« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

ハロウィン仕様

お天気お姉さんがハロウィンモードになっている。

ハロウィンて日本に根付いてるんですか?子供の行事とかであるんですかねぇ。
(゚.゚)?

毎年、オレンジのかぼちゃ絵は見かけるけど、ピンと来ないです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.30

みれるぞ!

みれない!?」で、書いたことが突然直りました。

どーなってる?ココログ側の設定かなぁ。
(+_+)

わーい、パソ買い替えは延期か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙飛行士誕生

『テスト・ザ・ネイション2004年度版~全国一斉IQテスト』は、11月3日(水・祝)夜7時スタート!

いつものごとくお試し無料版のみをやってみたが、、、ひどく疲れたっす。
でも、ななななんとぉ!
(・o・)


IQ 120-129 職業 宇宙飛行士

私の適正は
「地球レベルを超えた"宇宙"です。ぜひぜひ、宇宙飛行士をオススメします。」

ね、ね、天才?わたしってば天才?

・・・・んなわけないか。
4択だしね。(^^ゞ


むか~しの「頭の体操」みたい。
そういえば、子供の頃、IQテストって学校であったなぁ。<いつだよ!


宇宙飛行士なので、スタトレ・カテで登録。<無理やりだぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.26

みれない!?

ほとんど私信のようですが、「中途半端なトレッキーblog」の記事が表示できません!なぜでしょ?
先週は出来ていたと思うのですが。

 インターネットエクスプローラ、バージョン5.50、更新バージョンSP2

を使ってますが、左下に「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とでてます。
3列レイアウトですが、左サイドバーしか出てきません。
(;_;)べそ

というわけで、コメントも出来ない状況です。
告知しようとカテゴリ「スタートレック」にして、トレックバックもしちゃいました。
m(_v_)mすみません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.10.23

今度はGALAXY BOXがぁ~

VOYのDVD関係でパラマウントのHPをみていたら宇宙大作戦GALAXY BOXの発売が遅れるぅだとぉ?!

ヽ(`Д´)ノゴルァ!!

一週間遅れるらしいです。
もう踏んだりけったり、七転び八起き、泣きっ面に蜂、天罰、、、、アレ?

でも、ココログでスタートレックファンのお仲間に入れて良かった。
そうでなければ今ごろ、ひとりで悶々としていたかもしれないです。

Mr.quarkに敬礼!
(・_・)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲット セブン

昨夜から「スター・トレック ヴォイジャーDVD シーズン3」で一喜一憂していますが、特典がどこかに挟まっているのでは、と丹念に調べていた時、新たな応募券が付いて入るのに気が付きました!

おぉ~~こ、これは!(゜Д゜;)
photo/Dsc00122

普段だと、いつもと同じ全巻購入者特典応募券か、と絶対見としていそうです。
(^_^;)よかったぁ~

(あれ、もしかして教えなければライバル減った?)

と思っていたらMr.quarkが全巻購入の応募券が「シーズン4」になっていると教えてくれました!(さすが師匠)
ほんまやぁ!?
ど~~なってるんでしょーか?

だいじょび?「医療パッド」ちゃんともらえるのかぁ~
(`・ω・´)


追記:
パラマウント
「10月22日発売 「スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン3」封入の全巻購入特典応募券用カード・誤植のご案内」
が出てました。
またまたMr.quarkから情報入手!
私はメッセンジャーか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

立ち直った!

「 『スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 3 完全限定プレミアム・ボックス』

サイトに予約特典として記載しておりました「ロゴマーク入りの携帯用シール」について、お届けの商品にお付けしていないことがわかりました。ただいま担当部署にて確認しておりますので、25日以降、確認がとれしだい再度Eメールをお送りいたします。」

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪


メールがきてました。また連絡が来るそうです!
とりあえず、一安心。

23日以降到着の方、こういう事情のようですよ。
それとも、入ってるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.22

shock!!立ち直れない

仕事から帰ると "スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 3 完全限定プレミアム・ボックス"が宅配ボックスに到着してました。
疲れもふっとぶわね~、とさっそく、部屋で開けましたが・・・・・・・・・・・・・・


シーン1: (^-^*)♪

シーン2: (・・*)??

シーン3: Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

シーン4: ・゚・(ノД`)・゚・。゚・.

予約特典の「オリジナル・プッシュボタンシール」が入ってな~~い!!!!!!!!!!!!!
な、なんでぇ?!
もう、CDケースのジャバラの中も見たけど無い!

これか
「 ※予約特典は予約の時期によりましてはお渡しできない可能性がございます。ご予約のショップにてお確かめください。 」

そ、そいえばちょっと遅かったような気もする・・・・・7月17日って遅かったですか?
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ア~~ン


(ρ_;) グス、、ヒック、アマ○ンに、ヒック、問い合わせ、ズズ、してみる、、、、うぇ~ん!


追記:
思い出した。注文した時「指揮官の条件」も一緒に注文しちゃって、後から本だけ取り消したんですがこのせいかなぁ。
自業自得?σ(・_・)

質問のメールしました。手違いで再送するとかしてくれるんだろうか。
他にも同じような話を書いている人がいた(アクさんのです)。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.20

なんちゃって

いただきました!うふふん。

vlmodoki.jpg

軍団に参加したお局会メンバからのおみやげです。

えっ?(・_・) 
ちゃんと使える、キーホルダーとストラップですよ。。。。。

載せたらやばいのかしら?だいじょび?
ちょっとビクビク。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.10.19

おどろきの数字

カウンタが、カウンタがぁ~~~


photo/nga-neko
んがー

「んがーネコ」です。
なぜだかものすごく気に入ってBoogielogのryoxxxさんにお願いして頂いちゃいました。
そしてすぐに使ってしまった。。。。使うために頼んだわけはないのです、ryoxxxさん、すみません。

でも、ピッタリだ。(≧∇≦)/


もし、10000ちょうどの方がいたらお知らせください。
(自爆ってやつしそうですが。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.10.16

美女?軍団

友人たちが今、韓国へ行っている。いいなぁ。
エッ、総勢12名。。。。!?

以前紹介した金曜夜11時に羽田を出て、月曜の朝5時に羽田に着くというやつ。
最初はお局会メンバの一部だけだったが、そのうちのひとりの地元グループが合体し、さらに職場の先輩お姉さま達が参加し、かくして一大旅団が結成されたらしい。

およそ幹事キャラではない者が取りまとめをしているのだが、先日会った時に聞くと、
「そんなのまとめきれないわよッ。”食事いく人~”、”エステいく人~”って手を挙げてもらって、勝手にいってもらう。」
だって。
(^_^;) 海外旅行初めてもいるのに。

私が聞いただけでも、
・観光したい
・エステ・垢すりを体験したい
・おいしいもの食べたい
・ショッピングする
・韓国ドラマの場所へ行ってみたい(私は良く知らないが冬ソナ・よん様ではないらしい)

うわぁ~大変そうだ。プランナーの私としては、ある意味行かなくて良かったかも。(^^ゞ
行けない私は、おみやげ発注した。買ってきてくれるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.15

聞こえないのも困る

寝ようかと思ったら、なにやら外が騒がしい。。。。ん?

我が家は線路沿いなので、防音がわりと良くて窓を閉める外の音はあまり聞こえない。そして常に閉まっているのだ。
最初は耳鳴りか?と思っていたら、防災サイレンだった。
ウ~~ウゥ~~、ウ~~ウゥ~~(゚Д゚;)なに?

前に裏手の家が火事だったこともあるので、とりあえず外を眺める。
ベランダ側ではない。
反対の玄関側から外へ通路のはじに行くと、、、、うわっ、数百メートル先でものすごい煙が上がっている!

駆けつける消防車のサイレンとなにやらマイクの声がする。あの方向って消防署ある当たりではなかったっけか?
だから余計サイレンがなっていたのかもね。

でも、直接火がくることはなさそうで、ホッ。とりあえず寝ても平気そうかな。
(^_^;) またこんな時間になっちまった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.13

自己血(こうさぎ)

きょうkoimekaはTBした?
きょうkoimekaがアドバンスは連発するはずだったみたい。
koimekaはここで郵便みたいなトレッキーしなかった?
koimekaは、

以前にとった輸血用自己血が日がたちすぎたので、またとってくださいと連絡があった。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

内緒なんですが

ゲームボーイアドバンスSP(パールピンク)買ってたんです。。。。。誰に告白してんだ?

ゴメンナサイ、出来もしないのに「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」買っちゃたんです。。。。。誰にあやまってんの?

肩が痛いってのに、凝り固まった体勢でBボタン連打してました。。。。。えへへ。
(^^ゞ
え?ゲームは遅々として進んでませんよ、モチロン!!

リンクくんの「ウッ!」「タァ~!」「ハッ!」の声が聞けて嬉しいのだ~。
でも、抱き合わせの「4つの剣」はオープニングしか見れないので、とてもさみしい。

gbasp.jpg
画面がうまく撮れなかった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.10.11

ST:一押しのシリーズはどれですか?

中途半端なトレッキー」から出たお題です。

スタートレックで一押しのシリーズ・・・・・・きゃん、全部は観てないもんなぁ。
(*_*)


映画「スター・トレック」かもしれませんね。


TVでTOSを観た記憶はおぼろげでしたから、ずっと本で読んでいたものが映画で来る!と当時ウキウキと観にいったものです。
今でこそつたないSFXですが、木星探査機ボイジャーが遠宇宙から戻ってきた、という設定にやられましたね。

どうも賛否両論があるようですが、これが私のスタートレック第二期の始まりだな。
第一期はハヤカワシリーズで、これはいまだに続いてます。
今は第三期かな。きっかけは「ヴォイジャー」ですね。
(^_^)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

あなたが好きなスタートレックのキャラクターは?

キャプテン、惑星Qo'noSからスタートレックTB企画が出ております。


わかったわ、上級士官は、作戦室へ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

でました。
デロデロデロデロデ~ン

艦長部門
第一位 ジェインウェイ艦長
第二位 スールー艦長
第三位 カーク艦長

副長部門
第一位 スポック副長
第二位 チャコティ副長
第三位 ライカー副長

異星人部門
第一位 Mr.スポック
第二位 ダックス
第三位 イチェブ

特別部門
第一位 セブン・オブ・ナイン
第二位 ドクター
第三位 ハリー・キム

総合
第一位 Mr.スポック
第二位 セブン・オブ・ナイン
第三位 決まらない!


結局うまくまとまりませ~ん!
(T_T)
TNGは映画しか観ていないので、難しいですし、映像的にはヴォイジャーの影響大です。
そして、主要キャストしか覚えていないため、こんなんでました状態です。申し訳ない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.09

ご苦労様です

台風なので(と理由をつけ)一歩も外へ出ず、ゴロゴロとしていたのですが、郵便物ぐらいは取りに行こうと十数歩、歩いてきました。

するってぇと、「週刊スタートレック」が配達されてました!
(・o・) この台風の中、届けてくれたのか~
ありがとございます、ですね。

本屋で「あるか、ないか」、というドキドキ感は味わえなくなりましたが(?)、やはり便利ですね。

瀧の壷によると200号まで延長されるらしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

萌えなの?

先週、知ったんですが「びんちょうタン」

http://picata.net/

有名なんですか?昨年のゲームショウに出たとか。
「びんちょうタン新座布団が発売されるタン!」という記事の最後に、(※びんちょうタンはキャラクター名です。お座布団の中に備長炭は含まれておりません)

で、きょうみつけたんですが「あふがにすタン」

http://www.yukai.jp/~timaking/

4コママンガが案外おもしろい。
(~_~;)読んじゃった。


こゆの流行ってるんですか?
「タン」で検索したら・・・・「牛タン」がいっぱ~い!
(・∀・) 食べたい。

「ぎゅうタン」ちゃんはいないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

コメントの罠

Fozyの独り言でblogコメント率について計算していた。

おもしろそうなので、調べたら、、、アラびつくり。
(゚Д゚;)

あ★空間通信
記事数: 209 | コメント数: 490

234.5%ってことらしい。。。。。。

自分が驚いたよ。

ためになるような記事は無いし、、、、、あぁ、そっか、たぶん半分は自分で書いた返事ですな。
(^^ゞ

純粋なコメント率は計算が難しいということではないでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.07

ココフラ~~ッシュ☆彡

酔っ払ってるバヤイではなかった!

変身、ココフラ~~ッシュ☆彡攻撃が効いていたとは!?

10/5 23:50 209位(blog "quark's"調べ)
10/7     206位(Fozyの独り言調べ)


でも、今(10/7 23:40)みたら・・・・
234 ↓スタートレック(11)


(ρ_;)ゴメンナサイ、酔っ払って寝てて。

この記事「スタートレック」のカテゴリで、↑をつけるぜ!(無理だろ?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.10.06

飲み過ぎた

ビール3杯、日本酒、焼酎2杯。
今日のお店は巫さんだった。

追記:
いやぁ、酔っ払ってましたね、昨晩は。
地震?しりませ~~ん!
(^◇^)あははは~

(いかん、やばかったかもしんない。)

お店は「竹取百物語」で、案内嬢が「桔梗!生きていたのか。」と叫びたくなるような巫女さんコスチュームでした。
前に行ったヴァンパイヤと同じ系列らしい。
かぐや姫たちにはぴったりな・・・・・あ、私たちね。
http://www.diamond-dining.com/taketori/index.html

2軒目に、友人の娘(女子大生)がバイトで借り出されているという居酒屋へ。
久々にミョーなところでご挨拶。まぁ、おっきくなって~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自己血

以前にとった輸血用自己血が日がたちすぎたので、またとってくださいと連絡があった。
大病院らしいね。。。
(ーー;)

きょうまた400ccとったが、とった分「ナマショク(生理食塩水)」を点滴するのだが、輸血の先生(こういうのか?)が
「あなたは血圧が低いから500ccいれましょ」
(そういうもん?)

また、カルテに冷凍保存となっていたらしく、
「イメカサンの冷凍じゃなきゃだめなのか?冷凍庫パンク状態だよ」
と担当医に電話していた。でも冷凍になったようだ。

これで判明したのは、私の手術日はまだ先らしいってこと。
(先生のお蔭で分かったよ。)

水分をよくとってということで、終了後は献血と同じように飲み物をくれる。
ビミョーな時間に終わったので、スタバで「水分補給(!)」。
その後お弁当を買って職場に戻り、お昼にしたのだが、、、、、、

この2時間くらいの間になんだか5回くらいトイレに行った。
ナマショク出ちゃったのか?(^^ゞ エヘヘ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.03

スタートレックとの出会いは?

「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」

blog "quark's"からお題が出ました。

以前にもちょっと書きましたが、私はハヤカワ文庫本「宇宙大作戦シリーズ」が始まりです。
最初は、父が借りてきたのを読ませてもらった、と覚えています。

(そもそもSF好きになったのは、小学校の図書館で読んだ「ナルニア国物語」による影響だと思っています。)

で、自分で稼ぐようになってからコツコツと買い集めました。
なかなか古いのが見つからなくて、当時はいろんな本屋を回り丹念に見て歩いてましたねぇ。

stbook.jpg

インターネットなんてないし、どうやって情報を集めたらいいのか良くわからなくて、本屋に行くたびに早川・創元のコーナーをチェックして、最新刊を見つけ大喜びしたり。

TVシリーズはTV欄他県局で「スタトレ」と書いてるのを見つけ、ヴォイジャーを途中から観はじめたのが正式開始かな。
セブンがヴォイジャーにまだ馴染む前くらいだったと思います。

自分の知っているスタートレックとはずいぶん違っていたけど、もう感激でした。
わーい(^0^*)
CXのDS9ももっとちゃんと放送してくれればナァ。

確か7~8年ほど前かな、自分用のお気に入りリンク集を作ろうと、インターネットで「スタートレック」検索しても、まだほとんど情報が無かったですね。
(HP作っている人も少なかったし)
最近の広まりはケーブル・DVDのお陰なのかなぁ。

ちなみに映画が始まった頃「観にいこう」と誘っても、誰も即答してくれなかった。。。。。
(・_・)

以上、ツラツラと思い出など書いてみました。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2004.10.01

カイエンスープ

私にしては珍しく料理ネタ連発。
歯茎が痛いので、ものがちゃんと噛めない・・・・・スープだ!ということで、いただいたカイエンペッパーを放り込んで野菜スープです。

photo/kaien

ナス(3本入っていたのでまだある)、おじゃが、たまねぎ、キャベツ、ベーコン、ソーセージ(好きなもんで)を入れた。
コンソメとクレイジーソルト、ブラックペッパー、にんにく、しょうゆで(適当に)味付けた。あと、ローリエも入れてみた。

お~~なかなかいけます。辛い!
かじってみよう。<またかい?

なんか苦い。
(*_*)

お代わりしちゃいました。
最後に飲み干したら、HOT!!
(ーー;;;;;

まだあるので(鍋一杯作ったさ)、明日はカレー粉でもいれてみるか。
カイエンオイル作り損ねた。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州から暴君来る

花鳥風月さんとこの「ハバネロ、カイエン差し上げます」にどうも一番乗りで手を挙げたらしい。
(^_^)/

きょう着きました!(おぉ、やはり達筆だ。)
habanero1.jpg
これが、ふーさんとさっちゃんが見守った(?)唐辛子たちかぁ~
(゚.゚)

料理べたななので、とりあえずマネしてみよう、パスタ・・・・・んっと即席スパゲッティを使って、作ることに。
habanero3.jpg

すみません(^^ゞ、不味そうに見えます。
でも、おいしかったです。辛さはほどよかったです。

切っているときにあまり辛そうでなかったので、実はハバネロ全部入れちゃいました。(オイル作り損ねた。)
自家栽培だからマイルド?とか思い、刻んだ小さいのをかじってみたら、、、、辛い!あはははは

でもって、冷蔵庫にあったものを、具でいろいろ入れたらこんなになっちゃいました。
ナス、まいたけ、鶏肉、トマト、チーズ。

tkhkさん、ありがとうございました。歯痛も忘れて、いただきました。
m(_v_)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »