« GALAXY BOX到着(暫定報告) | トップページ | 着払いなの? »

2004.12.18

GALAXY BOXの話

宇宙大作戦(スター・トレック)GALAXY BOXには、プレミアム特典にトリコーダー型ラジオ兼電磁波測定器がついている。

そして、ヒストリー・ブックレット「宇宙大作戦読本」。
まだパラパラとしか読んでいませんが、こりゃ~優れものですよ!

もしかしたらあちこちで語られているのかもしれませんが、放送時の裏話が満載。
SF用語検証に当初、福島正実氏が参加していたとは!
(ー_-)魅惑的だ。

そして、封入されていたハガキ。
「宇宙大作戦GALAXY BOXプレミアムグッズプレゼントキャンペーン」
(≧∇≦)聞いてないよぉ~(うれしい叫び)

ど、どれにします?
A賞:レナード・ニモイのサイン入りプレート付フェイザー・レプリカ3名
B賞:レナード・ニモイのサイン入りプレート付コミュニケーター・レプリカ3名
C賞:レーザー・クリスタル&ライトスタンド40名
どうしよう。。。

落ち着いて観たいし、なんだかもったいない気もしましたが、確認しないとと最初の2話鑑賞しましたよ。
うわぁ~まるで時代を感じさせないですね。
(^O^)
吹き替えで観ていたら、やや音声が「?」ってとこもありましたが、これは読本に”追加などした”とありましたので、そいういった理由なんでしょう。

カークは胸毛が無いんですネェ。
体のラインも鮮やかに・・・・ってどこ見てるん?

呼び出し音の「ヒュ~」とか、携帯電話のようなコミュニケーターとか、トリコーダーの斜めがけとか、斬新でした!?
あはは(^0^*)

DVDの操作画面がCGのブリッジになっていて、各ボックスごとにコントロール画面が変っているですね。
(あれ、ヴォイジャーもそうだったかな。)

そうそう、トリコーダーの電池入れの蓋が開けられず、壊すんじゃないかと四苦八苦したとか(マジックテープで留めんなよ!)、電磁波測定器が回転させられず四苦八苦したとか(だって説明ないし)、ラジオのチューニングダイヤルが回しづらいとか(男性にはもっと厳しいのでは?)、なんてことはたいしたことじゃなく、、、、、

さて、どこに置きましょうかボックス。トリコーダーも。。。。
(^^ゞ

追記:
ほらデッキの記事「DVD宇宙大作戦 “トリコーダー”
がさらにわかりやすいです。

|

« GALAXY BOX到着(暫定報告) | トップページ | 着払いなの? »

「スタートレック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

> 壊すんじゃないかと四苦八苦したとか(マジックテープで留めんなよ!)
いやぁ、ホントに苦労しました。
マジックテープとわかっていれば、もっと思い切り開けたのに。
さて、電池買ってこないと…

投稿: quark | 2004.12.18 23:53

イメカさんの現物の画像見て、
こりゃスゲーと思いました。
あのトリコーダーはラジオ兼電磁波
測定器なんですか。
僕だったらプレゼントはA賞にします。
でも3名ってきついですね。

投稿: kiyumoto | 2004.12.19 01:33

>Mr.quark
そうですよね!パキッとかいったらどうしよう、とか思ってやるとビクともしやしない。ww

>Mr.kiyumoto
スゲーですよ。
(^_^;)
ラジオはAMは普通に感度良しでした。FMはあのダイヤルではテクがいるようです。
A賞ですか?実は、私もそう思いました、がC賞もけっこう好き。悩ましい。w

投稿: イメカ | 2004.12.19 02:04

>>ど、どれにします?

AとBはサインを度外視すればお金で買えますので、オリジナルの品と思われるCを狙います~。

>>携帯電話のようなコミュニケーターとか

モトローラが折りたたみ式の携帯電話を初めて発表したとき、「TOSのコミュニケーターのような携帯電話ができた!」と評判でした。日本のテレビでそういう紹介がされたこともありましたなあ(遠い目)。

>>カークは胸毛が無いんですネェ。

胸毛はスポックが一手に引き受けています(笑)。いずれお目にかかる機会があろうかと(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.12.19 02:06

福島正実氏!?
「SF界の岩波」、早川のあの福島氏?
「宇宙大作戦」(ここはスタートレックではなく宇宙大作戦でなくてはいけないのです)のノベライズも早川でしたよねー。
ああ、青春(じゃなくて少年時代)が蘇る!
明日のウィークエンドマーケットは食虫植物狙いのはずなのに、思わず「宇宙大作戦」関連をさがしてしまいそうです。
「フェイザーかコミュニケーターか?」というのも難しいですね。携帯電話が普及したのでやはり位相光線銃でしょうか?
(バンコクでは電撃ハエタタキが普及しています)

投稿: | 2004.12.19 02:13

>Mr.ANCHOR
なんですとお!スポックには胸毛があるんですか。
(・_・)妄想想像中。

なるほど、賞品はオリジナル狙いか。

>Mr.うらしま
そうです、SFマガジンの福島氏です。第1シーズンの日本語吹き替えに協力したそうですよ。転送装置や、ワープ(日本語にしない)、などの訳を考えたんですって。

えーと、電撃ハエタタキって・・・・

投稿: イメカ | 2004.12.19 02:43

SFマガジン、何もかも懐かしいです。

放電で虫を焼き殺す誘蛾灯がありますよね?
電撃ハエタタキはあれの携帯型です。
一回り小さいテニスラケットの形で、網になってる放電部分に虫を捕らえて殺します。
パチッという音と放電光が素敵です。

投稿: うらしま | 2004.12.19 08:57

電撃ハエタタキ!すごい代物なんですね。
ハイテク?
(^_^;)

投稿: イメカ | 2004.12.19 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/2306539

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY BOXの話:

« GALAXY BOX到着(暫定報告) | トップページ | 着払いなの? »