« 生食 | トップページ | ハリポタ3(こうさぎ) »

2004.07.22

ひとりもん同盟

一人暮らしをしていて困るのは、病気の時ですよね。

以前寝込んだとき飲み食いするものがなくなり、フラフラで買い物に出かけた経験から、ゼリーの買い置きをすることにしました。
食欲なくてもこれならなんとかなるし、結構賞味期限長しね。

あと、アイスノンも買いました!(持ってなかった。)


入院のように長期だと、植木やら郵便物やら心配です。幸い、実家が近いし親もまだ動ける(!)のでお願いしてますが。

で、同じ年代の女性一人暮らし(「女王様クラブ」の面々ですが)で、本当の意味でひとりになった時、助け合おうという話をしておりまして。
入院とかは「身元引受人」とか必要ですし、着替えやらの差し入れも必要です。そんなお金以外の事で助け合ったらいいんじゃないかと。

最終的には老後の共同生活、遺骨の散布についてまで・・・・・うへぇ~まだまだ先!それまでひとりかわからんじゃないか・・・・ねぇ?
(^_^;)


|

« 生食 | トップページ | ハリポタ3(こうさぎ) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1022960

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりもん同盟:

« 生食 | トップページ | ハリポタ3(こうさぎ) »