« 事件解決!? | トップページ | 韓国にイキタイカーッ »

2004.08.05

鹿せんべいを食べたいかぁーッ

本日の帰り電車の中で、若者の男女が熱く語っておりました。


「え~、喰えるよ!」
「食べれないわよ、なんか入ってるもん!」
「おれ、喰ったぞぉ?」
「修学旅行で先生が鹿用だからぜったい食べるなって言ってたのよッ。」


鹿せんべい談義でした。
聞きながらつい、考えてしまいました。(-_-)?


1.鹿に食べさせる用だから「鹿せんべい」
2.観光用につけたネーミングが「鹿せんべい」


およよ?どっちだろう・・・・・・・?
調べたらこれが正解でした。

昔、修学旅行先の奈良で友達の悲鳴が!
振り向くと鹿に紙袋をくわえられた友達の姿がありました。
「いやぁ~」
と叫びながらもしっかりと袋を持ち、鹿と引っ張り合い。
実は彼女、その紙袋をバック代わりにしていたんで死守しようとしていたんですね。

結局ビリビリになり、ゴミ箱へ。
その鹿は名残惜しそうにゴミ箱覗き込んでましたっけ。

|

« 事件解決!? | トップページ | 韓国にイキタイカーッ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿せんべい、懐かしいです。

中学時代に奈良公園で鹿と繰り広げた熱いチェイスを重い出しました。

角は切ってありましたが、生えかけの硬いポッチでつつかれてなかなか痛い思いをしました。

友人が鹿せんべいにトライしましたが、たいへんたいへん不味いと言っておりました。

投稿: うらしま | 2004.08.05 10:49

修学旅行のときのことです。
男の子が、鹿せんべいをお尻のポケットに入れっぱなしに
していたら、鹿にべろべろ舐められてて、ズボンがべたべた
になってしまいました。
男の子は半泣きでした。
鹿って無言で迫ってくるところが、なにげにコワイです。

投稿: しまじろう | 2004.08.05 21:35

うらしまさん、しまじろうさん、こんにちは。

鹿とのバトルは定番なんですかね。
うらしまさんはご本人が挑戦とは!
(^_^;)チャレンジャー

紙袋だけでなく、ポケットのものも狙うとはねぇ。
侮りがたしですな、奈良の鹿。

投稿: イメカ | 2004.08.06 00:01

はじめまして(^_^)
たまに読んでいました。コメントするのは初めてです。
鹿せんべいに関しては私も嫌な思い出があります。
修学旅行で大枚1000円を出して、鹿せんべいを
10個ゲット!周りでちまちまとあげている連中から
鹿をすべておびき寄せて、私の周り中鹿だらけ!
どんどん集まるしか、終いには勝手に手から
食いだして、押すな押すな状態になりました。
そうすると、私は同級生の視界から消えてしまいました。
鹿に押されて階段から転げ落ちました。
それ以来、鹿は嫌いです(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.08.06 02:32

奈良は行ったことないですけど、修学旅行の広島で、鹿がいました。広島にも鹿せんべい売ってたかな?覚えてない…。

ところで、結局、食べられるんでしょうか?鹿用だけど、一応食べられる、でもマズい、が正解??

投稿: Fozy | 2004.08.06 03:00

>うり坊さん
ありがとうございます。
1000円分の鹿せんべい!大盤振る舞いじゃないですか。
でも、それがトラウマになるとは・・・・克服するにはリベンジはいかがでしょうか。
(^^ゞ

>Mr.Fozy
広島の鹿って、宮島が見えるあたりにいるんでしたっけ?鹿せんべいは登録商標らしいので、売ってたとしてもMade in NARAかな。

食べられるかどうか、、、今のところ「マズイ」という報告しか出てませんネェ。HPにも触れてないし。。。。だれか挑戦者はいないか?
(^o^)丿

投稿: イメカ | 2004.08.07 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1123205

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿せんべいを食べたいかぁーッ:

« 事件解決!? | トップページ | 韓国にイキタイカーッ »