« 飾ってみたんだが | トップページ | プレゼント »

2004.09.26

思い立って

ヴァン・ヘルシング」を観てきました。時間帯のせいか案外混んでいた。

おもしろかった!(*_*)
スピード感あるし、かっこいいし、適度な長さ。

ドラキュラとウルフマンとフランケンシュタイン、おまけにジギル&ハイド
パリ、ヴァチカン、トランシルバニア、ブタペスト

これだけの要素で、おもしろくできないほうがおかしいですな。
最初はちょっと「リーグオブレジェンド」とダブっているのか、とも思えた。
モンスター退治だし。

ただ、ちょっと消化不良な部分があるんです。
ヴァン・ヘルシングの素性が映画内で判明していないと思うんですが、どうなんでしょう?私が気がつかなかっただけかなぁ、聖書と関係あり?
(ーー;)
小説本を買ってるので、読んでみよう。

パンフをよく読むと、監督は「ハムナプトラ」の人だそうで、なるほどそう言われてみれば、あの口のCG似てるかも。
主演はX-MENのウルヴァリンだった人かぁ(どうも顔を見分けるのが苦手)、あれも狼系だったよね?

ヒロイン役の人もかっこよかった。いいねぇ、女性アクションが決まってるのって。
ドラキュラ伯爵の花嫁が、ハーピーに見えたけど、伯爵の変身後も○○○みたいだからそういうイメージなのかな、と。

そうそう、字幕がウルフマンだった・・・・・
(狼男ほうが馴染みやすい気がするのは、古い?)
(^^ゞ

ところで、せっかく出たのでNOKIA SHOPに寄ってみたよ。
う~ん、いいですネェ。GOODSは売り切れが多くて、特に何も買わず。
(買う気だったのか)

見ていた若者が友人に呟いていた。
「NOKIAっていいなぁ、使えるのかな?」
(゚-゚) 
photo/nokiashop

|

« 飾ってみたんだが | トップページ | プレゼント »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヒュー・ジャックマン = ウルヴァリンですね。

さて、
> ところで、せっかく出たのでNOKIA SHOPに寄ってみたよ。
なんですとーーー!!

投稿: quark | 2004.09.27 01:16

「ヴァン・ヘルシング」、観たいなーと思ってはいます。
某所で
「『かっこいい、ハリウッド版怪物くん』と思えばいい」
と書かれていました。そんな感じ?

投稿: ryoxxx | 2004.09.27 23:39

>Mr.quark
エヘヘ~、狭いのに3周くらいしちゃいました。

>Mr.ryoxxx
あはは、そう言われてみればそうか?出てくるキャラいっしょだし。。。
いえいえ、違いますよ~。ヴァン・ヘルシングは哀愁もあってカッコいいのです。あ、そういうことじゃなくて?
謎がまだあるので、続編ありとのウワサです。


投稿: イメカ | 2004.09.28 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1529646

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立って:

« 飾ってみたんだが | トップページ | プレゼント »