« スタートレックイベント | トップページ | アニメ夜話だと? »

2004.09.05

夏休み終了。で、SP2ってナニ?

明日から仕事。きょうはゆっくりしようと思っていたが、実家で手巻き寿司(私のリクエスト)なので、出かけた。

すると「パソコンがまた壊れたのよ」と母。
「ちょっとみてくれ」と父。

XPのバージョンアップなんですか?SP2って。
私は98だし、パソ詳しくないのにぃ。

TVにすると勝手に再起動するのが最大の障害らしい。
ウィルスじゃないの?と疑いつつ、マニュアルやらヘルプやらを読む。
さらにマイクロのサポートページやらメーカーサポートやらを次々と読んだけど、わからず。

なんとなく、グラフィックとかディスプレイドライバとかと相性が悪いのではないか、という気はするが、、、、

9月2日解禁じゃぁ、無理か。まったく新物好きがぁ~
結局、メーカーのフォーラムにヘルプの代筆してきたが、最終的にはサポートへ電話しろ、と言ってきた。

「買って2ヶ月もたたないのにいじくり回すから」とお怒りな母。
「ソリティアをしている時もいきなり”リソット”されるのよ!」・・・・・リセットだよ。
大好きなゲームができないこともお怒りの要因らしい。
(^_^;)

|

« スタートレックイベント | トップページ | アニメ夜話だと? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文章から推測するにもうアップデート後でしょうか?
ちょっと待つべきでしたね。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20071823,00.htm

投稿: quark | 2004.09.05 23:45

Mr.quark、そうなんですよぉ。
(>_<)
URLの記事読みましたが、まさしくという感じです。立ち上げる時のエラーメッセージにATIとあって、これがグラフィックだという所まではわかったんですが、やはりコレですね。
父にも送っときます。
m(_v_)m

投稿: イメカ | 2004.09.06 00:00

解決にはなにもなりませんが
私の実家も今日SP2にアップデートしてきました。
どうせ9/28に強制的にアップデートされて
お袋に呼び出されてしまうのが落ちなので
早めに対応しておきました。

投稿: うり坊 | 2004.09.06 00:51

Mr.うり坊もですか?(いや、ちょっと違うけど、親つながりってことで)
お母様のパソコンのアップデートとは、CMのよう?トラブルなしにできたのなら、良かったですねぇ。
(^_^)

投稿: イメカ | 2004.09.06 01:37

アップデートの話ではないんですが、どちらのお母様も
ソリティアがお好きなのでしょうか?
うちの母も「よく飽きないなあ。」と感心してしまう位
えんえんとやっています。

投稿: しまじろう | 2004.09.06 22:14

おや、しまじろうさんのお母様もですかぁ。
(ーー;)
うちの母は60歳を過ぎて始めましたし、女王様クラブのメンバで、ゲームなんかしなさそうな人もやっていると言ってました。今まで他のゲームをやってきていない人はハマリやすい?とか。

投稿: イメカ | 2004.09.06 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1365794

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了。で、SP2ってナニ?:

« スタートレックイベント | トップページ | アニメ夜話だと? »