« 最近お疲れモード | トップページ | 買えってことですか »

2004.09.15

転ばぬ先の

きょう職場で火災報知器が作動した。いつもの誤動作だろうと思っていたら、10分ほどしてまた鳴り出した。
空調も止まった。

即座に私はバックを持って、バイトさんと玄関へ向かったさ。もちろん階段で。
ロビーで皆ウロウロとしている。
果たして本当に火事か??

「違うらしいよ」という声も聞こえてくる。
でも、消防車が来た!(なんでワクワクするんだろうか?)
shobo.jpg

念のため、玄関から外へ出といた。
おぉ、壁を壊すやつ(斧みたいの)持ってる、お、チェーンソーみたいのも。
(不謹慎です)
shobo2.jpg

バイトさんは
「カナリヤ持ってないっすネェ」と呟いていた。<コラコラ

結局なんでもなかった。
(゚.゚)ホッ

私の職場で外まで出たのは約1/10くらい。
君たち死んじゃうよ~!

|

« 最近お疲れモード | トップページ | 買えってことですか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カナリアって、邪教毒ガス基地ですか・・・

うちでも肴がわりに生物サンプルをあぶって火災警報鳴らした人がいましたが

エアタンクをしょって決死の覚悟で飛び込んできた隊員たちにびっくりしました。

お互い大事なくてよかったですね。

投稿: うらしま | 2004.09.15 15:43

その昔、私が賃貸のマンションに住んでいたとき
ガスを止められたことがありました。決して料金を滞納した
訳じゃないですよ。賃貸なので出入りが激しく、部屋番号を
間違って止めたらしい。
で、ガス屋をすぐに呼んで対応してもらいました。
その際にガスを漏らしてしまったようです。激しくなる火災警報機、その3分後に消防車5~6台。札幌の郊外では珍しい
16階建てのマンションだったので、はしご車も出動の模様です。ガス屋のおじさんがうちの玄関のベルを激しく鳴らしています。
「どうしましょうか?どうすれば良いんでしょうか?
 間違いだと言ってきてくれませんか?」
『はぁ??警報鳴らしたのは貴方ですよね。作業していたのも
 貴方ですよね?なぜ私が事情を説明しなければならないです?』
ガス屋のおじさんは消防車5~6台を前に平謝りしてました。
マンションの5階からそ~っと窓越しに見ていました。
う~ん、一緒に謝った方が良かったのかなぁ(^_^;

投稿: うり坊 | 2004.09.15 23:16

>Mr.うらしま
>肴がわりに生物サンプルをあぶって
えぇ~?!な、なに?せいぶつさんぷるって??
(@_@)
本当に火事だったりしたら、きっとすくんじゃいますね。

投稿: イメカ | 2004.09.15 23:30

>Mr.うり坊
そ、それは貴重な経験で・・・
おじさん、ちょっと可哀想ですね。
でも、ガス漏れしたってのはプロとしてはマズイことだろうから、仕方ないっか。
(^_^)

投稿: イメカ | 2004.09.15 23:38

生物サンプル:生物セクションでサイズや重量を計測したり、胃内容を分析したりした後の海の生き物(魚、ウニ、アワビなど)です。

宴会によく混ぜてもらいました。

南極の氷というのもありました。

投稿: うらしま | 2004.09.16 10:07

>Mr.うらしま
ひゅ~、なるほどそれはいい生物サンプルです!?
南極の氷。これはオンザロック用ですね。

投稿: イメカ | 2004.09.17 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1438847

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の:

« 最近お疲れモード | トップページ | 買えってことですか »