« もっと早くにすれば良かった。 | トップページ | 転ばぬ先の »

2004.09.14

最近お疲れモード

今朝、いろいろあって少し出勤が遅れた。

その前に、若手女子から「午前中休み」と連絡があったそうだ。
バイトさんから、私にメールが。


---そんな露骨な!--------------

課長にYさん遅れますと言いに行ったら
「えぇぇ?!」

と扇子の手を止めての、驚くほどの反応。
なんじゃー?と思ったら

「イメカさん?!」
と。

「違いますよー」
と答えると、ニコニコ笑ってまた扇ぎ始めましたとさ。

-----------------------------

そんな、照れる・・・・・じゃなくて!
私に頼るなぁ~~~~
(>_<)


先週もあったのだ。
補佐が夏休み。
メールが入ってた。

「お休み中は家で木の枝払いをずっとしています。」
そう言って、ヤツは仕事をすべて放り出し、いなくなった。

「イメカさんがいるから安心して休めます。」

なんだとぉ~~~
山の木全部切るつもりですかぁ?
庭が広いって自慢ですかぁ?


隣のオレ様くん。今週休み。

先週業者さんから電話が。
「オレ様さんから来週は休みなので、イメカさんに連絡とるよう言われました。」

私が今週は忙しいってご存知ですか?
担当でありながら逃げているオメェには関係ないことですか?

|

« もっと早くにすれば良かった。 | トップページ | 転ばぬ先の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が新人の頃言われたことがあります。
「仕事できるとこにはつっこめ」
仕事できるやつのとこには仕事が集まるものだ。
それが会社だ!って、この言葉は新人2日目に
言われて強烈に残っています。

投稿: うり坊 | 2004.09.14 22:49

Mr.うり坊、そりゃもちろん正論です。
いえいえ、決して自分ができるとは思っとりませんが、給料分は働けよ、と思ってます。最近は給料以上なので、ちょっと疲れたなぁ、って。
(;_;)
そんなんで仕事の出来ないやつは、いらないのですよ。こっちに回ってくるし。(でも、自分が言われないようにしなくっちゃぁね。)

新人の頃(いつだぁ)に言われて覚えているのは「聞く前に調べろ」「3度目の質問には答えないぞ」「メモをとれ」ですねぇ。
(^_^;)

投稿: イメカ | 2004.09.14 23:32

「聞く前に調べろ」
最近の若ぇ奴らに耳にタコができるくらい言ってやりたい。
まったく…

投稿: quark | 2004.09.15 00:03

勤め先のドライバーさんが新人に引き継ぎをしているのですが、
メモを取らない、指示を待っている、という事を言ってました。
やる気がみられるだけに空回りぎみ、だとか。

あんまり人の事は言えませんが…。

下の人ばかりではなく、上の人も人の使い方上手いと助かる時って
ありますよね。

投稿: ひろすけ | 2004.09.15 00:25

>Mr.quark
「わけェやつら」ですね。ww
聞きもしない奴もいますよねぇ。

>ひろすけさん
そうそう「メモとらないの?」っていうと初めて気づくとか。まぁ、これも慣れなのかもしれません。
>上の人も人の使い方上手いと
本当ですねぇ。押し付けるだけの上司には、反発しますよ。
やっぱりアメとムチ?かい。

投稿: イメカ | 2004.09.15 00:59

聞く前に見て来い!って感じの取引先も。
何でもカンでも先ず電話、みたいな人で・・・

 取 「え~っと、未だ?」

 odo 「♪よーく考えろ~ こないだ渡したろ~」

歌ってやりたい。

電話に出る為に、今やっていることを中断して
7mダッシュしてんだぞーゴラーo(`ω´*)o

投稿: odo | 2004.09.15 22:14

>Mr.odo
みなさん、やはりいろいろありますねぇ。脳内で歌っちゃいました。
7mダッシュとは、、、やせる?(^_^;)

きょうもわけのわからん奴の相手をして、あまりの怒りで一回外にでちゃいました。

投稿: イメカ | 2004.09.15 23:49

ニコニコ引き受ける人のところに仕事は集中するような。
頼みやすい人のところってことですが。
私は最近「えーっ。」ていう顔をいちおうするようにして
います。
文房具の在り処なんか、お局の私に聞くより、もっと若くて
かわいいお嬢さんがいるんだから、そっちに聞いてくだされ。

投稿: しまじろう | 2004.09.16 00:05

>しまじろうさん
「お局会」会員ですか?(^^ゞ
そうですねぇ、若い頃はクールにしていたんですが、、、復活させるかな。
今はニコニコしながら怒ってます。(コワーイ)

投稿: イメカ | 2004.09.16 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1431096

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お疲れモード:

« もっと早くにすれば良かった。 | トップページ | 転ばぬ先の »