« む○毛 | トップページ | 擦れ枯らし »

2004.07.29

御礼

みなさまには「今度入院する」に対し、暖かいご声援いただきました。本当にありがとうございます。
m(_v_)m
(タイトルに生食としたのは失敗でしたが・・・コメントにズラッと)

強い女って言葉、女性に対して禁句だってことは経験豊富な諸兄はすでにご存知ですよね。
(そうでない女性もいるかもしれませんが)

私は、そう見られがちなんです。
(自分でもそう思っていた時期もありましたが、、、、)

でも、違ってました。ただ、甘える(頼る)ことができないだけなんですね。悩んでも自己解決しちゃう。
と、わかったところで性格はなかなか変るもんじゃない。
落ち込んでいくとそのままはまってしまいそうで、そうなる前に抜け出すような努力をしているわけです。
(逃げてるのかもしれませんなぁ)

気持ちを持ち上げるのに、先にお楽しみを作る、という方法で乗り切ってきました。
宴会をセットする、遊びに行く予定、旅行に行く予定、とかです。
その日を待つ間は楽しいですよね。

実は今回の手術で子供を産むことが完全にできなくなります。
すでに1回目の時にも覚悟したんですが、その時は可能性を残したのに、結局・・・相手もいなくなりましたし、マルコウ以上ですし、どーしても子供が欲しいという考えではないので踏み切ることにしました。

が、なんだかやはり少し寂しいのですよ。
この寂しさ解消に記事に書いてみたりして、Blogつながりのみなさんに甘えてしまいました。
甘えてよかったです。(^_^)
HPなどの体験談なども元気をくれました。

でも、親や友達に頼れないってのもイケマセンよねぇ。
(ーー;)


からだが楽になるうれしさが早くこないかな。
元気になったら海外いくど~!
(^o^)

|

« む○毛 | トップページ | 擦れ枯らし »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

子供を産むということは、やはりどんなことにも
かえ難いと思います。
さびしかったり、悲しかったりするのは当然のこと
だと思います。
「子供がいたらこんな自由にできないし。」みたい
に考えようとしていた時期もありましたが、自分に
正直になってみれば、やっぱり子供は産みたかった
です。今回の人生では事情があって産むことはでき
ませんが、今度生まれてきたら絶対産みたいです。

身体が楽になるのは、よかったです。
毎月しんどい思いをされていたことと思います。
いろんな国に出かけてください。

なんだかうまく書けなくてすみません。


投稿: しまじろう | 2004.07.29 23:36

しまじろうさん、充分伝わりましたよ~。ありがとうございます。
歳とともに涙もろくなっとりますので、優しさがココロに沁みます。
(;ヘ;)
割り切ったつもりでもやはり、イロイロと思ってしまうものですね。それでも、気持ちにうまく折り合いつけて(?)楽しくやっていきましょう。”今”を大事に!

投稿: イメカ | 2004.07.30 01:55

最初から能力を持っていない性別なので、イメカさんがどんな気持ちなのかは、正直言ってわかりません。
でも今日はずっと考えていました。
私にとっては手術前も手術後もイメカさんは何も変わらないのです。
イメカさんが blog を続けていくのであれば、私はずっと読ませて頂きます。
コメントも付けさせて頂きます。
頼れる場所が blog なら、blog に頼ればいい。
それで良いではありませんか。
楽しい旅行ネタを期待しております。

投稿: quark | 2004.07.30 20:08

アレ?画面がぼやけて・・・・・・コンタクトが涙ではずれたみたい。
(ρ_;)
Mr.quark、力強い励ましをありがとう!です。惚れちゃうかも?!くらい嬉しいです。。。(私はひろすけサンも好きです、念のため)
Mr.quarkみたいに、いつか私もこの回線の向こうに優しさや思いやりの恩返しをしたいなぁ、と思いました。

投稿: イメカ | 2004.07.31 01:16

イメカさん、こんにちは。いつもコメントしてくれてありがとうございます。

なんていうか、こういうとき、どう声をかければいいのか、わかりませんが…。私も野郎ですので、本当のお気持ちを察するのは難しいですが、想像できないくらい辛いかも…ということは想像できます。とにかく今は、イメカさんが早く元気になられるよう、祈っております。これからもトレックの話とか、こうさぎの話とかしませう!

投稿: Fozy | 2004.07.31 16:29

手術の深刻さが分からずに、前回無神経なコメントを書いてしまって申し訳ありませんでした。
よくよく考えての決心なのに、さらっとblogへ書いてしまうイメカさんはやっぱり強い女性だと思います。(さらに無神経でゴメンナサイ)
今回の記事で、イメカさんはblogに甘えてと書いていますが、実は私のほうがイメカさんに何倍もの元気をもらっています。だからこの文章を読んだときに非常に切なくなってしまいました。
blogは双方向のコミュニケーションができるのが良いところです。今度は私の方から元気をお返ししたいのですが、なかなか良い言葉が見つかりません。でも、いつも自然な雰囲気で実は頑張りやのイメカさんに知り合えて本当に良かったと思っています。
月並みな言葉ですが、いつまでも変わらぬイメカさんでいて下さい。ずっとずっと応援しています。(^^)

投稿: MOKA | 2004.08.01 00:45

Mr.Fozy、こちらこそコメントありがとうございます!
もう、みんなして私を泣かそうとしているのか、、、、
好きなものの話は楽しいものです。よろしくお願いしますね。

投稿: イメカ | 2004.08.01 02:12

うわぁ、MOKAさんも!
.。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
そんな無神経だなんてこと無いです!!絶対!
シリアスなのは本来苦手で、ぼかした記事にしたのは私なんですから。
こんなステキなこと言っていただき、ものすごい幸せ者です。
がんばるぞ~って叫びだしそう・・・
(/゚∇゚)/

投稿: イメカ | 2004.08.01 02:31

odoです、イメカさんこんばんは。

実は僕も自身の悩みを人には話せないタイプです。
でもイメカさんと違う点が一つ、解決しようと努力をせずに投げ出してしまい、問題点を見ないフリをしてしまうんですよね。
4年前の離婚もこれが原因だった気がしています。
もう懲り懲りだった筈です。今でも信じ難い悪夢を抱え込んで、それでもまた結婚しようかどうしようかと悩んでいます。冷静になって考えると馬鹿を通り越して自分をたくましいとさえ感じます(笑)

生きてると楽しいことと引き換えに、悲しいこととか、いろいろと悩みも尽きないけれど。頑張ればいつの間にか乗り越えられてる。

んで、イメカさんは今、大きな選択をして、その時期にさしかかっていることだと思います。たくましく生きるためには頑張りどころも必要なんですよ。どーんと乗り越えちゃってください。
がんばろう。

投稿: odo | 2004.08.05 00:04

Mr.odo、親身なコメントありがとうござます。
私のは、自分で決めたんだから文句言えないでしょ、っていう自己暗示みたいなもんです。
(^_^;)
4年前って、、、一緒かも。あはは。
再チャレンジですか?その気になったということは、Mr.odoも転機かな。じっくりと考えて決めたら、あとはまっしぐらだ!
一緒にガンバロウ!
って・・・やや青春ドラマになっちゃいました。
m(_v_)m

投稿: イメカ | 2004.08.05 01:52

こんばんは。いつも私のサイトをご贔屓にしていただいているようで、ありがとうございます。

私も手術で全身麻酔の経験があることはありますが、私のなんてたいしたことなかったから、比較にはならんですね。今から思えば面白い経験だった、としか。

これまでの人生でどつぼに凹んだのは、やっぱ、選抜に落ちた時、ですかね。受験仲間と一緒に飲んだくれて、あの時ほど、仲間の存在というのが、心強い、と感じたことは、なかったです。

またうちのサイトにも遊びに来てくださいませ。

投稿: 5thstar管理人 | 2004.08.05 22:24

5thstar管理人さん、コメントありがとうございます。

私も自分の経験したことを話のネタにしてしまうことあります。
(^^ゞ 思うのですが、誰もが経験できないことは、経験した人に教えてもらわないとですよね。だとすれば、自分の経験も誰かの(何かの)役に立つかな~って。
え~なので、5thstarはとても有益です!

>またうちのサイトにも遊びに来てくださいませ。
もうそれは、夢遊病者のようにクリックしちゃっていますよ。
(>_<)

投稿: イメカ | 2004.08.06 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1076313

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼:

« む○毛 | トップページ | 擦れ枯らし »