« 夏の温泉旅行・・・のはず | トップページ | そそられる »

2004.08.31

ウルトラQ

日曜はかろうじて雨に降られなかったので、無料バスでいける奥四万ダムへ行きました。

何があるというわけでは無かったんですが。。。。。
(^^ゞ
一通り眺め、帰りのバスを待っていると、「ウワッ!なんだこりゃ」というお兄ちゃんの声。
振り返るとちょっと離れた手すりの壁になにやら貼り付いている物体が。


お兄ちゃんが棒でつつくと、ぼろりと落ちました。
「おー、気持ちワリ~なめくじだぁ~」


今思い出してもぞぞぞぞ。
(・・;)~~~~
15センチはあろうかという巨大なものなんですぅ。

隣にいた仲間のひとり(一番の若手)が見に行きました。
「ツノありましたからなめくじですね!」
報告しなくていいから!
(ーー;)

怖いものみたさに遠くからチラチラとみると、ヤツはひっくり返って落っこちたようです。
また、彼女が見に行きました。
「少しずつからだをひねって反転していますよ。」
いや、だから報告しなくていいから。


調べると「やまなめくじ」というヤツだったようです。
ネタだとは思いましたが、とっても撮れません。
自分のデジカメに残すなんて、無理!
「巨大なめくじ」などで検索するとでいくつか画像が見れますが、見ない方がいいかも。

|

« 夏の温泉旅行・・・のはず | トップページ | そそられる »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1319394

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラQ:

« 夏の温泉旅行・・・のはず | トップページ | そそられる »