« 間違ってる | トップページ | いいものはイイ »

2004.07.11

大興奮!

艦隊から指令が!ミスター・スールーを探査せよ。

昼過ぎにノソノソと起きだすと、いつもスタートレック情報を提供してくれるMr.qurakからGeorge Takei氏に会えるというお知らせが!
(*_*)
もうすっかり目が覚めて、アタフタと準備をしでかけましたよ。
証拠写真を撮ってきたのでいっぱい掲載♪

------------------------
日時:7月10日(土)14時~15時
場所:東京駅構内 メディアコート「Break」
時間:14時オープニング
14時20分ジョージ・タケイさんスピーチ&ファンとの質疑応答
------------------------

かろうじて14時ちょいすぎに到着。
でも東京駅でメディアコートがわからなくてウロウロしてしまい、やっとたどり着くと人だかりが。
いました!うわっ~本物だぁ~
hikaru/hikaru1

すでに質疑応答中で、Mr.スールーは丁寧に日本語で答えていました。
時々わからないと通訳の女性に聞きながら。
hikaru/hikaru2

ファンとの質疑応答後はプレス撮影と質疑応答でした。
でも、しつこく残ってみてました。
hikaru/hikaru3

回りにはコンパニオンらしき女性がいて、時折飲み物を差し出してました。
hikaru/hikaru4

この女性たちはスタートレックガールズ(確かこんな紹介が)。
手にはおぉ、私が持ってるフィギアと同じものが!
hikaru/hikaru6

実は司会の人が制服をきてました。
ボイジャーさとう、とか名乗ってたような。(うろ覚え)
hikaru/hikaru7

プレス終了後、Mr.スルーが気軽にサインに応えています。
hikaru/hikaru8

こういった事は初めてだったので、恥ずかしくて行けなかったんですが、最後のほうになり意を決してサインもらっちゃいました。
ごめんなさい、Mr.quarkの分ももらえば良かったとあとで気づきました。
m(_v_)m
その時握手をしてもらい「Thank you!」と言うと「Are you speak english?」と言われ焦って「No, no!」と言ってしまうと「Ahahaha」と・・・・とても気さくで、手も大きく暖ったかでした。
(^▽^)

コスプレ写真にサインしてもらう人や、週刊スタトレ持ってきてる人がいましたが、私はその場にあったチラシに。
hikaru/hikaru9

パネル飾り付けはまだでしたが、こんなのが。
hikaru/hikaru5
hikaru/hikaru0

なんだか不思議な時間でした。
Mr.quarkありがとうございました。

p.s.
「ヒカル・スールーの名前は光源氏から私がつけた」とのお言葉が!これって有名な話ですか?
88へぇ~

|

« 間違ってる | トップページ | いいものはイイ »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおおおおお !!
更新待ってましたぁ !!
私は行くことができなかったので、レポだけが楽しみですよ。
握手にサインに会話。
う゛ら゛や゛ま゛し゛ー !!
スタートレックガールズが上半身しか写っていないのが残n(以下略)。

投稿: quark | 2004.07.11 01:16

お答えしましょう、赤いミニスカニに黒ブーツであります!
更新遅くなりました。人の頭ばかり写ってる写真の編集に手間取りました。
そしてすみませんでした、私だけいい思いさせていただいて。
(^^ゞ
この会場はオープンスペースなので、後ろを通行人が通るんですが「アレだれ?」と言う声が時々聞こえます。
さらに前の方まで見にいった人が「知らないおじさんだった」と友人に告げていたり、、、
ヽ(`Д´)ノプンプン

投稿: イメカ | 2004.07.11 01:26

をををを~!そんなイベントがあったとは!
知らなかった…、&行きたかったワ
(´Д⊂グスン

投稿: Fozy | 2004.07.11 14:18

すげー、ホンモノだぁー!
よかったっすねー!!

投稿: NAAR | 2004.07.11 14:35

運良く行けて、これもblogのお陰だと。
みなさまには、この感動伝わりましたか?
キャプテン・スールーは「DVD買ってください」と言ってましたよ!
(^_^;)

投稿: イメカ | 2004.07.11 15:13

うわぁ、そんなイベントがあっただなんて、ミスタースールー広島まで観光旅行に来てくれないかなぁ。

光源氏からというのは初めて聞きました。
また、中途半端ファンだということがばれちゃったかも…

投稿: 柊龍司 | 2004.07.11 16:56

いいなぁ~~~タケイさん最近来日多いですね。
来月はサンダーバード日本公開月ですから、
ジョナサン・フレイクス監督来日な~んてね。

投稿: odo | 2004.07.11 22:16

>Mr.柊
私なんか好きなのに、知らないことだらけなんですよ。
(^^ゞ

>Mr.odo
やはりMr.タケイは日本びいき?
イベントに行けたのはまったくの幸運でした。

投稿: イメカ | 2004.07.11 22:52

いいなぁ、そんなイベントがよくあるから、私も東京に行きたいと思ったりするけど、旅費が…
それだけで、DVDボックス購入出来ちゃうもんなぁ…

投稿: 柊龍司 | 2004.07.18 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/942856

この記事へのトラックバック一覧です: 大興奮!:

« 間違ってる | トップページ | いいものはイイ »