« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

揺れる思い

「週刊スタートレック」の配送に入っていたチラシ。

「隔週刊XファイルDVDコレクション」
1790円。初回のみ790円。全201話を毎号4話収録。
冊子にはエピソードガイドのほかに超常現象トピックファイルなど。

なんだか、、、、ほしい、、、、
ウ~~
(ーー;)ここが我慢のしどころぞ。

X-FILES。かつて終盤少しと、映画をみただけなんですけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.26

時代

ふとみかけた「タイムスリップグリコ思い出のマガジン」。買ってみました。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!  <使いたかった。

heibon

森田健作の歌本付き!すご~いですよ。中身が・・・・
広告まで再現されている。小さくて字は読めませ~ん。

あうっ、でも周りの奴らには話せない。へたすると「生まれてません」って言われるしな。

「花とゆめ」もいいナァ~
(^^ゞ

http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_magazine/index.html

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.01.25

THE少女マンガ!第2弾

第1夜 1月24日(月) 23:00~ 「ガラスの仮面」 作: 美内すずえ

きのうはおもしろかったですよ。N○Kは42巻が出るのがわかっていてセッティングしたんでしょうか?

第2夜 1月25日(火) 23:00~ 「生徒諸君!」 作: 庄司陽子

今からですね。

第3夜 1月26日(水) 23:00~ 「エロイカより愛をこめて」 作: 青池保子

ちなみ、マンガ夜話
2月28日(月)午後11時~12時(BS2)
「パタリロ」

だそうですよ~(誰に言っているんだか)


補記:(時間が無くて書けなかったので)

マンガ原稿にアフレコがついて、あらすじを紹介しながら、作者のこれまでの歩みがドラマ仕立てになっています。そして、本人のコメンも随所に!

すべてのマンガを読んでいるわけではないですが、なつかしい少女マンガ雑誌も映し出され、マンガ好きにはたまりませぬ。
(≧∇≦)

追記:
「生徒諸君」は読んだことが無かったんですが、絵とアフレコで泣いてしまいました。
(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.01.24

同じ病気かな

奈美悦子さんの記者会見観て驚いた。「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_20050124_2.htm

もう十数年前にでき、当時は原因不明の湿疹と言われました。
2年程前に別のことで皮膚科に行ったときに、「掌蹠膿疱症」ってはじめて病名が判明しました。
(^_^;)

あまりに長いこと付き合っているので、痛みとも共存しているような・・・・
肩こりのひどいのだと思ってましたしね。
あ、「掌蹠膿疱症性骨関節炎」かどうかは、医者に行っていないんでわかっていないのでした。
でも奈美さんが言うように、鎖骨・胸部も痛い。

一番ひどかった時は、筋弛緩剤と痛み止めが一番効果的でした。<湿疹は消えませんが。
(+_+) 変形性頚椎症とも言われたし~

布団から起き上がれない、ひじより上に手が上げられない、歩くと響いて痛い、、、、
ベットから下半身ずり落ちて立ち上がるとか、かぶり物の服を着ないとか、工夫しましたネェ。

この痛み、波があるんです。
それに最近は湿疹も少なくなってきましたし、他の要因もあるんだろうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.23

春まだ遠し

きのう通り抜けのために通った公園で、梅がほころんでいた。

ume

ikenotori

でも今日は、夕方買い物に出たら雪が・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

電気代

年末の寒さと、家にいる時間が多かったせいか、今回の電気代の請求が大変なことに!
普段の倍近いよ!
(゚o゚)

暖房はストーブは持っていなくて、エアコンとホットカーペットのみ。
寒くてエアコンの設定温度高くしたりしてた。

暗いのがイヤで、無駄に電気をつけていたりする。
パソやHDDレコ-ダ-とかも要因か。

う~~む、節約せねば。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.21

きたよぉーッ!

スーパーで買い物をし、帰宅した。
郵便受けを開ける。

「きょうは郵便物が多いな・・・・何?この封筒・・・・」

  ふ、フルタぁ?!!!!!!!!!

「え?ま、まさか、、、」

急いで部屋にあがり、震える手で封を切った。

furutastrap

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

(^○^)やったよ~~~~
うふふ、Mr.quarkとおそろいだわん♪

いやぁ、スタートレック関係のくじ運ってば、絶好調!
あぁ、これでセブンが続けて当たれば文句なしだぁ~ネ。

欲張りすぎかな。
(-人-) パンパン!よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.01.20

魔法学校・・・入りたい

ハリポタ2「秘密の部屋」の携帯版を読んだよ。

う~ん、おもしろいなぁ!
(^-^*)

トイレにまで持ち込んで読んじゃったもんね。
人気があるのもわかるわね。

こんなサイトがあるって書いてあった。入会金が必要なのはちょっとね。
「ホグワーツ校友の会」
http://www.harrypotterfan.net/

さて、3「アズカバンの囚人」も買ってあるので続けて読めるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

リベンジか

3月に韓国旅行決定!
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

そんな大層な話ではないけど、秋に行けなかったんで、リベンジってことで。

前回と同じ方式で行くという企画に、やはり韓国初めてという友達を誘って参加することにした。
今回は9名ほどらしい。

きょうは本屋で「る○ぶソウル」を、ダ○ソーで「トラベル韓国語」ハンドブックを購入(こんなのも売ってるのね)。
まだ、ホテルもわからないのにお勉強中。
(これも楽しいのよね~)

うひひ、これで2月は温泉、3月は韓国とニンジンぶら下げて突っ走ることができますなぁ。
(゚-゚)

ただ、私の”マーフィの法則”に

「期待してイベントを待っているとダメになることが多い」

というのがあり、3月まではまだ日にちがあるので、あまりウキウキしないようにしようと思ってはいるんですよねぇ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.14

元気の素

薬を飲まない割には、カゼの進行が止まった(気がする)。

きのう食べたこいつらのおかげかしら♪

fugu1

fugu2

fugu3

fugu4

fugu5

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.01.11

鏡像世界からの侵略!

きのうの午後、友人からメール。
「スポック博士が半額セール中。買いますか?」
その後
「その裏にカーク船長も発見。買っといた。」

夜、再びメール
「もしかして、カークはダブった?でも、よくみるとミラーって書いてあるよ??」

彼女は同化が不完全でして・・・・
(^^ゞ

ということで、侵略されました。(≧∇≦)

mirror1

夏にアメリカからやってきたキャプテンとご対面。

セールのシールが悲しい3枚。つまり、2004年4月以前から売れ残っていたと。。。。
mirror2

ミラースポックにはなぜか「付け替え用の手」もついている。備品もいっぱい。
mirror3

コミュニケ-ターはかなり忠実かも。これはレプリカ。

お、今さらだけどキャプテンカークが持っているトリコーダーってば、先日届いたものと同じじゃん!(当たり前)
mirror4


このミラー版の裏面では、レゴカークがトリブルに絡まれていた。w

ちなみに、ミラーカークは実費ではなく、ムーミンランチ2のフィギア3体と取引された。
これによって彼女はコンプリート!
ヽ(`Д´)ノ 私はあとひとつ、ムーミン本人だけ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.01.10

覚書を兼ねて

どうも風邪をひきそうなのどの痛みのため出不精になってますが、少しは歩かないととスーパーへ。

お酒売り場をのぞくと目を引くビンが・・・・・
きれいなブルーでその名も「グランブルー」
(*-*)きれー

おまけにグラスがついてます。
え~、買いました。なかなかいいグラスです。味見はおあずけ。

grandblue

http://www.grand-bleu.jp/grand/

そういえば、先日もらった「ムール貝の酢漬け」がおいしかった。
これはワインに合うと思う。。。。。

ちょっとみた目は苦手なんですけどネ。
(と、画像を撮ってみたらmyroomの秘密がバッチリうつっとるがな。なのでちっちゃく。)
(~_~;)

muurukai

http://store.yahoo.co.jp/benelux/a5a4a1bca5.html


念のため申し添えますが、お酒はたしなむ程度・・・・・って真実味ないナァ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.06

ニンジン下げて

仕事も2日目。エンジンかかかりませんねぇ。
休み中に冷えたビルは暖房が入っても、さほど温かくならないです。

(>_<)ひえひえ~

年末は有休で早退したりしてて、帰ってきてもゆっくり体を休めることが出来たけど、さすがに今年はもう難しくて残業などしました。。。。ちかれた。

(-_-)ふぅ~

きょう、お昼に人を待たせたのでうっかり廊下を小走りしたら、バイトさんに「まだ、走っちゃだめ」としかられ心配された。
調子は良いんだけどね。

(^^ゞぽり

なので、2月に温泉行きを企画した。
わ~い、おんせん!おんせん!

\(^O^)/

賛同者2名ゲト。
1月はこれで乗り切れるゾ!

(^-^*)/お~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.04

GALAXY BOX到着(暫定報告)(こうさぎ)

きのうは帰宅したかった。


*このエントリは、こうさぎの「koimeka」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.02

お正月風景

shougatu2005-0

shougatu2005-1

shougatu2005-2

shougatu2005-3

shougatu2005-4

shougatu2005-56

shougatu2005-7

shougatu2005-8

shougatu2005-9

shougatu2005-10

元旦の朝は大晦日の雪がウソのように日本晴れ。
富士山にはすこし雲が。

日差しが暖かなのでゆるゆると初詣にでかけたが、予想外に混んでいてちゃんと撮れませんでした。
鳴り龍の間は下で拍手するとビィ~~ンと共鳴する。

帰ってくると夕陽が真っ赤でまるで噴火のよう・・・・

高幡不動尊
http://www.takahatafudoson.or.jp/index_jiho.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.01

新年

nenga2005tori

オバQに見えるといううわさもでた、奇妙なとりさんが大集合して新年のご挨拶。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(うまく動いてるかな)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »