« ピンズ | トップページ | もしかしてアレは? »

2004.08.16

温泉の効能2

入院延期になったことで、一度断った旅行に追加参加させてもらうことにしました。
といってもまた温泉ですが。。。。
(^_^;) 

今度は群馬県四万温泉です。
ここも今回の温泉騒動で名前があげられていますが、HPにはお詫びが出ていました。
かなり前向きです(当たり前ですね)。でも水上より対応が遅いのかな?

すでに友人たち(お局会)は切符の手配が終わっていたので、自分の分を取るためJ○Bに行ってきました。
近くの座席が取れるか聞くと、行きは同じ車両はいっぱいで別の車両になっちゃいました。
(ρ_;) イイモン、寝てるから。
帰りは並びの席があいてて取れました。

28、29日という夏休みも終わりの時期ですが、結構混んでますね。
帰りも数席しかあいてなかったそうです。
先に取った人数が5人だったのが良かったのかも。

J○Bのおじさんに
「あ~行きが一緒の方が良かったね、おしゃべりするだろうし。帰りはぐったりするしねぇ。寝ちゃうね。」
と言われましたよ。フレンドリーだ~

忘備録として貼り付け・・・・
---四万温泉---------------------
この度の件につきましては、お客様また関係各位の皆様にご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。「民宿中屋」「民宿山口屋」は、温泉を使用してませんと、早めに情報公開をしたつもりでしたが、「温泉と偽って水道水」と報道されてしまいました。
その他の四万温泉の旅館は、天然温泉です。ご理解いただけますようお願いいたします。
苦言、苦情も真摯に受け止めさせていただきます。
また、8月13日、旅館部会を開き、今後、お客様に明確な情報を提供していくため、早急にアンケート調査を行いホームページで公開することを決めさせていただきました。
2004年8月15日 更新
---水上温泉----------------------
この度の水上町内の一部宿泊施設におきまして、温泉表示が不正に行われていたことにつきまして皆様に深くお詫び申し上げます。
  この件に関して、水上温泉旅館協同組合が調査した温泉利用状況を下記に公表いたします。 多くの温泉の中から水上をお選び頂き、水上温泉を訪れて下さいましたお客様をはじめとする皆様の期待と信頼を裏切ることになってしまいました事、ただただお詫び申し上げます。
 今後はお客様の期待を裏切る事のないように、正確な表示の徹底を進めてまいります。申し訳ございませんでした。
平成16年8月11日
水上町観光協会・水上温泉旅館協同組合職員一同
旅館名 温泉利用
旅館天野屋 ○
米屋旅館 ○
旅館山楽荘 ○
塩屋温泉館 ○
松泉閣 ○
だいこく館 ○
寶ホテル ○
白雲閣 ○
ひがきホテル ○
旅館藤屋 ○
ホテル聚楽 ○
松の井ホテル ○
水上観光ホテル ×
天狗の湯きむら苑 ○
ホテル松葉屋 ×
水上館 ○
かじか荘 ×
金盛館せせらぎ ○
旅館たにがわ ○
水上山荘 ○
別邸仙寿庵 ○
奥利根館 ○
なかや旅館 ○
林屋旅館 ○
ホテル湯の陣 ○
もちや旅館 ○
宝川温泉汪泉閣 ○
ホテル藤原郷 ×
洞元荘 ○
龍洞 ○
----------------------------

|

« ピンズ | トップページ | もしかしてアレは? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1202770

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉の効能2:

» 今週のテーマは、「人生最高の温泉」 [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
日本料理と温泉。この二つがわたしがアメリカにいて心から恋しいと思うもの。大きなお... [続きを読む]

受信: 2005.01.24 01:45

« ピンズ | トップページ | もしかしてアレは? »