« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.31

ウルトラQ

日曜はかろうじて雨に降られなかったので、無料バスでいける奥四万ダムへ行きました。

何があるというわけでは無かったんですが。。。。。
(^^ゞ
一通り眺め、帰りのバスを待っていると、「ウワッ!なんだこりゃ」というお兄ちゃんの声。
振り返るとちょっと離れた手すりの壁になにやら貼り付いている物体が。


お兄ちゃんが棒でつつくと、ぼろりと落ちました。
「おー、気持ちワリ~なめくじだぁ~」


今思い出してもぞぞぞぞ。
(・・;)~~~~
15センチはあろうかという巨大なものなんですぅ。

隣にいた仲間のひとり(一番の若手)が見に行きました。
「ツノありましたからなめくじですね!」
報告しなくていいから!
(ーー;)

怖いものみたさに遠くからチラチラとみると、ヤツはひっくり返って落っこちたようです。
また、彼女が見に行きました。
「少しずつからだをひねって反転していますよ。」
いや、だから報告しなくていいから。


調べると「やまなめくじ」というヤツだったようです。
ネタだとは思いましたが、とっても撮れません。
自分のデジカメに残すなんて、無理!
「巨大なめくじ」などで検索するとでいくつか画像が見れますが、見ない方がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.29

夏の温泉旅行・・・のはず

土日で”女王様クラブ”のメンバーと温泉へ。

台風のため天候不良だったので食に走ってました。
とった画像も食べ物ばかり~~
(^_^;)

一部紹介
soba.jpg
昼に食べたおろし味噌冷やしそば(ものすごく細い日本そば)
yoru.jpg
宿の夕飯の一部

※”女王様クラブ”とは、女性で一国一城の主であることが条件。王様をもつ人が参加するとなぜか”お局会”と名称が変るのだ。
(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

贅沢

SASライブをバックグラウンドで流しながら記事書いてます。


きょう、あすのみ。
http://station.sas-fan.net/livesp04/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.28

やはり雨

温泉に向かう途中から雨が降ってきました。(;_;)
観光もせず宿に直行!満腹状態ですでに寝る体勢です。
ピッチがつながらないのでクリエ使えず!残念なり〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つくづく雨女なんだな

明日は温泉に行くのに、台風・・・それも大型がいらしゃちゃってます。

.。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

行き先の現時点での明日の天気予報
「雨、最高気温21度、最低気温18度」


(・・;) あのぉ、夏の旅行のつもりなんですが。。。。。。。。。

寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.27

金儲けのきっかけ

ヴォイジャーDVD第2弾到着です♪

メールブロック、非売品って書いてるけど作ったら売れるんじゃないのかなぁ~
ジェインウェイ艦長の3Dカードは・・・・・・
(ーー;) ん~~~

メールブロックを撮ろうとしましたが、浮き出るマークがうまく撮れなくてダメでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.26

スタートレックからメール?!

《スター・トレック コミュニティサイト》のIDを発行します、だって。
びっくりしちゃいました。
(・・;)

スタ-・トレック ヴォイジャーのシーズン1買った人にらしい。
ちょっと覗いたらまだ出来たてらしく、アメリカでのDVD出航イベントレポートの途中までが掲載されてました。

ドクター、トゥボック、ニーリックス、キムが参加している。
まぁ、キムが・・・・ちょっといい男に見えるかも。
(゚-゚) ムフッ

シーズン1のハガキ出してないとIDもらえないらしいですよ~
http://www.startrek-dvd.jp/community/index02.htm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本屋のワナ

まんまとはまりました。

別冊宝島「スタートレック全シリーズ完全ガイド」

がでたと読んで、おとといから探しておりました。
ダメならア○ゾンか、と思ってたんですが、だめもとで職場近くの本屋へ。

あった~~~(^^)v


初めて入った本屋なんですが、なんとも良い品揃えに嬉しくてついイロイロと眺めていると・・・

別冊太陽「子どもの昭和史少女マンガの世界」

おぉ~(゚o゚)
1が昭和20年~37年、2が昭和38年~64年。
2にやられました。気がつけば胸に抱えて・・・

さらにうろつくと、

「若返りダイエット」

の文字が私を誘っておりました。
(ーー;)
タイトルが分かっていればネットで買うほうが楽ですが、本屋探索も掘り出し物(?)があって楽しいですね・・・・大出費だぁ。


肝心の「スタートレック全シリーズ完全ガイド」は、私のようななんちゃってトレッキー志願者(なんだこれ?)にはとっても重宝しそうです。
すでにいろいろご存知の方には、、、どうかな?
(放映中のエンタープライズについても載っています。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

つくべきところは

土曜日に一歩も外に出なかったので、週末の旅行に備え足腰を鍛えなきゃ(?)と、日曜に隣の駅にできたというパン屋へ歩いていったのさ。
(私にとっては画期的)

このパン屋さんTVでやってたので調べると、珍しい石窯で焼き上げると言いうお店だそうだ。
(またも食い気に走るか)

道路沿いにてこてこと約20分歩きましたよ。

幸い涼しくて良かった、と思っていましたが歩くと結構暑い。
着くと隣に100円ショップの大きいのが!
すぐにそこに入って小一時間ウロウロ。。。。。。

パン買ってまた徒歩で帰宅。

疲れた。(._.)


きょう、右のお尻が痛い。
なんでかと考えると・・・・・・・・・・・ウッ、筋肉痛かい?
(・・;) 2日後ダヨ

思えば、まったく筋肉の無いMyBody。
あるとすれば、尻ってことで、納得。
_| ̄|○

あ、パンは普通においしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

招待状について2

きのうは興奮してましたが、ハガキのちっこい字をよく読むと、

「参加できない場合はメールで連絡」

となっているよん。

これは人数が減ると追加参加ありってことか?
(+_+)
会場は調べると400人くらいはいれるようだ。

16:30開場となっているが、別のところにこれまた小さい字で15時から整理券配布、となっている。
ということは、14時頃いけばいいのか?
先着順で立見ありとなってるし、立ち見は辛いかなぁ。

まだちょっと先なんで、いろいろ対策を練らないとですな。


場所とかは詳しく書かない方がいいよ、混乱のもとだから、とのアドバイスを受けました。
なるほどですね。ドクターの人気は絶大ですから、そりゃぁもうファンが押し寄せ・・・・・・・・・・・
(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.22

召喚状!乗船許可証!しょうたいじょ~~だぁ!

狂喜乱舞ぅ!!うひゃ~ぁい!

\(≧∇≦)/☆\(≧∇≦)/☆\(≧∇≦)/☆\(≧∇≦)/☆
docter1.jpg


もう、ポストに入ってたものをチェックしていたエレベーター内で小躍りしちゃいました。
(入院しなくて良かった_| ̄|○ <モシモシ?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから2時間、少し落ち着きました。
(・_・)
おーい、だれか当たっていますか~

ど、どんなカッコしていけばいいんですか?このおばさんは。

質問を書く欄がありますよ、読まれるのか?
な、なにを書けばいいんでしょう?(・・;)
(みなさま、受け付けますんで、よろしくお願いします。)

ハンドル名?このブログ名にすると、私ってバレバレ・・・・それはヤバイ。
(例え見かけたとしてもそれはホロです。)

Mr.ジョージ・タケイに引き続き、ドクターに会えるとは・・・・・・・・
ありがとうございます!って誰に言ってんだかですが、なんだか感謝したい気持ちなんですよ。

ハッ(゚Д゚;)、DVDちゃんと観といたほうがいいのか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.08.21

MYST4

MYSTを初めてやったとき、とても不思議な感じでした。

それまでのゲームとは違っていて、自分がその世界にいるような・・・・
でも、最初はコツがつかめず、苦労したなぁ。
(サタンだし、懐かしいぃのう)

その後、続編と言われるRIVENがでて大喜びで買ったんですが、これまた一層難しくなっていて、、、、結局例のごとく(?)クリア出来ず。
(^^ゞ

MYST3:EXSILE、オンラインのURUに続き、パソコン版でMYST IVが出るそうです。
デモ版をダウンロードしましたが、予想通りうちのパソでは動かず!!
(ーー;) 無謀なヤツ。

あぁ、久々にゲームしたいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パニック

きょうは早く帰れたので、金曜だし贅沢にお惣菜を買おうとデパートの地下食料品売り場をウロウロ。

デパートの野菜売り場ってスーパーより高いけど、やはり物はいい。夕方は安くなるので要チェック。
で、これ見つけた。
harape.jpg
税込み100円!
他にタイの唐辛子、四川唐辛子、ハバネロなど種類があった。

ハラペの食べ方が「縦に切り種を出し、薄くスライスしてサラダなどに入れると刺激的」とあったので、混ぜるようにサラダを買い、帰宅。

さてさて、と切ると小さいピーマンみたい。。。。。。。あれ?鼻がムズムズする。
(>_<)ヘクシ。
トントントンと軽やかにスライス。。。。。。。ヘックシション!
(*_*)ハックショォ~ン!!!

ハ、ハナミズがぁ~、と鼻をかんでいると、、、、、痛い!鼻!鼻の下!!!
うわぁぁぁぁ、いた~い!あ~鼻水ぅ~
ぎゃぁーん、いたぁいよぉ~
.。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

どうも、切っている手についた辛さ(?)が鼻をかむときにどこかについたようで、もう大変。
1時間くらい冷凍庫に溜め込んだ保冷材を鼻の下に当ててましたよ。

サラダに入れたほうはたいして辛さも感じずいただきました。
えへへ、鼻の下は痛いけどお腹はすいてるんで。
(^^ゞ

みなさま、お気をつけください。
(もう知ってますか?)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004.08.20

王立・・・・こうさぎじゃないよ

王立科学博物館2の東日本版「黒のフロンティア」買いました。2個。

うひゃひゃ、一発で火星人出ました!
(≧∇≦)
これでシークレット版とセットです。
解説書が違うんですよぉ~

もひとつは「久遠:ボイジャー深宇宙探査機」
やった~!ボイジャー!<オイ?


追加:
ouritsu2.jpg

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004.08.19

王立科学博物館(こうさぎ)

koimekaで、STした。
いやきょうkoimekaはリバイバルしたかも。
いやkoimekaはここにkoimekaととこはヴァルカンしなかった。


*このエントリは、こうさぎの「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

グルメな日・・・そして暗転

きょうのお昼に銀座のお寿司屋、というか寿司レストラン?に行きました。いや、自前じゃなくて、積み立て金で。

そりゃぁ、おいしかったんですよ。
夜だったら行けないお値段だし。

夜は友人とチープにタイ料理。

いやぁ、グルメな日だったなぁと帰って来ると、お昼に一緒に行った人からメールが。

「仕事の帰りに、動けなくなり救急車で運ばれた。食中毒と言われたよ!」

(゚Д゚;) きょえぇぇぇぇ~ッ?!

生がきが犯人か?寿司か?
(前菜ででたんですよ、おいしかったんですよ)

私?何んとも無いっす。。。。。(^^ゞ

こんな時、やはり店に言うのか?
でも、全員じゃないとダメなのかな。
絶対その店だとはいえないか、、、、、でも、時間的には夕方症状が出たなら、お昼に食べたもんだよネェ。


この夏はグルメも危ない。。。。。のか。

※本当はおいしかったのでお店の紹介しようと思ってたけど、とりあえず止めときます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.17

名作は何度でも?

BJやるそうですよ。
どこも、リバイバルばかりですなぁ。

確かに「いいものはイイッ!」けど、なんだかなぁっていう気もするんですが、どうしてでしょ。

で、思ったのが「犬夜○」終わっちゃうんですかねぇ。
(ーー;) コ、コナンは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もしかしてアレは?

日曜劇場「逃亡者」、おもしろいです。で、昨日みてて「アッ!」と思ったんですが、
(・o・)!

水野美紀扮する刑事が使っている携帯はプ○ミニ


だって、胸ポケットから取り出し、かけている時正面からはまったく携帯が見えない。
ポケット小さそうだし、そのままダイヤルしてるから2つ折りではない。

でも、夜のシーンでアップでは無かったんで、あくまでそう見えたってことですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

温泉の効能2

入院延期になったことで、一度断った旅行に追加参加させてもらうことにしました。
といってもまた温泉ですが。。。。
(^_^;) 

今度は群馬県四万温泉です。
ここも今回の温泉騒動で名前があげられていますが、HPにはお詫びが出ていました。
かなり前向きです(当たり前ですね)。でも水上より対応が遅いのかな?

すでに友人たち(お局会)は切符の手配が終わっていたので、自分の分を取るためJ○Bに行ってきました。
近くの座席が取れるか聞くと、行きは同じ車両はいっぱいで別の車両になっちゃいました。
(ρ_;) イイモン、寝てるから。
帰りは並びの席があいてて取れました。

28、29日という夏休みも終わりの時期ですが、結構混んでますね。
帰りも数席しかあいてなかったそうです。
先に取った人数が5人だったのが良かったのかも。

J○Bのおじさんに
「あ~行きが一緒の方が良かったね、おしゃべりするだろうし。帰りはぐったりするしねぇ。寝ちゃうね。」
と言われましたよ。フレンドリーだ~

忘備録として貼り付け・・・・
---四万温泉---------------------
この度の件につきましては、お客様また関係各位の皆様にご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。「民宿中屋」「民宿山口屋」は、温泉を使用してませんと、早めに情報公開をしたつもりでしたが、「温泉と偽って水道水」と報道されてしまいました。
その他の四万温泉の旅館は、天然温泉です。ご理解いただけますようお願いいたします。
苦言、苦情も真摯に受け止めさせていただきます。
また、8月13日、旅館部会を開き、今後、お客様に明確な情報を提供していくため、早急にアンケート調査を行いホームページで公開することを決めさせていただきました。
2004年8月15日 更新
---水上温泉----------------------
この度の水上町内の一部宿泊施設におきまして、温泉表示が不正に行われていたことにつきまして皆様に深くお詫び申し上げます。
  この件に関して、水上温泉旅館協同組合が調査した温泉利用状況を下記に公表いたします。 多くの温泉の中から水上をお選び頂き、水上温泉を訪れて下さいましたお客様をはじめとする皆様の期待と信頼を裏切ることになってしまいました事、ただただお詫び申し上げます。
 今後はお客様の期待を裏切る事のないように、正確な表示の徹底を進めてまいります。申し訳ございませんでした。
平成16年8月11日
水上町観光協会・水上温泉旅館協同組合職員一同
旅館名 温泉利用
旅館天野屋 ○
米屋旅館 ○
旅館山楽荘 ○
塩屋温泉館 ○
松泉閣 ○
だいこく館 ○
寶ホテル ○
白雲閣 ○
ひがきホテル ○
旅館藤屋 ○
ホテル聚楽 ○
松の井ホテル ○
水上観光ホテル ×
天狗の湯きむら苑 ○
ホテル松葉屋 ×
水上館 ○
かじか荘 ×
金盛館せせらぎ ○
旅館たにがわ ○
水上山荘 ○
別邸仙寿庵 ○
奥利根館 ○
なかや旅館 ○
林屋旅館 ○
ホテル湯の陣 ○
もちや旅館 ○
宝川温泉汪泉閣 ○
ホテル藤原郷 ×
洞元荘 ○
龍洞 ○
----------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.14

ピンズ

週刊STのプレゼントが来た!
(^o^) わーい♪

第3弾のロミュラン船だ。
(あまり詳しくない。。(^^ゞ てへ。)
結構ズシッっとくる重厚なものですね。

1、2弾をすっかり忘れたのが悔やまれる~



Dsc00079.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしながら

イメカ少尉!帰って参りました!

/(・_・)

というか行ってもいないんですが、入院延期になりました。
仕事熱心な(?)イメカ少尉としては、9月はどうしても休めないのでありますッ。


病院からの連絡が今だ無く、今後連絡があってもどうしても休みが9月にかかってしまうため、
手続きしてきました。(課長はある意味喜んでました)

みなさまに励ましていただき、勇気をもらったのに、、、、持続できるかしら。はぁ。
でも、ひどい状態な訳ではないので心配しないでくださいね、って記事読めば分かっちゃいますか。


これからも、たまにグチは出るかもしれませんが、楽しくやっていければと思ってます!よろしくです。
m(_v_)m


※少尉ならブリッジに入れるかなぁ、と思いつけてみましたが、STについては教えてもらうことばかりなので、本当は訓練生ですね。ごめんなさ~い。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.13

温泉の効能

温泉問題(?)で気になって最近自分の行ったとこを調べてみたが、取り上げられている水上にだけお詫びがあった。
とりあえず、行った旅館は○が付いてましたよ!ははは。

他のサイトは特段コメント無し。
本当かなぁ?(^_^;)

瀧の壷でMr.odoは
「足が伸ばせて露天だったら水道水でも入浴剤入れてもらえばOKなんです。」
とおっしゃってましたね。

私のバヤイ、温泉に行くのは大きなお風呂、おいしい食事、心地よいサービス、程よい観光、そして楽しいおしゃべりってのが揃って最高なんですよね。。。。ウットリ

そういえば入湯税ないなぁ、なんてところもあったような気がするが、これ以上調べるのは止めときます。
今度行く時から要チェックなのかな~。

---------------------------------------------
水上町観光協会公式サイト
http://www.minakami-onsen.com/
「水上温泉の不正表示に関する謝罪、および公表につきまして」

鬼怒川・川治温泉 観光協会
http://www.kinugawa-kawaji.com/

秋保温泉
なし

湯河原観光協会
http://www.yugawara.or.jp/

熱海観光協会
http://www.tabijozu.ne.jp/%7Eatami/

伊豆畑毛温泉観光協会
http://www.town.kannami.shizuoka.jp/sub05/sub-hatake/sub-hatake.htm

箱根湯本観光協会
http://park15.wakwak.com/~hakoneyumoto/

箱根町観光協会
http://www.hakone.or.jp/index.html
---------------------------------------------

しかし、我ながらよく行ってますねぇ。
(*_*)

まぁ、箱根、熱海で水道水だったらかなりヤバイですよね。
どこの温泉も最近は活性化に一生懸命らしいから、今回のことはその影響なんでしょうか?
バレた影響もかなりのダメージになっちゃいますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.12

共通項

また電車ネタ。
お盆休みの影響か、やや空き始めた10時過ぎの帰りの電車で、小学2~3年生くらいに女の子がGBAをやっていた。

ふと気がつくと、今度はお母さんが持っている。
「あ~」と母の声。
?と思って見ると、娘が
「あ、だめだよそこで戻っちゃ。ジャンプしてみ」

見えないのだが、どうもマリオ系のゲームをしているらしい。

「あれ、お母さんもう全部死んじゃったの?どうしてぇ」
「うん、もうだめ」
「いつになったらうまくなるのかしらねぇ。」
(-_-;)ハァ~

親子のコミュニケーションと言うよりは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

王立科学博物館

残業して腹減った~とコンビニに寄り、いつも通りお菓子の棚をチェック。
(いつもコンビに弁当を食べているわけではありませぬ。。。たまにネ。お菓子を食べるためにチェックをしているのではありませぬ。)

おっ、出てる!王立科学博物館2!!!わ~~い!


これ、これ、「クリスタルに閉じ込められた銀河」がほしいのだよ。
たぶん重いハズ・・・と、3種類の重さの箱をチョイスしました。
こんなん出ました。

・銀河
・ソユーズ
・火星人


火星人だぁ~、ヤッタ!
ネットでチェックすると、おや?白のパイオニアは西日本発売になっちょる?
ここは西日本だったんだぁ~~~って、東日本だと思うんですが・・・・
(ーー;)?


ちなみに、コンプリートは目指しません。
かさばるし、だれももらってくれないし、1の時に懲りました。
(結局1もコンプリ出来なかったしね。)

あれ?スタトレはいつ頃だったかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.08.10

配線する女

日曜に騒動買いしました、、、、ええ、また。
そして、失敗。。。。。。
(-_-;)


だって、ずっと欲しかったし、けっこう安くなってたしィ~
ヽ(`Д´)ノ


HDD&DVDレコーダー


ぐすぐす。(ρ_;)
BSチューナー無しにしちゃったの、TVにもビデオにもあるからって思って。
録画時間も最高102時間撮れるから十分かなって。

夜10時頃から配線してて気がついた!
「あれ?もしかしてこの配線だとBS録画できない・・・?」
あと2万払えば良かったんだけど、ケチった報い。ちゃんとチューナー付買おうって思ってたハズなのに、、、あぁ。

きょう職場の人にグチっててアドバイス受けた。
「ビデオの電源入れっぱなしでBSチューナ扱いでDVDにライン繋いだら?」

ポン、なるほどと思い、帰りにコードを買って帰ったが、、、、
また失敗らしい。

OUTのラインが1つしかないじゃん!
今、それはTVに繋がっている。
これをはずすと別の部屋のビデオで撮ったものが、ここでは観れなくなるし・・・・・・
もうッ!!!


ちなみに、TV線は

壁-->ビデオ:BS-->TV
壁-->DVD:VHF-->ビデオ-->TV

分波器使ってないんで、ダイレクトに取ってます。
とりあえず、全部観ることはできるように配線完了。
それについて、ヨシヨシ(^_^)頑張ったネ。


でもちょっと思ったけど、夜中に配線する女、どう?


追記:
電源が大変なことになってきた。
3口2つを壁コンにさし、すべて使ってAV関係、パソコン関係、ゲーム機、充電用などに3~5口の延長コードがささっているんですが、これってヤバイような。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.08.09

国民食器

小さな展示で見ましたが、お茶碗がずらっと並んでいるのははじめてでした。

----------------------------------------------------
戦争激化に伴い茶わんも簡略、画一化していき、国策に応じた「国民食器」が使われるようになっていった。
子どもの茶わんには最後まで絵柄が入っていたが、次第に軍国調が強くなり、展示されている子ども茶わんは、日章旗と戦艦、戦車が描かれたものや、兵隊が機関銃を構えたものが並ぶ。
----------------------------------------------------

大人用はものすごいシンプルで白にカーキの2本線が縁取りにあるだけですが、子供用は軍事色強い絵柄だけどミョウにカラフルなんです。
子供を大切にしていたとか、わざと食事を楽しくみせるとか、なのでしょうか。
そして、今よりも小さく(浅く)見えるのがのがなぜか切なかったですね。

あと、☆マーク付食器が!
(・・;)アレレ?

これは陸軍食器でマークは星章と言うそうです。
これまたシンプルに白に青で星章があるだけです。色々な食器が統一されていたとか。。。。。

なんだか驚きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

不快指数上昇

昨日の帰りの電車で、10時過ぎでしたが運良く座れました。ヤレヤレ、ということでclieでゲームをしていると・・・・・

何やら騒ぎが。喧嘩でした。
ドアのところで大学生風のお兄ちゃんとポロシャツ姿の男性が、胸倉をつかみ合っていました。
(-_-;)
端から2つ目に座っていたので、近すぎてちょっとドキドキ。


ところが怒鳴るのはポロシャツ男だけで、お兄ちゃんは無言なんですよ。
「なんだ!何なんだよッ!え?やるのか、○すぞ!」
と嫌~な言葉を発していました。
(でも、無言ってのもなにやら怖いものですね。)

このとき押されたのでしょうか、、女性の声で
「いやぁだ、イタイ。やめてよ、もう」
と聞こえてました。いやぁ、勇気ある人だ。
(最初、どちらかの彼女なのかと思いましたが、そうではなかったようです。)

どうなっちゃうのか、心配していると、
止めなさい!!みっともないから止めなさい。」
とサラリーマン風おじさんが大きな声で言ったので、少し収まりました。
(大きな冷静な声ってのも静かな車内では有効なのかな?)

次の駅でドドッと人が降り、その人たちも降りたようで、良かった、良かったとゲームを再開すると携帯でしゃべる男の声が。
あのポロシャツ男でした!(゚Д゚;)
「どうした?え、おれ?まぁな、適当に。へへへ」
人込みをすり抜けて電車に戻ったんでしょうか?

降りる時にそばを通るのはイヤだったんですが、一番近いドアなので仕方なく通り、ちらと顔を見ましたがフツーそうなやつでした。
酔っ払ってるようにも見えないし。。。。。

最近は物騒なのでつい、逃げ腰になりますよね。
私は非力なので何もできませんが、この車内では止めようとする人もいたような気がしました。
ちょっと蒸し暑くって不快な車内でしたが、いやなら電車乗るなよ、と言いたい。
口汚い言葉はとても不愉快です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ST:どの異星人と何をしたいですか?

お題だそうで。(^_^;)


やはり、ヴァルカン人とxxxxを。

ゲームですね。
3Dチェスとか、、、
もうひとつ、ボイジャーのラウンジでやっていたヤツ。
(棒をのせて勝つと形が整うヤツです。カル・トーってやつ。)


負かして、ちょっと悔しがるスポックやトゥボックの顔をチラと見る!
快感でしょうネェ~
セブンやイチェブでもいいな。

勝てるわけないじゃん!(*_*)


blog's quark:【企画】どの異星人と何をしたいですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.06

韓国にイキタイカーッ

高校生ク○ズ形式連続呼びかけですね。(・・;)

以前記事にした「お局会韓国旅行」が決まったようです。
え~~ん、私は予定が立たないのでパス!パス!トス!(うわッ、おやじ)
(ρ_;)


金曜の夜23時半に羽田発、月曜5時半着という東京勤務なら休暇なしで行けるちゅうやつですよ。
ココに詳細あります。

3人の子持ちで昨年離婚した友人のU子は、人生初のパスポートを嬉々として取りにいったらしい。。。。10月発なのに。。。。
私は持ってますよ、いつでも行けるように。。。。。

いいもんッ、元気になったら行くモン!
スヌーピー好きの友人と体力あるうちに(アメリカは遠いからなぁ)ナッツベリーファーム行こうって約束してるから、行ッちゃうもんね~
子供じみた口調になっちった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

鹿せんべいを食べたいかぁーッ

本日の帰り電車の中で、若者の男女が熱く語っておりました。


「え~、喰えるよ!」
「食べれないわよ、なんか入ってるもん!」
「おれ、喰ったぞぉ?」
「修学旅行で先生が鹿用だからぜったい食べるなって言ってたのよッ。」


鹿せんべい談義でした。
聞きながらつい、考えてしまいました。(-_-)?


1.鹿に食べさせる用だから「鹿せんべい」
2.観光用につけたネーミングが「鹿せんべい」


およよ?どっちだろう・・・・・・・?
調べたらこれが正解でした。

昔、修学旅行先の奈良で友達の悲鳴が!
振り向くと鹿に紙袋をくわえられた友達の姿がありました。
「いやぁ~」
と叫びながらもしっかりと袋を持ち、鹿と引っ張り合い。
実は彼女、その紙袋をバック代わりにしていたんで死守しようとしていたんですね。

結局ビリビリになり、ゴミ箱へ。
その鹿は名残惜しそうにゴミ箱覗き込んでましたっけ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.08.04

事件解決!?

本日未明、お天気お姉さんが仕事に復帰した模様です!


お帰り~!
(≧∇≦)/


クリックするとこんなメッセージが・・・・・・
---------------------------------------------------------
Warning: mysql_connect(): Too many connections in /var/www/host/weatherpixie.com/www/docs/common.php on line 65

Weatherpixie.com is currently very busy, please try again later.

How you can help:
Don't use Weatherpixie as an email signature.
Don't use Weatherpixie on web boards.
Don't use Weatherpixie on pages that constantly refresh.
----------------------------------------------------------

いつの間にか帰ってきましたが、だいじょうなんでしょうかねぇ。
忙しすぎたってことなのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.03

古希を過ぎても

実家で新しいパソコンを買ったというので、この間見に行った。
おとうさま、私よりあとに買ったパソコンはどうしたんですか?あれだってXP入れてたじゃないの。私は98ですよ~もう!

おまけにTVの見れる横長のヤツ。クヤシ~
(>_<)
(あのTVってタイムラグあるんですね。)

「DVDにも書き込めるんだよ。ルパンを録画しといたんで、DVDに入れてほしい。」

え?

またいつものですな。ろくにマニュアル読みゃしないんだから。
そして何でルパン??

わたしゃCD-RWも持ってないんだぞ。
コレじゃないのかと試してとりあえずコピーできたものを、持ち帰りテスト。
私のじゃ読めませんでした!!
色解像度が高すぎるとか怒られたサ。
ムムム。


PS2では無事再生。
ちゃんと編集しないとビデオとあまり変らないかも、ってな感じでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

メガネ

普段はコンタクトですが、朝晩家にいる時はメガネをしています。なにやら見えずらいので、作り替えました。

「2段階こ落ちてますねぇ」
(゚Д゚;)ガーン!

むか~し、学校の視力検査で一番前の線から一番上の字が見えず、そこから数歩前に出た時以来のショックです。
(今は学校も機械かな?)

私がメガネをかけだした頃に較べ、今は視力が悪くても割と薄めにレンズが作れるので、そんなに気にならないですね。
ミ-ハーなんで前回は月9「HERO」で松たか子がかけていたのをイメージに。今回は・・・・ヨン様か?なんて観てないけど。
(^^ゞ

でも、デパートのメガネ屋さんで作っているので、やや高めのフレームになっちゃいます。カッコイイのってやっぱ高い・・・結局今回もポールスチュワート。フレームの裏がPSカラーなのがオサレなのだ。

メガネは脇役なんだけど、フレームや形は時代によって変りますね。
その昔はピンクのプラスチック(写真を見ると大笑いする)。ラルフローレンのプラスチック(でかいので牛乳ビン底レンズになった)、サングラス形で色の変るレンズ(旅行とかでするとものすごい不評だった)、アラレちゃん風、縁なし、、、etc.
あはは、イロイロしてるなぁ。

あ、コンタクトも作り替えないとかも・・・・・・か。あぁ、また出費かよッ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »