« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

アチコチメンテチュウ

あまりの歯(もしかしたらアゴ)の痛さに、漫画のようにタオルを顔に巻いて保冷材でひやしているイメカです。
こんばんは。

と、blogで浸透している出だしにしてみました。
(色気ねぇ~)

最近、blogの緊急メンテが流行ですか?
さっきodnもしてましたし、注目のlivedoorもやったばかり。

先日のドリコムは移行に3日ほどかかりましたし。

ここで、友人向けにグチblog作っていたんですが、いやぁ、ping送らない設定が解除されてて焦りました。
職場ネタ満載なんで、ヤバイじゃん!
(゚Д゚;)

明日は歯医者です。
首・肩の痛みのせいかなぁ、歯が疼くってやつ?
歯茎が痛いきもするし、ついに歯槽膿漏とかかなぁ。。。ヒェ~ン
いま、肩こり用湿布薬と、ヒエピタをあごに貼って寝ます。
(色気ねぇ~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.29

秋色

友人から秋らしい花束を「1日遅れだけど」ともらった。

驚いた。日ごろお礼だって、やだぁ、照れるじゃん~○○子ってば。
・・・・・そう女の子です。おまけに同期。3児の母。
でも、うれしよ!すごいかわいい。サンキュウ!

(^o^)丿

photo/birthflower1

アップをコラージュしてみた。
ケイトウのケバケバがおもろい。
photo/birthflower2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.28

プレゼント

thingsのMOKAさんにポチっと背中をおされて、「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX」を買ってしまったですが、きょう帰ってくると届いてました。

思いがけす、自分への誕生日プレゼントとなりました。
(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.09.26

思い立って

ヴァン・ヘルシング」を観てきました。時間帯のせいか案外混んでいた。

おもしろかった!(*_*)
スピード感あるし、かっこいいし、適度な長さ。

ドラキュラとウルフマンとフランケンシュタイン、おまけにジギル&ハイド
パリ、ヴァチカン、トランシルバニア、ブタペスト

これだけの要素で、おもしろくできないほうがおかしいですな。
最初はちょっと「リーグオブレジェンド」とダブっているのか、とも思えた。
モンスター退治だし。

ただ、ちょっと消化不良な部分があるんです。
ヴァン・ヘルシングの素性が映画内で判明していないと思うんですが、どうなんでしょう?私が気がつかなかっただけかなぁ、聖書と関係あり?
(ーー;)
小説本を買ってるので、読んでみよう。

パンフをよく読むと、監督は「ハムナプトラ」の人だそうで、なるほどそう言われてみれば、あの口のCG似てるかも。
主演はX-MENのウルヴァリンだった人かぁ(どうも顔を見分けるのが苦手)、あれも狼系だったよね?

ヒロイン役の人もかっこよかった。いいねぇ、女性アクションが決まってるのって。
ドラキュラ伯爵の花嫁が、ハーピーに見えたけど、伯爵の変身後も○○○みたいだからそういうイメージなのかな、と。

そうそう、字幕がウルフマンだった・・・・・
(狼男ほうが馴染みやすい気がするのは、古い?)
(^^ゞ

ところで、せっかく出たのでNOKIA SHOPに寄ってみたよ。
う~ん、いいですネェ。GOODSは売り切れが多くて、特に何も買わず。
(買う気だったのか)

見ていた若者が友人に呟いていた。
「NOKIAっていいなぁ、使えるのかな?」
(゚-゚) 
photo/nokiashop

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飾ってみたんだが

簡単貼り付けで飾ってみたけど、う~ん、ちょっと雰囲気がおかしくなったかな。

おさるさんはいずれプロフィールにでも移そうかな。
(゚.゚) 私の運勢だし。でも、皆さんのも占ってくれますよ!

大丈夫、年はバレないから、私には。(サービス会社に情報集まってたりして!?)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ワンくんはどですか?macでは見れないかも、みたいに書いてあったけど。
あとはくまさんものとか出ないかなぁ。
゚(・(x)・)゚

clieで見るときに重たくなってるぅ~~のは当たり前っすね。
とりあえず、しばらくはにぎやかしで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.09.25

挑戦状?

なんだか、挑戦されたらしい。

買うぞ~~、買ってやるぅ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

近所のスーパーで7999円で売ってました。そこで映像眺めていたら、物欲魔王がやってきて、やはり欲しくなった。
で、一応アマゾンの方が10円安いので、昨夜買おうと思っていたんですが、先にVOY4を頼んじゃいました。
(^^ゞ

あぁ、でもなんか負けた気がする。。。。。
_| ̄|○ ダークサイドへ呼ばれてる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりゲームショー祭

いや、私ではなく。(^_^;)

「今度ドラクエ8出るネェ」
と貴重な趣味(マンガ、アニメ、ゲームの話題が話せる)仲間に言うと、
「したこと無い」

ややや!したこと無いぃ?(゚Д゚;)
え~~そりゃいかん。<ナゼ

ということで、本日ドラクエ7を貸したら
「週末はひとりゲームショー祭だぁ!」
と盛り上がってました。

「名前付けられるんだぁ」
「おもしろそうなアイテムの名前だね」

なんとも新鮮なコメントが。(ρ_;) ネイさんもうれしい。
そういえば、この子(♀)の最近買ったのって確か「チューリップ」、「ゲゲゲの鬼太郎 逆襲!妖魔大血戦」だったっけか。
(・_・) そっか、私とは違う方向だったな。

そんなんでゲームショーサイトを見てみたら、コスプレについての注意書きなんてあるんですね。
でも、なんだか・・・・・・
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/cos.htm

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.23

幻日と幻月

ニュース記事で「幻日」を見た。

---------------------------
 零下24度、ダイヤモンドダスト(細かい氷の粒)が舞った南極・昭和基地で17日夕、三つの太陽が現れ、南極海に沈む様子が見られた。

 「幻日(げんじつ)」と呼ばれる気象現象で、大気中に氷の結晶などがあると、太陽光がこの結晶で屈折、一定の場所に集まることがある。太陽と同じ高さの左右に、太陽のように輝く点が見える。
----------------------------

幻日って辞書でひくと「幻月(げんげつ )」もあるらしい!
なんだか摩訶不思議な言葉だ。
(゚-゚)イイネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.22

ごほうび

MOKAさんのthingsで「スター・ウォーズ トリロジー」記事をよみ、amazonをうろうろとしたら、欲しくなった。
(>_<) ヒーン。

自分にご褒美の時期なので、実は、GBA-SPのピンクでも買って、、、いすれゼルダを、、、な~~んて思っていたのだが。。。。えへへ。
(ご褒美ばかり、という意見は却下)

初回限定ってのにはまったく弱いです。
がしか~し、年末にはあのギャラクシーも待っているし、ドラクエなんてのも見ちゃったし、悩んましいです。

そういえば、ギャラクシーボックスの時も悩んでたなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.21

ぐーたらな日々

きのう、連休らしいことをしようと髪を切りました。連休中したことはコレだけ。。。。。いかんです。
(^_^;)

でも電車に乗って行くんですよ、一応お出かけですよね?
カットうまい人がいて、気に入っているんで、10年くらい通ってます。

そこの近所の輸入食品店で買ってきた、お気に入りのタイのチリソース。
photo/Dsc00097

うちの近所のスーパーでは違うメーカーしか売ってなくて。
なんでも炒め物に混ぜると味もつくし、辛味もでるし、このメーカーが一番おいしいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

旅行記やっと完成

夏に行った四万温泉旅行記をまとめました。<おそッ!

@homepageの容量が残り少なくなってきました。
ファイル整理をしましたが、う~ん、これからどうすべぇ。
(ーー;)


そいえば、春先に行った鬼怒川旅行の写真を友人が送ってきました。
プリントされた写真って、ものすごく久しぶりです。

ポケットアルバムに入れてあって、
「残った部分にはまた次の旅行の思い出を入れましょうね」
とコメントが・・・・・・
ふふ、彼女らしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.18

関東ローム層に住んでいる

最近は夜になると冷房が止まるので、窓を開けて仕事してます。

今朝、窓のそばの席の人が
「なんか書類の上とかザラザラするのよねぇ」
と。

浅間山の火山灰だったようです。
(・・;) 威力!

子どもの頃「鬼押し出し」に行って、その風景と色に、なんだか怖いところだと思ったことを覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.17

出るらしい

ムーミンランチ「2」が11月末らしいです。

sunafkin.jpg

今度はパパ、ママ、ムーミン屋敷もあるらしい。

ムーミンランチのビスケットは甘くなくて結構おいしいですが、量が多いのだ。
先日気が付いたが前回のがまだあった・・・・。

秋ってスタートレックとかぶるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

最近お疲れモード(こうさぎ)

koimekaはkoimekaは(するはずだった。
koimekaは、

今朝、いろいろあって少し出勤が遅れた。
その前に、若手女子から「午前中休み」と連

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買えってことですか

リンクくん!きゃわいい~
子どもリンクが戻ってきた?
(>_<)

ゼルダの伝説GBA版がでるそうです。おまけにGBA値下げ?!


お好きな方はぜひムービー観てください。あの曲が流れます。

(アクション出来ないくせに~、でもCMとかやったらまた欲しくなるんだな。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.15

転ばぬ先の

きょう職場で火災報知器が作動した。いつもの誤動作だろうと思っていたら、10分ほどしてまた鳴り出した。
空調も止まった。

即座に私はバックを持って、バイトさんと玄関へ向かったさ。もちろん階段で。
ロビーで皆ウロウロとしている。
果たして本当に火事か??

「違うらしいよ」という声も聞こえてくる。
でも、消防車が来た!(なんでワクワクするんだろうか?)
shobo.jpg

念のため、玄関から外へ出といた。
おぉ、壁を壊すやつ(斧みたいの)持ってる、お、チェーンソーみたいのも。
(不謹慎です)
shobo2.jpg

バイトさんは
「カナリヤ持ってないっすネェ」と呟いていた。<コラコラ

結局なんでもなかった。
(゚.゚)ホッ

私の職場で外まで出たのは約1/10くらい。
君たち死んじゃうよ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.14

最近お疲れモード

今朝、いろいろあって少し出勤が遅れた。

その前に、若手女子から「午前中休み」と連絡があったそうだ。
バイトさんから、私にメールが。


---そんな露骨な!--------------

課長にYさん遅れますと言いに行ったら
「えぇぇ?!」

と扇子の手を止めての、驚くほどの反応。
なんじゃー?と思ったら

「イメカさん?!」
と。

「違いますよー」
と答えると、ニコニコ笑ってまた扇ぎ始めましたとさ。

-----------------------------

そんな、照れる・・・・・じゃなくて!
私に頼るなぁ~~~~
(>_<)


先週もあったのだ。
補佐が夏休み。
メールが入ってた。

「お休み中は家で木の枝払いをずっとしています。」
そう言って、ヤツは仕事をすべて放り出し、いなくなった。

「イメカさんがいるから安心して休めます。」

なんだとぉ~~~
山の木全部切るつもりですかぁ?
庭が広いって自慢ですかぁ?


隣のオレ様くん。今週休み。

先週業者さんから電話が。
「オレ様さんから来週は休みなので、イメカさんに連絡とるよう言われました。」

私が今週は忙しいってご存知ですか?
担当でありながら逃げているオメェには関係ないことですか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.09.13

もっと早くにすれば良かった。

週刊STのピンズが着ました。
「NCC-1701-C」

おぉ、送付の定期購読にしたらハガキださなくても来るとは、便利だぁ!
(^。^)

Dsc00093.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.11

スタートレックのオンラインゲーム

出るそうですよ。。。。まだまだ先だけど楽しみですネェ。

2年あればパソコンの買い替えもしてるだろうし、たぶんキャラも自然に動くはず。
(今のだと絶対動かないのだ。)

でも、「カルト的」って、、、われらは信者なのかい?
(・_・)?

----------------------------
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20072643,00.htm?ref=rss
スタートレックのマルチプレイヤー・オンラインゲーム、2006年にも提供開始へ

 サンフランシスコのある新興企業が、カルト的人気を誇るテレビ番組「Star Trek」をベースにしたオンラインゲームで、ゲーム開発者としては前人未踏の地に足を踏み入れる大胆な計画を進めている。
-----------------------------

@nak.comさんのこちらの解説によると、英語の訳がおかしいとのこと。そういわれてみれば・・・(って、英語わかんないくせに!)
(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004.09.10

伯爵封印祭に参加

ちょっと腹の立つことがあり、昨日・今日と残業せずのみに行く。
きょう行ったとこは前から行ってみたかったところ。

飲み喰いしたもの
「伯爵への最期の餞」餞・・・・ハナムケ、読めなかった。
棺おけに入ってます。にんにくの丸揚げ、、、明日が怖い。
vanp1.jpg

「悪魔の目玉」・・・・鬼太郎好き友人にはうってつけ!
クリームチーズのサーモン包み。
vanp2.jpg

「貴婦人の秘密のジュレ」・・・・薔薇の花がのっておるオサレなデザート
後ろに見えるのは「サキュバス・ルージュ」なんのカクテルだったか・・・
vanp3.jpg

その他ににも
「血まみれのブラッディマリー」「抜き去られた乙女のハート(デザートシャーベット)」「血塗られた白い肌のパスタ(トマトソース)」「鮮血のタコスライス」「ドラクル城の宝石(クランベリーカクテル)」
レッド、レッド、レッド!!!

名前だけで選ぶ私たち。
ゴスロリ系の美少女?が「はい、血まみれのブラッディマリーですね。」と応えてくれる。
(^-^*) うぷぷ、おもしろ~~い

ストレス解消になりました。

http://www.diamond-dining.com/vampire/index.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.09

スタートレックイベント:レポ

9月4日(土)に参加したスター・トレックスペシャルイベントの詳細報告です。

9月7日(火)の福岡イベントが台風で中止となり、嬉々として載せていいもんか?と思いましたが、待っていてくださる方もいるということで、本日アップです。

でも、だいたいこんなカンジだったということで、ご容赦を~。
m(_v_)m

和柿さんの広がる領域マニファクチュアでも同じ原宿レポがアップされています。
あわせて読めば臨場感が・・・・・でる・・・・・かもしれない・・・・・・かな?
(^^ゞ

---------------------------------------------
前説?
イベント会社の人がピカード氏を招けた喜びを語る。
「ヴォイジャーと言ったら”発進”」「長寿と繁栄をと言ったらこの手です(できてない)」「VTRと言ったら”スタート”です」と言ったのだが、実際は「長寿と繁栄」しか使わなかった。
(結局最後にヴォイジャー佐藤はつっかえるし・・・)

オープニング
エミ中尉とウメ少尉のミニコント・・・・じゃない小芝居風ギャラクシーボックスのCM。

上陸作戦初参加のウメ少尉が耳の大きな異星人から買ったと、R2D2をつれて来る。
それに対しエミ中尉が、、、、
「うちじゃアンドロイドはその格好じゃなくヒューマノイド型だからっ!」

武器としてライトセーバーを出す。そして桃太郎侍のセリフを・・・・・
「それじゃフェイザーで撃たれちゃうからっ!」

え~っと、頑張ってましたよ、彼女たち。
ウメ少尉の腰にあったフェレンギ人形がちょっと気になった。
(^^ゞ

全員プレゼントのトリコーダーの宣伝もしてたけど、あれが実物なら案外大きいみたい。弁当箱のくらいなのね。

映像
TOSのCM映像がスクリーンに。トリブルのシーンでちょっと笑ってしまった。
(^_^;)

ヴォイジャー佐藤の舞台
一般受けしないので、普段はできないタートレックネタを盛り込みながら、ネタ披露。
同化される音、オドのとける音。。。。
スタートレック映像に合わせ、アテレコ。

スペシャル映像
なんと!「セブンオブナインが案内するスタートレックヒストリー」という映像が!
(≧∇≦)/きゃぁ~
日本語吹き替えの沢海陽子さんの声で、各STの映像をコクレインからENTそしてVOYへと年代順に繋ぎ合わせたものです。

Mr.ロバート・ピカード
登場!そのまんまです!
日本式お辞儀をし「アリ・ガトウ」と。もう大拍手です!!

何をスピーチしてくれたか・・・・・・あまり覚えてません。
うひゃ、(>_<)変なことは覚えているのにィ。

昨日は奥様と2人の娘さんと東京観光したそうです。
東京タワー、浅草、銀座、アキハバラとかへ行ったと。
ドクターは時々ジョークを交え、やはり慣れていますねぇ。

あと100円ショップが非常に気に入ったそうですよ。
「ワンハンドレッドショップ」を随所に使ってました。

ハガキのQ&A
どうやって選んだのか、私のは読まれなかった。(ーー;)頭タッチする覚悟?して行ったのにぃ。
以下は質疑応答だけじゃないけど、覚えていることを列記しまーす。

「最初はホログラムの役なんて、とニーリックス役のオーディションを受けたが、結局はあのメークをやらなくて良かった。」

「私のメークはは15分だから。でもヘアメイクには20分かかる。」

ドクターは非常に分かりやすい英語を話します。(ワザとかもしれませんが)
ヒアリングのできる人は訳す前に笑ってました。(いいなぁ)

歌って欲しい、という要望に、
「日本語の吹き替えの彼はいい声だし、彼の歌が聞きたいってこと?早口のアテレコがうまい。他国はそうじゃないよ。」
で、ドクターは歌ってくれました!たぶん、オペラのやつ。
本当に、うまいです。(いえ、決して疑っていたわけでは・・・)

「ENTの第2シーズンにオファーがあったが他のドラマがあってダメだった。でも、出れるのではないかと思っている。その時はメークしない役で。」

「胸のコミュニケーターを調子が悪いように2回たたいたのは、私が初めてだ。艦隊出身ではないから、そういうことをするんじゃないかと試してみた。」

「ラスベガスの3Dアトラクション(?)にぜひ行ってほしい。とてもいい。」

チャコティ、パリスも本名ロバートだがどう呼んでいたのかについて。
「チャコティはロバート、トムはロビー、私がボブだ。私のニックネームだ。」

スターゲイトのどこにでていましたか、なんてちょっとミョウな質問もありました。
「キンゼイ議員の配下だったが、悪に気づいて良い人になった。」
というようにかなり丁寧に答えていましたが、SG1を知らない人には分からなかったと思います。
(もしかして、知っている人の率が高かったりして)


確かこの後、マスコミ撮影タ~~イム。
壇上でポージングするドクター。しばらく後に、私たちは自席から撮影

emhmix1.jpg


クイズ大会1回目
景品マウスパッド、30人まで。ヴォイジャーメンバーがプリント(?)されてました。

2択方式で、全員起立から始めます。Aは頭上に手で○、Bは何もしないということで決めます。
私はな~んちゃってトレッキーなので、ほとんどカンだけで選んでけっこう残りましたが、やはりダメでした。(当たり前ですね)

・ガイナンは何人
A「エル・オーリア人」
B「ウーピー・ゴールドパーク人」(ナンダこりゃ?)

・金儲けの秘訣で間違っているのはどっち?
A「平和はビジネスに不利益」
B?

・ファーストコンタクトのコクレインの言葉で間違っているのは?
A「南の島で女性に囲まれたい」(これは間違っていた方、選んじゃった)
B?

・スタートレック劇場版で前売りに付いていたのはどっち?
A「意味不明なフカフカのキーホルダー」
B?

だめだぁ、まともに覚えてません。
_| ̄|○

・アメリア・エアハートはなぜ生きていたか。
・ミレニアム・ゲートとは。
・モバイルエミッターは何世紀のものか。

問題は少しは覚えているけど、選択肢は・・・・無理ですね。
全部がヴォイジャーの質問ではないのが、ミソ?

2回目
景品ドクターパネルサイン付、10人まで
これは手渡しでした。

最初は正解者多くて、ダイジョブか?と思いましたよ。
1、2回分あわせて30問以上やったのかなぁ。

これで終了。
ドクターは深々とお辞儀をして去っていきました。
(ρ_;) オワチャッタ

---------------------------------------------
クイズ大会はネタバレになるほど覚えてないですな。
(ーー;)
なんせ、司会者がうれしくて浮かれているもんだから、やや進行に不手際あり。

あと、腰などに、プレミアム・ボックス1予約特典の携帯ケースをつけている人がチラホラ。
ほ~、使っちゃうのかぁ、と何故か感心。

なにやらとりとめも無く書き残しましたが、雰囲気はお伝えできたでしょうか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004.09.08

妨害工作か?

ものすごい風が吹きまくっている東京です。

福岡のスタートレックスペシャルイベントは中止?!
(ρ_;) うぅ、お気の毒です。。。。。。声のかけようもありません。

この台風で、Mr.ピカードが大阪から移動できなかったそうな。
5日に大阪でもイベント最中に地震があったらしいし、波乱万丈っていうやつですかねぇ、ドクターの来日は。
アッ (゚Д゚;) まさか、ボーグが、、、、、、

えっと、イベントレポ(たいしたことはないんですが)はどうすればいいのかなぁ~
もう少し自粛しておくか。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.09.07

アニメ夜話だと?

BSでやってますネェ。最初マンガ夜話やるんだ、とばかり思ってたら、ちがう!
(+_+)
メール登録してたのに、着てないじゃん!

うひ、おもろいぃ!
マンガ夜話よりプロ系のコメンテーターで、奥が深いなぁ。初回だからかな。

アニメなので、映像が本物。
いつものマンガ夜話での静止画にナレーション系セリフもアジがあるけど、これ観せられると、途中で切らないでぇ、とか思ってしまう。

明日は必見なり!!

----------------------------------------------------
第1夜 9月6日(月)
23:00~ 「 銀河鉄道999(劇場版)」 監督:りんたろう 原作:松本零士
出演: 池田憲章(評論家) 北久保弘之(アニメ監督)
   井上伸一郎(アニメ雑誌発行人) 村上隆(現代美術アーチスト)

第2夜 9月7日(火)
23:00~ 「 ルパン3世 カリオストロの城」 監督:宮崎駿 原作:モンキー・パンチ
出演: 唐沢俊一(評論家) 大地丙太郎(アニメ監督)
   井上伸一郎(アニメ雑誌発行人) 国生さゆり(女優)

第3夜 9月8日(水)
23:00~ 「 あしたのジョー」 監督:出崎統 原作:高森朝雄、ちばてつや
出演: 唐沢俊一(評論家) 北久保弘之(アニメ監督)
   山田五郎(コメンテーター) 大槻ケンヂ(ミュージシャン)

第4夜 9月9日(木)
23:00~ 「 カードキャプターさくら」 監督:浅香守生 原作:CLAMP
出演: 池田憲章(評論家) 佐藤心(ライター)
   加藤梅造(イベントプランナー) 高見恭子(タレント)

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.09.05

夏休み終了。で、SP2ってナニ?

明日から仕事。きょうはゆっくりしようと思っていたが、実家で手巻き寿司(私のリクエスト)なので、出かけた。

すると「パソコンがまた壊れたのよ」と母。
「ちょっとみてくれ」と父。

XPのバージョンアップなんですか?SP2って。
私は98だし、パソ詳しくないのにぃ。

TVにすると勝手に再起動するのが最大の障害らしい。
ウィルスじゃないの?と疑いつつ、マニュアルやらヘルプやらを読む。
さらにマイクロのサポートページやらメーカーサポートやらを次々と読んだけど、わからず。

なんとなく、グラフィックとかディスプレイドライバとかと相性が悪いのではないか、という気はするが、、、、

9月2日解禁じゃぁ、無理か。まったく新物好きがぁ~
結局、メーカーのフォーラムにヘルプの代筆してきたが、最終的にはサポートへ電話しろ、と言ってきた。

「買って2ヶ月もたたないのにいじくり回すから」とお怒りな母。
「ソリティアをしている時もいきなり”リソット”されるのよ!」・・・・・リセットだよ。
大好きなゲームができないこともお怒りの要因らしい。
(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.04

スタートレックイベント

「スター・トレック ヴォイジャー スペシャル・イベント」行ってきましたよぉ!
(^o^)丿

5日の大阪、7日の福岡までネタバレ無しだ!」と言われました。。。。。。
(^^ゞ
でも、旧型メモリなんでポイントしか覚えていません。てへ。

---------------------------------------------------
こちら、イメカ。
ネタバレの無い程度にきょうの動向を報告します!

ご忠告に従い早めに家を出て、会場に着いたのはモバイル投稿のように12:20過ぎでした。
場所は原宿ラフォーレ内のラフォーレミュージアム。何年ぶりかの原宿です。
(これは原宿駅ですが)
emh/emh1

20名弱くらいが並んでいたんですが、このまま並ぶにはちょっとお腹が空いていたので、腹ごしらえ。
(腹が減っては・・・・)
ラフォーレ内でパンケーキセット食べました。戻ると倍くらいになっていました。

それから待つこと2時間近く・・・・・・読みはぐっていた「栄光のカーク艦長(下)」を読んでおとなしく待ってました。
ビル内なので涼しく、階段に腰掛けていたのでそれほど辛くはなかったです。
(ペットボトルを凍らせて持っていましたが、あまり出番無し。)

15:00過ぎに整理券31番をもらい、解散。
原宿駅前のスヌーピータウンをブラブラ。(余計な買い物しました。)

16:00前に戻る。。。。。。。並んでいない。あれ?
でも、ラフォーレ内に似つかわしくない(ごめん!)方々が各フロアにいるような・・・・・
(^_^;)
私もトイレタイムなどで時間をつぶし、14:10頃戻ると並びだしていて、整理番号順にかなりアバウトに並ばされる。
入場は16:30をちょっと過ぎた頃、番号順に入り、席取りしました。
(2時間の苦労がここで報われるのかぁ)

emh/emh7
(いつみてもセブンはステキ♪)

席は縦に3分割した並びの中央、前から4列目。並んだかいがありました。
定刻17:00を少しすぎて開始。
司会はおなじみヴォイジャー佐藤。(隣に並んで浮かれまくりでしたよ。)

この人、物まね芸人さんだったんですねぇ。ネタをみせてくれたんですが、TVで観たことありました!
(゚o゚) あぁ、ロボコップの!

この会場にはたぶん400名くらいいたのだと思います。
話によるとなんと、倍率は各会場とも8千倍以上だったそうです。(>_<)ビックリ!
emh/emh2

そしてついに登場!ドクターことロバート・ピカードォ!
(全体にあまり写りよくないです、ごめんなさい。)
emh/emh3

拍手が鳴り止みません。
本当は撮影禁止ですが、パラマウントとMr.ピカードの好意で撮影タイムがありました。
これらはその時撮ったものです。

通訳は山口 智子さんですね。(ちょっと変なお顔になってすみませんです。)
emh/emh5

東京駅のMr.ジョージ・タケイのイベントにもいたスタートレックレディ、エミ中尉(つっこみ)とウメ少尉(ボケ)です。
(・・;) いえ、こう呼びあっていたもんで。
emh/emh4

19:40くらいだったでしょうか、終了しました。
待つのは疲れたけど、この幸運を十分楽しませていただきました。
(^-^*)

長寿と繁栄を!
emh6.jpg

ちなみに、私のQ&Aは読まれませんでした。
もちろんご命令どおり「頭にタッチさせてください」って書きましたよ!
(誰の命令?!)

ドクターの写っているものはクリックで大きくなります。
7日以降にもうちょっと詳細を補足しますが、もっとまともな報告が他からもあると思われます。

以上

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スタートレックイベント

整理券番号31。
入場しました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタートレックイベント

ただいま到着。並んでいるのはまだ20人程度。なので、とりあえず腹ごしらえすることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

前夜祭

明日はいよいよヴォイジャーイベント、なにやら落ち着かない。。。。。ワイン飲んじゃいました。
(≧∇≦) やっば~~い

当選ハガキがオークションにも出てたらしいのねぇ。
1万円以上もあったとか。
(ーー;)

15時整理券って14時頃行けばいいの?
16時半開場ってそのまま並んでればいいの?
折りたたみイスとか持っていくものなのか?

着るものは、、、、明日は雨だから、、、、パックしようかな、、、、デジカメの充電は、、、、


あーもう!
ヽ(`Д´)ノ それより早く寝ろ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.02

すうぷかれー

きのう買った、スープカレーのレトルトを食べてみました。

うまい!ヽ(^。^)ノ
curry2.jpg
スプーンにご飯をのせ、スープに浸して食べろと書いてあったので実践。
ちょっと辛め。う~ん、レトルトじゃなくてナマで食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

夏休み(北海道?)

遅めの夏休み中、、、、、特段の予定なし。(ーー;)
でも、きょうは充実した一日でしたぁ~

・映画「リディク」鑑賞
・映画「キング・アーサー」鑑賞
・デパートの北海道物産展でケーキ3個セットを食す
・デパートの北海道物産展で「スープカレー」ゲット

きょうは水曜なので映画が1000円、と思ったら1日なのでみんなでしたね。
シマッタ!
急いで出かけましたが、ぜんぜん余裕でしただ。

リディックは時間的にも映像もストーリーも、私にピッタリでした!
キングアーサーもイイッ!地味ぃ~な感じもしますが、アーサーだけでなく、すべての登場人物に魅力があります。

3本目は腰が無理でした・・・・(本当はサンダーバード観ようかと思っていたんですが、上映が2回で終わってたし)

フラフラとデパートへ行くと物産展やってました。こりゃ見なきゃ、ってことで、以下の戦利品?!

「白い恋人はじめてのイートインです!」と3個に釣られた。<マタカヨッ
Dsc00084.jpg
1050円でした。お味は、、、、ふつうだった。(^_^;)
16時過ぎで満腹状態。。。。
海鮮物のお弁当を買う予定でしたが、食べられなさそうなので諦めました。
(ρ_;)

前にうり坊さん教えてもらった「スープカレー」だぁ、と買いました。こちら680円。らっきょはブランド名です、念のため。中身は今度ご飯を炊いた時に!
Dsc00085.jpg

う~ん、また食に走るですなぁ。イカンですよ。

補足:
北海道TV「水曜どうでしょう」がNIFTYで無料配信!
初めてちゃんと観ましたが、笑いこけて一気に見てしまいそうです。)^o^(
http://www.nifty.com/impresstv/dou/try.htm

そういえば、物産展に水曜どうでしょうのブース?がありましたが「本日は完売しました」となってましたよ。
本とDVDを売っていたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そそられる

「どろろ」PSソフト発売と聞き、動画をみたらカッコイイ!
でも、なんかちが~う。
ヽ(。_゚)ノ

若い子は知らないよネェ、手塚治虫の漫画なんだけど。
(おばちゃんモード)

「体の48箇所を魔物に奪われた百鬼丸が、魔物退治の旅を続ける怪奇マンガです。」
「百鬼丸は、体を奪った妖怪を1匹倒すごとに、失った体の部分を1ヵ所取り戻すことができるのです。」
「百鬼丸は、どろろという名のドロボウ少年と知り合い、一緒に旅をするようになります。」

まさしくゲーム向きかな。
アクションゲームなので私には出来ない。。。。。でも、題字・美術設定: 雨宮慶太 ってのがそそられるぅ。

なぜか気になる雨宮慶太氏。
「ゼイラム」とか「月光機ミカヅキ」とかゲーム「七つ風の島物語」とか、なんだか好きですな。

補足情報:
手塚治虫携帯サイトオープンだそうです。
「手塚治虫+ez」は2004年9月16日(木)
「手塚治虫+i」は2004年9月21日(火)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »