« 宇宙大作戦in丸の内 | トップページ | MOOMIN'S LUNCH2 »

2004.12.02

スカイキャプテン

だいぶ調子よくなってきました。術後1ヶ月の療養を終了し、来週から仕事復帰します。

ということで、休みを有効に使おうと、また映画を観に行ってきました。
(^_^;)
映画の日なのでちょっと心配でしたが、滑り込みセーフ!

すでに本で2/3くらいを読んで、おもしろそうなので行ったんですが、
本のほうがおもしろいかも。

もちろん、「インディジョーンズ」の冒険と「鉄人28号」のロボットと「紅の豚」の空飛ぶ男の魂と「007」の悪役、といった要素が盛り込まれたようなお話で、おもしろいんですよ。
(パンフ見たら、この印象は的外れではなかった)

スカイキャプテンとポリーのやり取りが良かったです。
ラストもね。
(゚-゚) むふふ。

主役はスカイキャプテンことジョーかとおもいきや、その元恋人で新聞記者のポリーらしい。
だってエンドロールに先に名前でてたし。
このスカイキャプテンはジュード・ロウといういい男なわけですが、イマイチ見せ場がないような。なんか、ワイルドさに欠ける。
英国空母の艦長フランキー・クック(なんちゅう名じゃ?)のアンジェリーナ・ジョリーがかっこいい役なんですが、あまり出番なし。

全体にシャドウがかかった風で(ソフトフォーカスだった)、セピアっぽい色にしてあります。
ちょっと観づらかったかな。

おまけ1:
空母のブリッジを観て(短いシーンですが)、FF7の飛行船のブリッジを思いだした。

おまけ2:
外人さんの名・顔は覚えられない私ですが、ジュード・ロウの顔をみて「ガタカ」の人だとわかった。

おまけ3:
予告編で最近観る「ナショナル・トレジャー」。面白そうなんだが、ニコラス・ケイジの泣きそうな顔がどうしても苦手。

おまけ4:
シューティングゲームのハイスコアで賞品らしい。できやしない!
http://movie.www.infoseek.co.jp/feature/skycaptain/

|

« 宇宙大作戦in丸の内 | トップページ | MOOMIN'S LUNCH2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あれー?
CM見た感じだと
「キャプテン・プロトン」とラピュタのロボットだと
思ったけど、違うみたいですね。

投稿: quark | 2004.12.02 01:08

やっぱり?キャプテン・プロトンとも思ったんですが、ストーリー詳細を知らないもんで。
パリスの飛行服しか共通点が思い浮かばなかった。
(^_^;)
ロボットは飛行姿はラピュタのロボット兵なんですが、着地すると違っていて、鉄人にでてきたロボみたいでした。

投稿: イメカ | 2004.12.02 01:37

『スカイキャプテン』おもしろいですよね。
レトロ的な中に冒険心がいっぱいでした。

投稿: えい | 2004.12.05 11:24

えいさん、コメント&TBありがとうございます。

『ナショナル・トレジャー』の内容がよくわかりましたにゃ。
(=・ェ・=)

投稿: イメカ | 2004.12.05 12:24

あ~、スカイキャプテンご覧になったんですね!いや、ちょっと観たい気がしてたんですが、めちゃくちゃ観たいわけでもないし、どうしようかなあと思っていたところです(^^;

投稿: Fozy | 2004.12.08 05:50

Mr.fozy、どもです。
私も予告編などではどうかなぁ、と思っていましたが、文庫が結構面白かったんですよ。
徹夜明けでなければ、眠らないと思いますよ!?
(^^ゞ

投稿: イメカ | 2004.12.08 23:12

DVDで途中まで見ました。
摩天楼の頂上に係留される豪華飛行船ヒンデンブルグⅢ。
水の輪のように広がっていく電波。
とどめにビル街を蹂躙する(リベットうちの)巨大ロボット軍団。
スーパージェッターや鉄人28号が出てこないのが不思議なくらい。
完全にツボです。
(さあ続きを見よう!)

投稿: うらしま | 2005.05.11 00:49

Mr.うらしま、最後まで観ましたか!
(^_^)

楽しい映画ですよね~
あれ。もしかしてタイで観てるとすると、英語で?!

投稿: イメカ | 2005.05.14 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/2127775

この記事へのトラックバック一覧です: スカイキャプテン:

» 『ナショナル・トレジャー』 [ラムの大通り]
--------なんだか狐につままれた顔してるにゃ。 「そうだね。タイトルといい、キービジュアルのテイストといい、 てっきりインディ・ジョーンズやララ・クロフト... [続きを読む]

受信: 2004.12.05 11:26

« 宇宙大作戦in丸の内 | トップページ | MOOMIN'S LUNCH2 »