« 擦れ枯らし | トップページ | お天気お姉さん失踪事件! »

2004.07.31

入院レポ:準備

記録も兼ねて入院レポ。
(あまり詳しく書くと病院を特定するかもしれないのでちょっとあいまいに)

・部屋の選択
第3候補まで選ぶのでこの順番にしました。

1)4人部屋、2)6人部屋、3)3人部屋

その他2人、個室があります。
前回4人部屋で和気あいあいとできたので第1候補。

・部屋の差額料金
6人は無料、4、3人の窓側2000円とちょっと。
でも、長期でなければ窓側がいいナ、明るいし(自分では決められないんですよ)。

・食事(3食分)
1日800円弱
これまでの入院でもマズイってことはなかった。朝食をパンにできる。

・必携
保険証、診察券、印鑑、入院同意書

・指定必要品
パジャマ、上着、スリッパ、着替え、洗面セット(歯磨き、洗顔、くし、化粧水等)、おふろセット(洗面器、タオル、石鹸、シャンプー等)、タオル、カップ、ハンガー

完全看護なので洗濯は業者に出せます。
TVはプリペイカード式で常設。
室内に冷蔵庫あり。

・私が考える便利品
ストロー(寝たまま飲めるよ)、スリッパでなくサンダル(そのまま外に行ける)、筆記用具(医者の話などメモする)、冷○ピタ(氷枕もらうほどでないとき活躍した)、バンダナ(ボサボサ頭を隠す)、鏡、爪きり、時計、カレンダー(長い場合)、洗濯バサミ(ハンガーに止めるなど)、ふりかけ、インスタントコーヒーなど(好きなんで)、ビデオテープ(テレビデオだった)

アクセサリー、化粧はご法度なのでしていかない、持っていかない。
手術部位によるけどパジャマは前開きがいい。他人にやってもらっても着替えやすいです。

今思いつくままメモしてみました。
本とかGBとかは検討中で~す。<旅行じゃないって

余談:
パジャマ好きなんですが(休日は着っ放しの時も・・)、新品がいいかなと買おうとするとこれがスーパーでも案外高いのだ。
(ーー;)
生活雑貨屋さんでsale800円くらいを見つけ嬉々として3着購入。

|

« 擦れ枯らし | トップページ | お天気お姉さん失踪事件! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

入院で個室だと、思考が自分の中に入り込んで落ち込んだという人もたくさんいるので、四人部屋のほうがにぎやかで良いかもしれませんね。

でも、私だったらSTのDVDばかり一日中見てるかも…

長期休暇?のつもりで、ゆっくりと休んでください。
って、不謹慎ですかね。

投稿: 柊龍司 | 2004.07.31 18:24

Mr.柊、コメントありがとうございます。
DVDグッドアイディアですね!・・・でもポータブルプレーヤー無いしなぁ。ホスィ~
私も痛いのさえ除けば、寝て食べての休暇のつもりでいます。
(^^ゞ

投稿: イメカ | 2004.07.31 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1075989

この記事へのトラックバック一覧です: 入院レポ:準備:

« 擦れ枯らし | トップページ | お天気お姉さん失踪事件! »