« 入院レポ:はじめてのガス | トップページ | 退院祝い? »

2004.11.17

入院レポ:人間模様

病室は3×3の6人部屋で、真中のベッドでした。
隣りがビルで、窓際でも暗い部屋でした。

私は暗いのはいやなので、ベットを囲むカーテンを極力あけてます。
ですが、常にピッチリ閉じている人もいます。
具合が悪い時はわかりますが、常にそれだと朝の挨拶もできません。

確かにみんな病名も症状も違いますし、年齢もバラバラでし、関わりたくないのもわかるのですが、それでもちょっと声をかけあうだけで、気持ちが明るくなると思うんですよ。
残念ですね。

まぁ、とんでもない格好で寝ていたりするんで(わたしです)、予防措置でもありますが、、、
(^-^;)

|

« 入院レポ:はじめてのガス | トップページ | 退院祝い? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

無事に退院されたんですね、
遅くなりましたがおめでとうございます。
よかったよかった!
月並みだけど元気でいられるのが何よりですね。
ゆっくり体調を戻されてくださいね^^

私が昔入院したとき、担当の看護婦さんがすごく面白い人で
子供が多かった病室で絶大な人気がありました。
まだ若い方でしたが、子供たちが寂しがらないように
気を使ってくださったのかもと思います。
看護婦さんて患者にとって本当にありがたい存在ですよね。

投稿: 小舟 | 2004.11.17 23:04

僕も入院経験ありますが、和気あいあいでしたね。男だからか。ただ、僕以外の3人(4人部屋)は全員糖尿病で、みんなでインシュリン射ってる姿は異様でした。あけっぴろげにも程があるという好例。

看護婦さんとはすごーく仲良くなれて楽しかったです。えぇ、ナースフェチです(きっぱり

投稿: ryoxxx | 2004.11.17 23:27

小舟さん、ありがとうございます。
明るい病室はいいですよね。(ちょっと変な言い方ですが)

そうですか、Mr.ryoxxxもナースに惚れましたか。。。
男性陣はやはり、あの笑顔に弱いのですねぇ。

投稿: イメカ | 2004.11.18 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/1989337

この記事へのトラックバック一覧です: 入院レポ:人間模様:

« 入院レポ:はじめてのガス | トップページ | 退院祝い? »