« BSマンガ夜話情報 | トップページ | 普通に日記 »

2005.02.26

歯医者の不思議

きょう、やっと歯医者に行った。

昨年10月、奥歯の歯茎がものすごく痛くなりいった時に、

「根っこのところが腫れて膿んでいるようなので、神経取りましょう」

と言われた。

ちょうど入院申し込みをしていたので、中途半端に穴があいたままにあるのは嫌だったんで、とりあえず噛み合わせが緩くなるように削ってもらった。

その後入院し、それどころではなく、痛み止めを使っていたりしたので歯のことはすっかり忘れてた。
が、年も明け、仕事も忙しくなってくるとまた痛みがでてきたのだ。

で、きょう言われたのは、

「歯と歯茎のさかいが腫れてますね。神経ではないかもしれない。クリーニングと消毒をしばらくしましょう」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おかしくないかい?

取らなくていい神経を引っこ抜くところだったってこと?
そりゃ、神経取ったら痛くは無いさ!

|

« BSマンガ夜話情報 | トップページ | 普通に日記 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

歯医者は嫌いです。
(病院好きだって人も珍しいけど)
できることなら行きたくないです。
私は、行きたくない一心で10年以上行きませんでした。その甲斐あって(^_^;半年間徹底的に治療してもらいました。

投稿: うり坊 | 2005.02.26 18:41

「イチかバチか」で抜かれなくて良かったですね(笑)

歯医者が好きってわけじゃないんですが、僕が通ってたトコはクラシック中心のまったりしたBGMが流れていまして、なんだかすごくくつろげるんですよ。

行く時間帯が(仕事の合間ってことで)午後3時頃だということもあって、やたら眠くなるんです。

もう、歯を削られながら寝てました(笑)

投稿: ryoxxx | 2005.02.26 21:27

>Mr.うり坊
行きたくない一心って。(笑)
あまり我慢すると総入れ歯になるかも!(最近、はじめて歯医者に行き、そうなった人の話を聞いたばかり)
あ、でも治療したんですね。

>Mr.ryoxxx
イチかバチかで賭けるのは私が決めたい。(笑)
いい歯医者にかかっているんですネェ。うらやましいなぁ。
私はこれまでも歯医者と相性が悪く「かかりつけ」ができません。
(-_-;)

投稿: イメカ | 2005.02.26 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/3078646

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の不思議:

« BSマンガ夜話情報 | トップページ | 普通に日記 »