« スタートレックイベント | トップページ | 夏休み終了。で、SP2ってナニ? »

2004.09.04

スタートレックイベント

「スター・トレック ヴォイジャー スペシャル・イベント」行ってきましたよぉ!
(^o^)丿

5日の大阪、7日の福岡までネタバレ無しだ!」と言われました。。。。。。
(^^ゞ
でも、旧型メモリなんでポイントしか覚えていません。てへ。

---------------------------------------------------
こちら、イメカ。
ネタバレの無い程度にきょうの動向を報告します!

ご忠告に従い早めに家を出て、会場に着いたのはモバイル投稿のように12:20過ぎでした。
場所は原宿ラフォーレ内のラフォーレミュージアム。何年ぶりかの原宿です。
(これは原宿駅ですが)
emh/emh1

20名弱くらいが並んでいたんですが、このまま並ぶにはちょっとお腹が空いていたので、腹ごしらえ。
(腹が減っては・・・・)
ラフォーレ内でパンケーキセット食べました。戻ると倍くらいになっていました。

それから待つこと2時間近く・・・・・・読みはぐっていた「栄光のカーク艦長(下)」を読んでおとなしく待ってました。
ビル内なので涼しく、階段に腰掛けていたのでそれほど辛くはなかったです。
(ペットボトルを凍らせて持っていましたが、あまり出番無し。)

15:00過ぎに整理券31番をもらい、解散。
原宿駅前のスヌーピータウンをブラブラ。(余計な買い物しました。)

16:00前に戻る。。。。。。。並んでいない。あれ?
でも、ラフォーレ内に似つかわしくない(ごめん!)方々が各フロアにいるような・・・・・
(^_^;)
私もトイレタイムなどで時間をつぶし、14:10頃戻ると並びだしていて、整理番号順にかなりアバウトに並ばされる。
入場は16:30をちょっと過ぎた頃、番号順に入り、席取りしました。
(2時間の苦労がここで報われるのかぁ)

emh/emh7
(いつみてもセブンはステキ♪)

席は縦に3分割した並びの中央、前から4列目。並んだかいがありました。
定刻17:00を少しすぎて開始。
司会はおなじみヴォイジャー佐藤。(隣に並んで浮かれまくりでしたよ。)

この人、物まね芸人さんだったんですねぇ。ネタをみせてくれたんですが、TVで観たことありました!
(゚o゚) あぁ、ロボコップの!

この会場にはたぶん400名くらいいたのだと思います。
話によるとなんと、倍率は各会場とも8千倍以上だったそうです。(>_<)ビックリ!
emh/emh2

そしてついに登場!ドクターことロバート・ピカードォ!
(全体にあまり写りよくないです、ごめんなさい。)
emh/emh3

拍手が鳴り止みません。
本当は撮影禁止ですが、パラマウントとMr.ピカードの好意で撮影タイムがありました。
これらはその時撮ったものです。

通訳は山口 智子さんですね。(ちょっと変なお顔になってすみませんです。)
emh/emh5

東京駅のMr.ジョージ・タケイのイベントにもいたスタートレックレディ、エミ中尉(つっこみ)とウメ少尉(ボケ)です。
(・・;) いえ、こう呼びあっていたもんで。
emh/emh4

19:40くらいだったでしょうか、終了しました。
待つのは疲れたけど、この幸運を十分楽しませていただきました。
(^-^*)

長寿と繁栄を!
emh6.jpg

ちなみに、私のQ&Aは読まれませんでした。
もちろんご命令どおり「頭にタッチさせてください」って書きましたよ!
(誰の命令?!)

ドクターの写っているものはクリックで大きくなります。
7日以降にもうちょっと詳細を補足しますが、もっとまともな報告が他からもあると思われます。

以上

|

« スタートレックイベント | トップページ | 夏休み終了。で、SP2ってナニ? »

「スタートレック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やった!! 早く並んでよかったですね。
いい写真ばかりじゃないですか。席が良かったんですね。
しかし、倍率8000倍って…当たらんわ。
ネタバレ解禁後のレポート楽しみにしてます。
しかし、誰だ?「頭にタッチさせてください」と書け、
って命令したのは(笑)
容疑者2名かな?

投稿: quark | 2004.09.05 00:04

本当にアドバイスのお陰です。感謝!
最初の予定だったらかなり後ろの方でしたよねぇ。
(^_^;)ありがとうございました。

>いい写真ばかりじゃないですか。
もし欲しい画像があれば大きい版で、、、、って、ドクターコラージュなんてしないですよね。

命令者の証拠は残ってますよ!

投稿: イメカ | 2004.09.05 02:40

やはり登場したときはホロドクターの決めぜりふとか行ってくれたんですかね。
「緊急事態の概要を…」とかなんとか生音声で聞いてみたいっす。

ネタバレレポ-トも楽しみにしています。

倍率8000倍だったんですか…当たらないわけだわ

投稿: 柊龍司 | 2004.09.05 08:24

>「緊急事態の概要を…」
これは無かったですねぇ。ですが、ナマ美声はありました。そう、アレです。別レポートで書こうと思ってましたが、ネタバレ?!
昨夜は詳細を忘れないうちに書きとめようとしたら、2時過ぎました。でも、完全レポートには程遠いのでご容赦くださいね。
(+_+)

投稿: イメカ | 2004.09.05 22:37

いいなあ。カッコいいっスね!
頭タッチできませんでしたか。残念!

倍率8000倍って、そりゃ当たらないわけだわ!
って、俺DVD買ってねえし!残念!

って、ギター侍かよ

投稿: Fozy | 2004.09.05 23:43

アハハ、エンタメ?
(^O^)
Fozy司令の「頭タッチ」作戦、失敗しましたです!残念!

投稿: イメカ | 2004.09.06 00:11

トラックバック&コメント有難うございます。
多分倍率の数字はスタートレック内の何かの数字をネタとして使っただけだと思います。
言った後、「分かる?」とヴォイジャー佐藤さんが客席に問いかけてました。開場に400人居たとして400×8000=3200000
320万は応募した事に・・・・。
本当に楽しかったですね。

投稿: 和柿 | 2004.09.06 23:01

和柿さん、さっそくコメントバック(?)ありがとうございます。
えぇ~!?倍率ウソですか。。。。シュン。
・゜・(ノД‘)・゜・。゜・ひどいよぉ~
みなさま、すみません。
でもきっと320万人以上スタトレファンはいる・・・・ハズだ!
(^_^;)

投稿: イメカ | 2004.09.06 23:18

こんばんは、odoです。
おっ、カルロス・ゴーンっ!、じゃなかった。

ピカードさん、背はあまり高くないのですかね。
8000倍??(ホント?)スゴイ倍率ですね。
でもイメカさん当選おめでとうございました。
当分くじ当たらないかもよ( ゚Д゚)ヒヨェ~

投稿: odo | 2004.09.07 21:03

Mr.odo、登場しましたね。
8000倍はひっかけらしいです。ハッ、生命体8472・・・・か?!
ヴォイジャー佐藤のヤツゥ!ヽ(`Д´)ノ
身長は下から見上げていたので、はっきりとはわかりませんねぇ。
でも、画像をみると司会者と同じくらいだから、170センチ強くらいかなぁ~
くじ運?サマージャンボはダメでした。(>_<)

投稿: イメカ | 2004.09.07 23:22

IMDb の情報によれば、ロバート・ピカード氏の身長は
5' 10" (1.78 m)

大きいですね…
http://www.imdb.com/name/nm0000585/bio

投稿: quark | 2004.09.08 00:46

さすが情報ツウのMr.quarkです。
へぇ、大きいのですね。(^^ゞ

投稿: イメカ | 2004.09.08 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1357947

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレックイベント:

« スタートレックイベント | トップページ | 夏休み終了。で、SP2ってナニ? »