« 国民食器 | トップページ | 王立科学博物館 »

2004.08.10

配線する女

日曜に騒動買いしました、、、、ええ、また。
そして、失敗。。。。。。
(-_-;)


だって、ずっと欲しかったし、けっこう安くなってたしィ~
ヽ(`Д´)ノ


HDD&DVDレコーダー


ぐすぐす。(ρ_;)
BSチューナー無しにしちゃったの、TVにもビデオにもあるからって思って。
録画時間も最高102時間撮れるから十分かなって。

夜10時頃から配線してて気がついた!
「あれ?もしかしてこの配線だとBS録画できない・・・?」
あと2万払えば良かったんだけど、ケチった報い。ちゃんとチューナー付買おうって思ってたハズなのに、、、あぁ。

きょう職場の人にグチっててアドバイス受けた。
「ビデオの電源入れっぱなしでBSチューナ扱いでDVDにライン繋いだら?」

ポン、なるほどと思い、帰りにコードを買って帰ったが、、、、
また失敗らしい。

OUTのラインが1つしかないじゃん!
今、それはTVに繋がっている。
これをはずすと別の部屋のビデオで撮ったものが、ここでは観れなくなるし・・・・・・
もうッ!!!


ちなみに、TV線は

壁-->ビデオ:BS-->TV
壁-->DVD:VHF-->ビデオ-->TV

分波器使ってないんで、ダイレクトに取ってます。
とりあえず、全部観ることはできるように配線完了。
それについて、ヨシヨシ(^_^)頑張ったネ。


でもちょっと思ったけど、夜中に配線する女、どう?


追記:
電源が大変なことになってきた。
3口2つを壁コンにさし、すべて使ってAV関係、パソコン関係、ゲーム機、充電用などに3~5口の延長コードがささっているんですが、これってヤバイような。。。。

|

« 国民食器 | トップページ | 王立科学博物館 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うちもHDDレコーダー&ビデオ&CSチューナーと複雑に繋がっています。それがテレビに繋がって、テレビにはさらにPS2が繋がって・・・もうこれ以上増えたら絶対になにか映らなくなります(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.08.10 01:01

ついにキタ━(゚∀゚)━ッ!!
購入してしまいましたね。

いままでやってきたビデオテープの入れ替えが
アホらしくなってきます。
好きなときに観られるので、放送時間に縛られなくなります。
CMを観なくなります。
ヒトは便利なものを手に入れると堕落しますね。

BSで○○一挙放送!とかあると重宝しますよ。

投稿: quark | 2004.08.10 01:54

>Mr.うり坊
パソコン関係では、いつもまともに動いたためしがないので、ちょっとビクビクでした。TV台の裏は配線の海でしたね。
(・・;)

>Mr.quark
ははは、我慢できませんでしたよ。CMカットはさっき設定しました。まだまだ実験中。
リモコンのボタン数がビデオよりさらに増えてる・・。使いこなせるかなぁ。
(>_<)"

投稿: イメカ | 2004.08.10 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1161258

この記事へのトラックバック一覧です: 配線する女:

» アテネオリンピックの見方 [things]
アテネオリンピックは時差の関係で深夜にTV放送されることが多いですよね。 翌日に [続きを読む]

受信: 2004.08.15 00:00

« 国民食器 | トップページ | 王立科学博物館 »