« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.28

帰国

向こうを今朝3時過ぎにでて、5時過ぎ、日本につきました。

いやぁ、おばちゃんにはきつい日程です。
(^^ゞ
夕方まで寝てました。休みが取れててよかった~

とっても楽しくおいしくいい旅でした。

韓国世界遺産でみつけたドラエモン!?
dora

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

花盛り(BlogPet)

koimekaは、ここに満開に世話しないです。


*このエントリは、BlogPetの「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

これも楽しい

今週末は韓国旅行です。うきき~

職場異動で、危ぶまれたお疲れ休みもなんとか折り合いをつけ、社会的にやや不穏なムードもありますが行く気満々で、準備中です。
(たった、2泊3日なのに!)

が、あちらの気温が微妙なので、どうにも着るものが決まらない。
寒いのはダメなんです。
かといってこの季節、もうダウン・ウールというわけにも行かず、じゃぁ薄でのジャケットにすると中はスウェットとTシャツは長袖か?半袖でフリースか?とか。。。。
ハタからみればほんとお馬鹿なヤツですねぇ。

昨晩はひとりファッションショーをしていました。
(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.21

花盛り

私のこと・・・・ではなく、我が家のお花。ろくに世話もしないのに毎年咲いてくれます。

shakoba

コレ↑が終わった今、こちら↓が満開。

shikuramen

自然児なので、季節に合わせて咲きます。(室内なんでちょっと早いのかな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.20

ひとごとではないな

MOを持って
「これ、読めないんだけどみてもらえるかな。引き継いだ仕事がはいってるんだよ」
とN氏のところに年配の相談者がきていた。

N氏がパソでみている。「マックかな」と呟きながらマックの電源を入れている。
・・・・・・・・・・
「え~っと、言いにくいんですが、、、、、ダメです」

あぁ、お気の毒だ。
(・o・)
何かしら入っている気配はするが、項目数ゼロだそうだ。
(私はマックがWindowsのMOを認識できるとは知らなかったよ。)

相談者はがっくりとしている。
そうだよねぇ。
(ーー;)

結局、復旧はできなかったらしい。
「どうもありがとうね」
と相談者は帰っていった。

電子媒体の恐ろしさですな。
いきなりきますからねぇ。

ファイルが無くなったぁ~と思ったら、違うディレクトリに入っていたり、似たようなファイル名を間違って消したり、フリーズしてコレまで作成していたものが保存されなかったり、終了時にうっかり”保存しますか”に”いいえ”をクリックしたり、、、、という失敗はよくありますけどね。
(^^ゞ 失敗しすぎ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.16

新天地

新職場で2日目です。

人間関係もいろいろ複雑そうですが、まだ実害はなし。
これからかな。

仕事もわりと馴れた分野だし、友人もいるので気分的に楽かも。
いつまで続くかしら、、、、
(・_・)うむ。

休みづらいのは難点だよなぁ。やっと休めると思ったのにぃ~
ぷん・ぷん <・・・・・・似合わんぞ!

朝も時々早いらしい。苦手だ~
といろいろ悩ましいですが、だ。

嬉しいことは、コーヒーメーカーがあって、おいしいコーヒーが飲めるのだぁ!
(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.14

石和温泉旅行記

2月に行った旅行記をまとめました。

石和温泉旅行記

明日から異動する新職場では、どうも休暇は取りにくそうだ。
また、今年も長期旅行は出来ないのかなぁ。
(ρ_;)くすん。

行きたいとこ、いっぱいあるのに~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.11

どうなのよ?

山田孝之くんのHPにこれが!!

「6月公開映画『電○男』主演決定!」

なんですと!?

ヽ(。_゚)ノ


「彼女いない歴22年。ファッションに興味がなく秋葉原の電気街に通う山田演じる、オタク青年・電○男」

えぇー!?

ヽ(。_゚)ノ


「思いを寄せる商社勤務のOL・エルメス役を中谷美紀が演じる。」

はぁ??

ヽ(。_゚)ノ


情報遅い?でも思ったんですよ。
ただの純愛ものになるんでないかい?
だって山田くんが電○男・・・・・・・えぇ~?
最後にカッコいい青年にでも変身するの?電○男って。

とっても疑問符だらけになった。

http://www.stardust.co.jp/rooms/takayuki/index.html

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050305-0006.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.10

駄菓子屋だニャ

もらった~!かわいい~!さいころキャラメルに入ってるの~!
(≧∇≦)

dagashinya

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.09

アラビアン(BlogPet)

koimekaがアラビアにご主人様とアラビアへワインロックしたの?


*このエントリは、BlogPetの「koimeka」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.06

MYSTがあそこから?

あぁ、出てたのね。「ミスト ウル」

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.01/20050120174535detail.html

あのライブドヤから初のゲームとして出るとは聞いてたけど。

http://games.livedoor.com/pkg/myst_uru/
(曲流れてます)

あは、ほんとライブドヤになってる~
(^^ゞ当たり前じゃ。

時間があればやりたい・・・リブンで挫折したのに。
つうか、動作環境推奨条件に合わないし。
(・_・ ) パソほしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

アラビアン

おもしろ飲み屋シリーズ!「アラビアンロック」へ行ってきやした。
(いつシリーズ化?)

突然決まったんでデジカメがなく、clieなのでイマイチな画像ですが。。。。。

まず、入り口には一組ずつしか入れない。妖しげな秘密クラブのようだ。
入ると小部屋で天上から声が。「ランプをこすれ!」
へ?(゚.゚)

恐る恐る触る。いきなり別のドアが開き、ヘソ出しねーちゃんレディがお出迎え。
「きょうの召使を召還します。ランプをこすってくださ~い。」
(またかい?)

ボッ!とランプに火がつき「これで、召使が召還されました。お席にご案内しま~す。」
arabia1

料理は総じて普通。と、音楽が・・・・・
「きょうお誕生日の方がいらっしゃいました~♪」

なになに?と見ると・・・・青いヤツが、、、、ジー○ーだ!?
ここはネズミーランドだったけ?(いいのか?)

席が悪くてよく見えないぞ。ヘソ出しレディたちも踊ってるか?
このお誕生日イベントを4回ほどやっていた。みんなコレ狙いってことですね。

そんなこんなで、もうデザート。ロングシュークリ-ム。
arabia2

トイレが金ピカ(のつもりらしい)。
arabia3

4人でワイン2本あけ、飲み食いしたんですが、クーポン使ってひとり4000円ちょっと。
やすっ!(~_~;)

http://r.gnavi.co.jp/g528917/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.03

日本科学未来館

タダ券をもらっていたのが3月いっぱいだと気がつき、職場が変ると休めないかも、と本日休んで行ってきちゃいました。

kagaku1

いや、ここじゃなくてこちら。

kagaku2

kagaku3

もっと早く行けばよかったよぉ~
(>_<)
平日のせいもあるけど、堪能してきました。

新宿から大江戸線で汐留へ。はじめて乗った!
ゆりかもめで船の科学館下車。徒歩5分。
あいかわらずお台場はだだっ広いなぁ~
(・_・)

ちょっと出遅れたので、着いたら11;30過ぎ。
まずは6Fのドームシアターガイアへ直行。
12時からの「オーロラ~天光のゆらぎ~」の予約券を受け取る・・・・ってすぐだけど。

最初毛利館長のドアップでちょっと笑った。
速度が120倍とかで、オーロラのあの美しい緩やかな動きは出なかったけど、発生のしくみなどを解説。
さすが科学館!

5Fを駆け足でみる。宇宙船の居住棟などあった。
DNAの展示!

5Fから3Fへのスロープでみられる巨大なデジタル地球?
kagaku4

トイレの洗面台も近未来的?
kagaku5

3Fでアシモくんのデモンストレーションなど見る。
おぉ~、滑らかに動いとる!動画も撮ったけど、載せられないね。
kagaku6

あとはVRシアター(3Dで宇宙からお台場までの移動画像)やら、モーションライド(乗り物が画像に合わせて動くやつ)、特別展示のプラネタリウム「MEGASTAR-1」も観てきた。

あ、ガイアで宇宙もの「宇宙・時空を超えた旅」も観たぞい。
これは宇宙の始まりから銀河、太陽系のお話。

このプラネタリウムの装置は日本人の大平さんて方が造ったもので、「MEGASTAR-2」はギネス入りしたというもの。世界最多の星を映すんだって。
この大平さん、1970年生まれ!若っ!すごいナァ~
ガイアのほうで観れたんだけど、間合わなかった。失敗した~。

客層がお子チャマと、じいさんばあさん、それとリクルートスーツっぽい若者たち。
なんだ?
覚え書き:
食事は6Fか1Fだが時間をずらさないと平日といえどもやや混み。5Fのカフェで軽食あり。
ガイアは余裕でした。
あとは、映像端末などがいっぱいあって、全部は見切れない!
入館500円て安い!

買ってきたくまさん。気に入ちゃって。
(^_^;)
ピンズは先日の打ち上げに影響受けて、シャトル型ではなく、こちらを購入。
kagaku7
日本人宇宙飛行士が着けていたという、各エンブレムも魅力的だった。

http://www.miraikan.jst.go.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »