« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

アニメ新番組

来季アニメ情報をきょう2つ発見した。

ガラスの仮面(TV東京)
http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm
ちょっとこわい絵のような・・・・・

攻殻機動隊S.A.T.2ndGIG(日本テレビ)
http://www.kokaku-s.com/root.html

今季はアニメ撮りすぎて、ドラマ観れなかったなぁ。
(^^ゞ
来季はこの2つはすでに決定だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

普通に日記

きのうは気乗りしない会合で気分が悪くなったので、本屋で月刊のマンガ誌を2冊購入。
マクドナルドのハッピーセットを食べながら一冊読む。

dog

これがほしいためにハッピーセットを注文。(コンプリートは目指していないよ。)

そうそう、本屋で発見!萩尾望都さんが表紙を書いている小説本。
「少年トレチア」(集英社文庫)津原 泰水 (著)
モチロン購入。

ドコモショップで「premini2の実機ありますか?」と頼み、しばらくいじってみる。
おぉ、画面きれい。キーも使いやすい。・・・・返却。<買わないのかよっ!

海外ローミングについて聞く。
ここはコーヒー飲み放題だった。(しまった、さっきマックで飲んじゃった。)

同じ電話番号で海外で使うにはレンタル機を使うのかぁ~
(-.-) めんどいのね。

夜、実家でビールと鍋。
帰ってきても会合の時のことが思い出され、mixiで吐露。ちょっとすっきり。

きょうは、昼頃起床。一度起きたがまた寝ちゃったらしい。(いつもだが)
撮りためた「ごくせん」を一気に鑑賞。

いやぁ、いいねぇ~
(*^¬^*) 若い男の子ってば♪
ジャニ系やらジュノン系?のやつら。(名前がわからん)

まとめて観てると、5人組もだんだんリズムが合ってきてるのがわかるね。

いや、ヤンクミもいいよ。あの啖呵もね。
「○○してんじゃねーよっ!」

夜、お風呂でカードのポイントでもらった毛穴吸引 「スポットクリア」を試す。
おぉ!スポスポッってする!
(≧∇≦)
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=EH2511&ed=0&sg=7&ch=2

毛穴パックよりいいのか?ツルツルしてるよ。うふ。

あ、またこんな時間じゃ。
おやすみ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.26

歯医者の不思議

きょう、やっと歯医者に行った。

昨年10月、奥歯の歯茎がものすごく痛くなりいった時に、

「根っこのところが腫れて膿んでいるようなので、神経取りましょう」

と言われた。

ちょうど入院申し込みをしていたので、中途半端に穴があいたままにあるのは嫌だったんで、とりあえず噛み合わせが緩くなるように削ってもらった。

その後入院し、それどころではなく、痛み止めを使っていたりしたので歯のことはすっかり忘れてた。
が、年も明け、仕事も忙しくなってくるとまた痛みがでてきたのだ。

で、きょう言われたのは、

「歯と歯茎のさかいが腫れてますね。神経ではないかもしれない。クリーニングと消毒をしばらくしましょう」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おかしくないかい?

取らなくていい神経を引っこ抜くところだったってこと?
そりゃ、神経取ったら痛くは無いさ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.25

BSマンガ夜話情報

真中の2つは知らないナァ。

やっぱり、HDD&DVDレコーダーにBSチューナーないのはきつい!
(*_*)

-----------------------------
第32弾ラインアップ決定!!

2月28日(月) 23:00~ 「パタリロ!」作: 魔夜峰
ゲスト : 大槻ケンヂ
3月1日(火) 23:00~ 「お天気お姉さん」作: 安達哲
ゲスト : (未定)
3月2日(水) 23:00~ 「事件屋稼業」作: 関川夏央・谷口ジロー
ゲスト : (未定)
3月3日(木) 23:00~ 「鋼の錬金術師」作: 荒川弘
ゲスト : (未定)

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html
-----------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.23

桃の花見

石和温泉で、ハウス栽培のビニールハウスで桃の花のお花見をしてきた。

momo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.02.20

ゲット!

土日に温泉へ。
以前、niftyデイリーポータルでちらっと見かけてほしかったコレが売ってました!

onsennman1

onnsennman2

本物の温泉まんじゅうは買ってません!
(^_^;)

詳細はまた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.19

食の○流ブーム

明日から温泉行きなのに、きょうは韓国旅行ミティーングと称し韓国料理を食べに行った。

でも、話と食べるのに夢中ですっかり写真を撮るのを忘れちゃった。
(^_^;)

昼休みに選んだ店に電話するといっぱい。
第二候補に電話、、、、いっぱい。
第三候補、、、、いっぱい。

こ、ここにもブームがきてるんでしょうか?
(・_・)

で、再度選びなおしたお店は空いてました。
前の3件は銀座だったからかなぁ。

一緒に行く彼女が、あまり韓国料理知らないというので、旅行の予行演習だい、と食った食ったァ~

カクテキ、トッポギ、海鮮チジミ、明洞餃子、テンジャンチゲ、冷麺!!!!
ビールジョッキが金属製なの。
(焼肉は珍しくないからね。)

ぐるなびのクーポンで20%offを使い、ひとり3750円。

ちょっと日本風アレンジのあるお店でしたがおいしかった~
全室個室で私たちはテーブル席でしたが、お座敷部屋は板張りで、立て膝ついて食べればきっと「もう気分は韓国」のような造りでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.18

ありゃりゃん

(`・ω・´)/ ブヒッ

カウンターを消してしまった。
再設置したけど、これくらいで合ってるかナァ。

(>_<)""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

非力

スタバにマイカップ持参で、出来るのが早いコーヒーを注文。
受け取ってクリームを入れようとするが、開かない!
(;_;)
お兄さんに開けてもらった。
もぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

3月8日はサンバの日!・・・?(BlogPet)

きょうkoimekaはkoimekaがかもも着替えしたかったの♪
koimekaと着替えされた!
きょうkoimekaがここで着替えしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「koimeka」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.14

バレンタイン発動中

お天気お姉さんとBlogPetの隠しイベント

koimeka0214

BlogPetは新会社になり新機能がついたらしい。
--------------------
今回のリニューアルオープンに伴い、従来までの「こうさぎ」の他に
新たに「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」の4匹のペットが
加わります。さらに、ペットが記事を書くときにトラックバックを打ったり
あなたのBlogにコメントを書き込むようになりました。
--------------------

NAARさんとこがさっそくBlogPetの新機能にしていた。

私もやろうかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.12

とりあえずですが

choco2

日ごろのみなさまのご愛顧に感謝して、Happy Valentain!
なんちって(^_^;)汗

バレンタインは卒業しましたが、父にだけ買っております。
みていたらかわいいのを発見!

これは自分用に買っちゃいましたので、おすそわけ(?)
くまと星にくいついたな。
choco1

父にはもちっと高い絵本のほうを。
(^^ゞ
http://www.morozoff.co.jp/valentine/2005/alex/alex06.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歴史の中に

本日は上野へ「唐招提寺展」に。
上野駅に着くと改札がすごい人!うわぁ、と思ったけどけっこう分散して待ち時間はなかったです。

新しい方の東京国立博物館「平成館」。
入るとすぐに大きい部屋に一同に立ち並ぶ。

 四天王立像(剣を持つ持国天、宝塔を持つ多聞天、筆を持つ広目天、鉾を持つ増長天)
 梵天立像
 帝釈天立像

1材彫りで作られたとは思えない!
4体の足元の飾りや広目天のベルト通しのようなデザイン。不思議です。
そして

 盧舎那仏坐像

もう、すごいなぁ。
裏もみれるんですよ。

そして観たかったやつ。
東山魁夷氏が描いたふすま絵が!生ですよ!

 障壁画
 彩色の「山雲」「濤声」
 墨絵の「揚州薫風」「黄山暁雲」「桂林月宵」

いいよねぇ。この青。(・-・)
そして、唐招提寺といえば。

 鑑真和上坐像

これはさすがにケースに納められていました。
さらに!

 厨子絵「瑞光」

はぁ~こうして観る事ができるなんて。
(*_*)嬉しいなぁ。

仏像たちは1000年以上も前に作られたなんて思えない。
ものすごく疲れたけど、そのまま観れるはにわくんなども駆け足で観てきました。

東京国立博物館本館
toushoudaiji1

その隣の表慶館
toushoudaiji2

平成館のポスター
toushoudaiji3

http://www.tbs.co.jp/p-guide/daiji/index-j.html

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=1024

帰りに見つけたチラシ。
”特別公開 「中宮寺 国宝 菩薩半跏像」本館特別5室 2005年3月8日(火)~4月17日(日)”
おぉ!これも来なければ。
半跏思惟像、修学旅行で観て感動したんですよ。
(^_^)

ちなみにこれは新宿駅にあった「ぴおすく」(知らなかった!)
toushoudaiji4

そういえば、上野駅にのキオスクの「スヌーピータウン」が出来ていた。車掌さんスタイルのスヌーピーがいました。

おまけ:
四天王や帝釈天などは、萩尾望都さんと光瀬龍氏の「百億の昼と千億の夜」を思い出してしまう。
(^^ゞ
そんなんで、決して仏教に詳しいわけではないんですが、心惹かれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.10

PREMINI2

昼休みに覗いてみた。29190円。
黒は売り切れ。
微妙なシンプルさだ。
(^^ゞ悩ましいわん。大魔王お出まし?

追記:
価格は買い換えで、新規は2万3千円ちょっとだったかな。
もう少し待って不具合でないの確認した方がいいか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.09

ピンズ第二弾

週刊スタートレックのピンズ第一弾終了です。

ラスト。
pinzu

ハァ~(-_-;)コンプリートならず。(忘れた自分のせいさ。)

だが、101号から第二弾ピンズプレゼント!
おぉ、第一弾よりいいんじゃないかい?全部エンタープライズ?

今度は全部そろえるどぉ~、って配送だからなにもしないで揃うもんね。
(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

明日は我が身

と、ならぬよう気をつけませう!みなさま、DVDなども危ないのでは!?(私は言うほど持ってないっか・・・)

きょう一番のヒットでした。(@NIFTY NEWSから)
(^^ゞ

「存在の耐えられない重さ…大量の雑誌で床抜け公務員重傷(夕刊フジ)」

 東京都豊島区の木造アパート2階で6日夜、床が崩れ落ち、住人の男性が一時、部屋に積まれていた雑誌や漫画本の中に生き埋めになった。通報を受けて駆けつけた東京消防庁の署員が約2時間かけて男性を救出したが、全身打撲の重傷を負った。

 男性の部屋には、昭和50年代からの「週刊プレイボーイ」「サンデー毎日」などの週刊誌や、漫画雑誌「少年ジャンプ」などが天井まで積み上げられていたといい、警視庁目白署は雑誌などの重みで床が抜けたものとみて、原因などを詳しく調べている。

(略)

東京消防庁の署員が、1階に崩れ落ちた雑誌などの山に埋もれている男性を、小型カメラが付いた棒を駆使して探し出し、約2時間かけて助け出した。

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__fuji_320050207016.htm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.06

ごちそうさま

きのうは家族でお食事会(?)。

ふく、かに、しゃぶしゃぶコース!
うふふ、年に2回もふぐが食べられるなんて(ちょびっとだけど)、はじめてです。

てっさ、ズワイの天ぷら
shokuj1

霜降り!ひとり3枚!(-_-;)
shokuj2

ゴマだれ!
shokuj3

ひれ酒!
shokuj4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所でみかけたマ○ケンサンバ

ファンでもないし、マ○ケンサンバは紅白で初めてちゃんと観たくらいなのだが、連続お題。

matsuken

750円。後ろのボタンを押すとサンバのリズムが!
(゚o゚)うへぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.04

3月8日はサンバの日!・・・?

すごいよ!

http://matsuken-tokyodome.nikkansports.com/


ちょびっと、ほんのちょびっとだけど、、、、行ってみたい、かも。
着替え持って?!
(~_~;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.02.03

やぎ吉くんグッジョブ

職場でメールチェックにWebメールを利用していますが、ふっと気が付くとなんとなく雰囲気が変わったような。。。

迷惑メールフォルダ?
RSSリーダー機能!

前からありました?
(~_~;)

とりあえず両方設定。
迷惑メールはまだ実績無いんですが、RSSリーダーのほうは便利そうです。
職場でチェックするのに、ネ。
(^_-)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

春まだ遠し(BlogPet)

きのうはここへタイムは1するはずだったの。
きのうkoimekaが、スリップしなかったー。
きょうkoimekaで、暖房するはずだったみたい。
koimekaが暖房したよ♪
きょうは、ここにkoimekaがここへ出不精は決定♪
きょう、記者をコレしたかった。
koimekaは紹介するつもりだった。
koimekaは旅行しなかったー。
koimekaがここでkoimekaと(しなかったよ。
きょうは、ここに会見するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つられた

ホらデッキで紹介されていたコレ。買っちゃった。

いつもと違って、なんのおまけ無いのよ!<わぁ珍しい~
どうにもセリフにはまった。
え~と、これは無駄遣いではないよね。
(^^ゞ

ichigopurin

「ほしかったうばってみなさいよ」
「この甘ったれが!」
「あんな男、すぐにおとせるわよ」
「そんな小さないやしで足りるの?」

クゥ~ッ、決まってるね!<何が?
(゚-゚)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »