« ウルトラQ | トップページ | 夏休み(北海道?) »

2004.09.01

そそられる

「どろろ」PSソフト発売と聞き、動画をみたらカッコイイ!
でも、なんかちが~う。
ヽ(。_゚)ノ

若い子は知らないよネェ、手塚治虫の漫画なんだけど。
(おばちゃんモード)

「体の48箇所を魔物に奪われた百鬼丸が、魔物退治の旅を続ける怪奇マンガです。」
「百鬼丸は、体を奪った妖怪を1匹倒すごとに、失った体の部分を1ヵ所取り戻すことができるのです。」
「百鬼丸は、どろろという名のドロボウ少年と知り合い、一緒に旅をするようになります。」

まさしくゲーム向きかな。
アクションゲームなので私には出来ない。。。。。でも、題字・美術設定: 雨宮慶太 ってのがそそられるぅ。

なぜか気になる雨宮慶太氏。
「ゼイラム」とか「月光機ミカヅキ」とかゲーム「七つ風の島物語」とか、なんだか好きですな。

補足情報:
手塚治虫携帯サイトオープンだそうです。
「手塚治虫+ez」は2004年9月16日(木)
「手塚治虫+i」は2004年9月21日(火)

|

« ウルトラQ | トップページ | 夏休み(北海道?) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どろろと雨宮慶太ってのはぴったりですね。

実の父に人身御供にされた少年が、念動力でギミックをしこんだ不具の身体を動かして妖怪と戦う。

萌える、いや違う。燃える!!
いっそ映画(実写)を作ってほしいです。

投稿: うらしま | 2004.09.03 21:28

へぇ~うらしまさんは「どろろ」に萌えですか?(^^ゞ
なる~、実写版いいかもです!今なら出来ますよねぇ。

投稿: イメカ | 2004.09.03 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1327783

この記事へのトラックバック一覧です: そそられる:

« ウルトラQ | トップページ | 夏休み(北海道?) »