« 王立・・・・こうさぎじゃないよ | トップページ | MYST4 »

2004.08.21

パニック

きょうは早く帰れたので、金曜だし贅沢にお惣菜を買おうとデパートの地下食料品売り場をウロウロ。

デパートの野菜売り場ってスーパーより高いけど、やはり物はいい。夕方は安くなるので要チェック。
で、これ見つけた。
harape.jpg
税込み100円!
他にタイの唐辛子、四川唐辛子、ハバネロなど種類があった。

ハラペの食べ方が「縦に切り種を出し、薄くスライスしてサラダなどに入れると刺激的」とあったので、混ぜるようにサラダを買い、帰宅。

さてさて、と切ると小さいピーマンみたい。。。。。。。あれ?鼻がムズムズする。
(>_<)ヘクシ。
トントントンと軽やかにスライス。。。。。。。ヘックシション!
(*_*)ハックショォ~ン!!!

ハ、ハナミズがぁ~、と鼻をかんでいると、、、、、痛い!鼻!鼻の下!!!
うわぁぁぁぁ、いた~い!あ~鼻水ぅ~
ぎゃぁーん、いたぁいよぉ~
.。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

どうも、切っている手についた辛さ(?)が鼻をかむときにどこかについたようで、もう大変。
1時間くらい冷凍庫に溜め込んだ保冷材を鼻の下に当ててましたよ。

サラダに入れたほうはたいして辛さも感じずいただきました。
えへへ、鼻の下は痛いけどお腹はすいてるんで。
(^^ゞ

みなさま、お気をつけください。
(もう知ってますか?)

|

« 王立・・・・こうさぎじゃないよ | トップページ | MYST4 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はうっかりそれで眼をこすっちゃったことがあります。
・・・あびきょーかん!!!

投稿: しまじろう | 2004.08.21 10:00

しまじろさん、こんにちは。
メは痛い~
実は寝る前に眼をこすったらちょっと痛かった。それが直だと・・・・コワッ~イ
(*_*)お風呂にも入ったのにまだ手に残ってる?恐るべし!

投稿: イメカ | 2004.08.21 13:21

私も辛いもの好きなんですけどね。
北海道にはスープーカレーというジャンルがあるんですよ。
知ってます?(^_^;
このスープカレーは辛いですよ。

投稿: うり坊 | 2004.08.21 22:31

スープカレー、聞いたことありますが、まだ実物は無いです。
辛いんですか?へぇ、食べてみたい。
スープってことは、ご飯にはかけないのですかね?
(・_・)?
きょうは、残りのハラペをラップで防御しながら刻んでいただきました。

投稿: イメカ | 2004.08.21 23:59

想像しただけで痛そうです。
泣きますな。

投稿: quark | 2004.08.22 01:16

そりゃもう、ストレートに痛かったですよ。
泣く前に雄たけびが出ますね。
(*o*)ウォ~ン!
鼻水もタマネギの涙と同じで、こいつのせいだったようです。<ホンマカイナ

投稿: イメカ | 2004.08.22 01:53

こんばんは、odoです。
タイのプリッキーヌーだったらば多分もっとキツイですよ。
購入されたのがハラペーニョで良かったですね、
大きさは結構あるのに現地でも切ったりしてませんから。
(粉末に加工されたものはあります)

唐辛子を調理した後、うかつにもトイレに行きその後、
股間の熱さと痛さでのた打ち回ったことがあります。
文字で表現するなら「人生の汚点」
男性陣にしかわからぬ辛さです、はい。

投稿: odo | 2004.08.22 02:13

Mr.odo~、辛かったんですね。
・゚・(ノД`)・゚・。゚・

そうか、タイカレーは唐辛子そのまま入ってますね。
危ないところでした。気をつけよう。

投稿: イメカ | 2004.08.22 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1238479

この記事へのトラックバック一覧です: パニック:

» 頑張れ唐辛子−8/20 [花鳥風月]
やっぱ辛いモノは取扱注意なんですね… うちも収穫の時は気をつけなくては!(゚Д゚) [続きを読む]

受信: 2004.08.21 00:55

« 王立・・・・こうさぎじゃないよ | トップページ | MYST4 »