« スタートレックとの出会いは? | トップページ | 飲み過ぎた »

2004.10.06

自己血

以前にとった輸血用自己血が日がたちすぎたので、またとってくださいと連絡があった。
大病院らしいね。。。
(ーー;)

きょうまた400ccとったが、とった分「ナマショク(生理食塩水)」を点滴するのだが、輸血の先生(こういうのか?)が
「あなたは血圧が低いから500ccいれましょ」
(そういうもん?)

また、カルテに冷凍保存となっていたらしく、
「イメカサンの冷凍じゃなきゃだめなのか?冷凍庫パンク状態だよ」
と担当医に電話していた。でも冷凍になったようだ。

これで判明したのは、私の手術日はまだ先らしいってこと。
(先生のお蔭で分かったよ。)

水分をよくとってということで、終了後は献血と同じように飲み物をくれる。
ビミョーな時間に終わったので、スタバで「水分補給(!)」。
その後お弁当を買って職場に戻り、お昼にしたのだが、、、、、、

この2時間くらいの間になんだか5回くらいトイレに行った。
ナマショク出ちゃったのか?(^^ゞ エヘヘ。

|

« スタートレックとの出会いは? | トップページ | 飲み過ぎた »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

本当は、その血を使っちゃったんだよぅ〜んだったりして(笑

なましょくはすっかりでちゃったですか?
病院はなんかいやですねぇ。VOYAGERの医療室は楽しそうだけど。。
お体お大事に。

投稿: NAAR | 2004.10.06 11:33

へぇ~血400cc取られると、生理食塩水を入れるんだ。知らなかった(^_^;
でも400ccの血か・・・見たら卒倒するなぁ。
(血だめなんですよ)

投稿: うり坊 | 2004.10.06 13:17

>NAARさん
ちょっと記事内容がNAARさん風だ。
そうか、使われたのかもしれない

>うり坊さん
病院によって違うかもしれない。
血でパンパンになった点滴袋にサインするんですよ。できませんね。

投稿: イメカ | 2004.10.06 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1604475

この記事へのトラックバック一覧です: 自己血:

« スタートレックとの出会いは? | トップページ | 飲み過ぎた »