« 配線する女 | トップページ | 共通項 »

2004.08.11

王立科学博物館

残業して腹減った~とコンビニに寄り、いつも通りお菓子の棚をチェック。
(いつもコンビに弁当を食べているわけではありませぬ。。。たまにネ。お菓子を食べるためにチェックをしているのではありませぬ。)

おっ、出てる!王立科学博物館2!!!わ~~い!


これ、これ、「クリスタルに閉じ込められた銀河」がほしいのだよ。
たぶん重いハズ・・・と、3種類の重さの箱をチョイスしました。
こんなん出ました。

・銀河
・ソユーズ
・火星人


火星人だぁ~、ヤッタ!
ネットでチェックすると、おや?白のパイオニアは西日本発売になっちょる?
ここは西日本だったんだぁ~~~って、東日本だと思うんですが・・・・
(ーー;)?


ちなみに、コンプリートは目指しません。
かさばるし、だれももらってくれないし、1の時に懲りました。
(結局1もコンプリ出来なかったしね。)

あれ?スタトレはいつ頃だったかな。

|

« 配線する女 | トップページ | 共通項 »

「スタートレック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋から冬にかけての発売だそうです。
http://www.dagashi-ohkoku.com/sampletigers.htm
大人買いしようかどうか迷ってます。
2はボイジャーだけ手に入ってません(T_T)

投稿: うり坊 | 2004.08.11 02:04

情報感謝です。
(^_^)
私はMr.quarkのお陰でコンプリートできたので、親切の連鎖をしようとダブりの中を探してみましたが、残念ながらボイジャーはありませんでした。
m(_v_)m

投稿: イメカ | 2004.08.12 01:13

フィギアには興味なかったのですが、少し前にコンビニで岡田斗司夫氏の宇宙開発しりーずを見てぶっとびました。
記憶が怪しいですが

「この10年以内に」とか、アポロ13号に「ライトスタッフ」とか、子供時代にペーパーフィギュア(いわゆるふろく)の「月着陸船」を作った私には泣きたくなるキャスティングでした。

あああ、買うんだったなぁああ!

投稿: うらしま | 2004.08.12 03:43

岡田氏のが他にもあったんですか?
(・-・)
この王立科学博物館は説明もびっしり書いてあって、さすがキングです。いかがですか?
(回し者ではありませんが)

投稿: イメカ | 2004.08.13 02:04

やっぱり『王立科学博物館スターテイルズ』1(?))でした。

8種類あったのですが、
「この10年以内に(ジェミニ&アジェナ標的衛星)」
「ザ・ライト・スタッフ(月軌道を脱するアポロ13号)」
のタイトルが最高です。

イメカさんが買ったのはどれでしたか?

投稿: うらしま | 2004.08.13 18:53

うらしまさん、私が持っているのは以下のとおり。

01スプートニク・ショック
02月世界
03この10年位以内に
04赤いロボット
05ロケットの夏
06人類、月に立つ
でした。
コツコツと買った割にはもひとつもダブらずでしたが、コンプはしませんでしたね。
この黒玉は重量調整用だそうですが、私は月からみた地球の大きさ、とか勝手に思ってました。。。
(^^ゞ

ちなみに銀の火星人はシークレットでした!
気が付かなかった・・・

投稿: イメカ | 2004.08.14 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1168944

この記事へのトラックバック一覧です: 王立科学博物館:

« 配線する女 | トップページ | 共通項 »