« 危うしkoimeka | トップページ | む○毛 »

2004.07.27

お掃除ロボ

きょう知り合いとアイロボット社の戦場用ロボキティちゃんロボの話をしていて、欲しかったお掃除ロボを思い出した。

いいよねぇ、いない間にお掃除してくれるなんて・・・・・
(@_@) 理想的だぁ。
でも、通り道がないとダメだし、いかせたくないところにはストッパーを付けないと、ってのとお値段で当時はやめといた。

そしたらアイロボットでちょうど新製品がでたそうな。
----------------------------------
 価格は249.99ドル。このほか、機能を絞り込んだ低額機「ルンバ・レッド」(149.99ドル)と、標準機の「ルンバ」(199.99ドル)、上級機の「ルンバ・ディスカバリーSE」(269.99ドル)も発売された。
----------------------------------

むふふ、いいかも。
などと思っていたら、こんな記事も発見!
----------------------------------
「ただ床を掃除するだけの機械なのに、ルンバを本当の友だちのように考えている顧客がいる」と、アイロボット社の広報担当者は話している。
----------------------------------

そうか、、、、、やっぱりヤバイのか。
(ーー;)
アイボも最初ほしかったんだよねぇ。でも、予算がなくて。
結局ハロがしばらく相手をしてくれたけど、電池切れで\(^o^)/したまま。

最初に戻るけど、キティちゃんロボってよろしいとはとても思えないんですが、どうなんでしょ。
”ターゲットは30代女性のいわゆる「キティラー」”ってなってるけど、ねぇ。

|

« 危うしkoimeka | トップページ | む○毛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1058950

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除ロボ:

» 自動掃除機 / ルンバ・ディスカバリー [Tear Drop]
すごい掃除機を発見した。自動掃除機ロボットだ。こんなものは未来のものだと思っていたが、すでに「全世界100万世帯がお掃除から解放されました!!」と言ってる。えっ... [続きを読む]

受信: 2005.02.21 07:10

« 危うしkoimeka | トップページ | む○毛 »