« 共通項 | トップページ | 恥ずかしながら »

2004.08.13

温泉の効能

温泉問題(?)で気になって最近自分の行ったとこを調べてみたが、取り上げられている水上にだけお詫びがあった。
とりあえず、行った旅館は○が付いてましたよ!ははは。

他のサイトは特段コメント無し。
本当かなぁ?(^_^;)

瀧の壷でMr.odoは
「足が伸ばせて露天だったら水道水でも入浴剤入れてもらえばOKなんです。」
とおっしゃってましたね。

私のバヤイ、温泉に行くのは大きなお風呂、おいしい食事、心地よいサービス、程よい観光、そして楽しいおしゃべりってのが揃って最高なんですよね。。。。ウットリ

そういえば入湯税ないなぁ、なんてところもあったような気がするが、これ以上調べるのは止めときます。
今度行く時から要チェックなのかな~。

---------------------------------------------
水上町観光協会公式サイト
http://www.minakami-onsen.com/
「水上温泉の不正表示に関する謝罪、および公表につきまして」

鬼怒川・川治温泉 観光協会
http://www.kinugawa-kawaji.com/

秋保温泉
なし

湯河原観光協会
http://www.yugawara.or.jp/

熱海観光協会
http://www.tabijozu.ne.jp/%7Eatami/

伊豆畑毛温泉観光協会
http://www.town.kannami.shizuoka.jp/sub05/sub-hatake/sub-hatake.htm

箱根湯本観光協会
http://park15.wakwak.com/~hakoneyumoto/

箱根町観光協会
http://www.hakone.or.jp/index.html
---------------------------------------------

しかし、我ながらよく行ってますねぇ。
(*_*)

まぁ、箱根、熱海で水道水だったらかなりヤバイですよね。
どこの温泉も最近は活性化に一生懸命らしいから、今回のことはその影響なんでしょうか?
バレた影響もかなりのダメージになっちゃいますね。

|

« 共通項 | トップページ | 恥ずかしながら »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イメカさんどうも。駄目ブログにTB感謝です。
いやーバレたというか、どこも開き直ってますね。
素直に平謝りするいさぎよさも必要だと思いますけど。
どこの宿も腹の中だけはしっかりと濁り湯。
のようで・・・。

どちらかといえば海外旅行の方が好きなodoでした。
(ソウルでハンジョンマクの方が安いしね)

投稿: odo | 2004.08.13 01:44

私も温泉大好きです。私が好きな温泉は関東なら草津と奥鬼怒温泉が好きですね。長野の白骨温泉は去年、念願叶って行ったばかりでした(^_^;私が好きなのは野天風呂ですのであまり関係ないのかもしれません。道無き道を行って入る無料の温泉です。下手をすると単なる暖かい池状態の温泉です。

投稿: うり坊 | 2004.08.13 01:46

>Mr.odo
そんな駄目ブログだなんてことないですっ!
温泉、きょうもニュースで開き直り旅館出てました。
(-_-;)
ハンジョン・・・いいなぁ~行きたいなぁ。
私は海外旅行も好きです。

>Mr.うり坊
野天風呂、、、私はたどり着く前にのぼせちゃう。でも、気持ちいいんでしょうねぇ。
白骨行かれたんですか。やはり、白濁してましたか、それとも?
(^_^;)えへへ。

投稿: イメカ | 2004.08.14 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1182979

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉の効能:

« 共通項 | トップページ | 恥ずかしながら »