとりもん同盟 »