« アチコチメンテチュウ | トップページ | カイエンスープ »

2004.10.01

九州から暴君来る

花鳥風月さんとこの「ハバネロ、カイエン差し上げます」にどうも一番乗りで手を挙げたらしい。
(^_^)/

きょう着きました!(おぉ、やはり達筆だ。)
habanero1.jpg
これが、ふーさんとさっちゃんが見守った(?)唐辛子たちかぁ~
(゚.゚)

料理べたななので、とりあえずマネしてみよう、パスタ・・・・・んっと即席スパゲッティを使って、作ることに。
habanero3.jpg

すみません(^^ゞ、不味そうに見えます。
でも、おいしかったです。辛さはほどよかったです。

切っているときにあまり辛そうでなかったので、実はハバネロ全部入れちゃいました。(オイル作り損ねた。)
自家栽培だからマイルド?とか思い、刻んだ小さいのをかじってみたら、、、、辛い!あはははは

でもって、冷蔵庫にあったものを、具でいろいろ入れたらこんなになっちゃいました。
ナス、まいたけ、鶏肉、トマト、チーズ。

tkhkさん、ありがとうございました。歯痛も忘れて、いただきました。
m(_v_)m

|

« アチコチメンテチュウ | トップページ | カイエンスープ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ(゚∀゚)ウマソウ

ハバネロ全部入れてだいじょぶだったんスか…スゲ(゚Д゚)
相当辛かったんでは…?

オイル漬けはカイエンの方が向いてるかも知れんですよ

投稿: tkhk | 2004.10.01 14:18

おいしかったです。ありがとうございました。
辛さはほんとマイルドでしたよ。実で差があるのかな。
きょうのスープのほうが辛かった。

投稿: イメカ | 2004.10.01 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1562364

この記事へのトラックバック一覧です: 九州から暴君来る:

» VSハバネロ:1回戦−パスタ− [花鳥風月]
ついにこの日がやってきました。 暴君よ。 我と共に新たなる世界へ旅立とうではないか! にしても色鮮やかですなぁ。 パプリカだって言っても通じ... [続きを読む]

受信: 2004.10.01 10:10

« アチコチメンテチュウ | トップページ | カイエンスープ »