« 最後のクリスマスプレゼント | トップページ | 年末所感 »

2004.12.28

カキカキカキ!

本日は私の退院祝会と称した忘年会だった。

以前、しまじろうさんの耳かきのほわほわで紹介されていた牡蠣のお店に行きたくて、教えていただいた。
で、その店をリクエストしたが年末でとれず、姉妹店に行った。2時間ポッキリ。

見て見てぇ!(^○^)
oyster

ひとりで食べた。
もう、夜中にお腹が痛くなっても後悔しないくらい、おいしぃ~のよぉ。
(^¬^*)

時計の5分くらいの位置から
1北海道厚岸産 真牡蠣
2岩手県大沢産 真牡蠣
3アメリカシアトル産 パシフィックオイスター
4アメリカシアトル産 クマモトオイスター
5タスマニア産 パシフィックオイスター
6サウスオーストラリア産 パシフィックオイスター

この4番の牡蠣が絶対おいしいと友人が力説するので、そのまま食べてみたら、もうとろけるぅ~!
ニューヨークではおなじみらしいよ。
1番の日本の牡蠣とはほんと、ずいぶんと味も触感も違います。
でもね、全部おいしい!!!
(>_<)

我がメンバーのお約束で、ワリカンなので、食べたもん・飲んだもん勝ち?!
(たとえ私の退院祝でもね。)
この盛り合わせをひとりで食べたのはふたりで~す。残りは半分づつ食べてました。
で、10%offクーポンを使い、6人でBEERで乾杯、ワイン2本、その他の飲み物・食べ物をとって、ひとり5500円でした。

しまじろうさん、ありがとう~。赤坂店もぜひ行ってみたい。

GUMBO & OYSTER BAR (東京駅八重洲地下街店)
http://r.gnavi.co.jp/a134404/


|

« 最後のクリスマスプレゼント | トップページ | 年末所感 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそうですなぁ~。
オーストラリアでは、月の名前に「r」が付こうが付こまいが、いつでも牡蠣をいただけるそうで。
海のかけらもないレッドセンター(エアーズロックとかキングスキャニオンとかアリススプリングスとか)でも、こじゃれた料理といえば牡蠣の登場でした。
食べたい~(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.12.28 02:48

オーストラリアではロブスター食べたのは覚えてますが、牡蠣あったのかぁ~。食べたのかな・・・思い出せない。
(ーー;)
いやぁ、本当においしかったですよ。
Mr.ANCHORは赤坂店近いのでは?

投稿: イメカ | 2004.12.28 03:26

牡蠣、おいしいですよね(うっとり)。
八重洲地下街店、私も行ってみよう。
職場から近いし。
牡蠣は「絶対だいじょうぶ」って信じて食べれば
大概平気だと聞いたことがあります(^-^)

投稿: しまじろう | 2004.12.28 23:58

しまじろうさん、こんにちは!
ええもう、本当にうっとりでした。教えていただき、感謝ですぅ。
(≧∇≦)
八重洲のはカウンターとテーブル数席の小さな店でした。

投稿: イメカ | 2004.12.29 00:50

赤坂店、近いです。
仕事場の窓からビルが見えるくらい(笑)。
わたしの普段の行動範囲内ではないのですが、いつか行ってみたいです。
ひとりで入るのは気が引けそうな店構えなので、一緒に行ってくれる牡蠣好きを探さなくては。

投稿: ANCHOR | 2004.12.29 01:28

いいナァ牡蠣。
スーパーで買った(しかも加熱用・広島産)のしか食べられませんねぇ。
食あたりの経験はありませんが、気になるんですよ。

最近は鍋に入れるくらいしかやりませんが、ニンニクとオリーブオイルをベースにバジル風味にした牡蠣も美味ですよねぇ。。
(´ρ`)

投稿: odo | 2004.12.29 01:43

>Mr.ANCHOR
窓から見えるとは、そりゃ近いですね。ぜひ、お試しください。(まるで営業マン)
(~_~;)

>Mr.odo
私も普段はスーパーで買って、鍋専門です。
今回はほとんど何もつけずに食べましたが、塩味が残ってておいしかったです。
バジル風味、これもおいしそうだぁ。
(゚¬゚)

投稿: イメカ | 2004.12.29 01:58

イメカさんのブログはいつも
美味しいそうなものやうまそうな酒が
あって目に毒です。
今年は僕も生牡蠣ずいぶん食べました。
でもこんなにすごいのはお目にかかれません。
見ているだけで飲みたくなります。

投稿: kiyumoto | 2004.12.29 02:29

Mr.kiyumotoは”食べたい”ではなく”飲みたい”になるのですね。
(^_^)
生牡蠣が食べられるようなところに、お住まいなんでしょうか。

投稿: イメカ | 2004.12.29 12:06

毎年、厚岸に牡蠣を食べに行くのが恒例になっていますが、今年は次男の体調が優れずドタバタしていて行けませんでした。
私は生牡蠣より、牡蠣フライと焼き牡蠣が大好きです。
あ~イメカさん正月バージョンに変えたんですね。

投稿: うり坊 | 2004.12.29 13:54

Mr.うり坊も新鮮なのが食べられるんですよねぇ。
でも、生はお好きじゃない、と。
(^_^;)
いやぁ、生じゃなくてもいいものはおいしい!

お正月バージョンにしましたが、お天気お姉さんはクリスマスツリーしょってます。(笑)

投稿: イメカ | 2004.12.29 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/2394998

この記事へのトラックバック一覧です: カキカキカキ!:

« 最後のクリスマスプレゼント | トップページ | 年末所感 »