« 九州から暴君来る | トップページ | スタートレックとの出会いは? »

2004.10.01

カイエンスープ

私にしては珍しく料理ネタ連発。
歯茎が痛いので、ものがちゃんと噛めない・・・・・スープだ!ということで、いただいたカイエンペッパーを放り込んで野菜スープです。

photo/kaien

ナス(3本入っていたのでまだある)、おじゃが、たまねぎ、キャベツ、ベーコン、ソーセージ(好きなもんで)を入れた。
コンソメとクレイジーソルト、ブラックペッパー、にんにく、しょうゆで(適当に)味付けた。あと、ローリエも入れてみた。

お~~なかなかいけます。辛い!
かじってみよう。<またかい?

なんか苦い。
(*_*)

お代わりしちゃいました。
最後に飲み干したら、HOT!!
(ーー;;;;;

まだあるので(鍋一杯作ったさ)、明日はカレー粉でもいれてみるか。
カイエンオイル作り損ねた。。。。

|

« 九州から暴君来る | トップページ | スタートレックとの出会いは? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
会宴おいしそうですね~、
もうカレーになってるかもしれないけれど、
カレーパウダーの他に、コリアンダーとクミンのシード状
(両方とも)のものを2:1くらいの割合で投入してみてください。
う~よだれがでてきた(^-^;

もっと( ゚Д゚)ウマーく深みが出るとおもいます。

カレー大好き! by odo でした。

投稿: odo | 2004.10.05 22:07

料理人、Mr.odoではありませんか。。。。てへ。
カレーバージョンもあっという間に無くなってま~す。なるほど、深みか。
かなり病み付きになりそうなうまさだったので、また作ると思います。今度試してみますね。

投稿: イメカ | 2004.10.05 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1569046

この記事へのトラックバック一覧です: カイエンスープ:

« 九州から暴君来る | トップページ | スタートレックとの出会いは? »