« サイン会でファーストコンタクト(BlogPet) | トップページ | 北海道食べある記 »

2005.05.30

和のリズム

友人が参加している和太鼓サークルが行う公演「タヲリズム」に、初参加をするというので観にいった。

実際は「あんたどうせヒマでしょ」と言われたのだが・・・(汗)

チームに分かれて順番に叩いていきます。あ、曲って言ってましたね。
はじめて観ましたが、太鼓のリズムだけってのもなかなか良いもんですな。
tawoo2

太鼓の音は体に響くだけでなく、ちょっとしたトランス状態を起こすような気がしますね。
叩く方も、聞くほうも。
太古の頃から(ダジャレじゃないっすよ)、叩くリズムは神を呼び出すのにも使われたわけですし。
(^^ゞたまにまじめなことを言うとはずかしい。

人生経験を積んだ(!)女性だけのチームもあります。
tawoo3

メンズだけってのは、やはり迫力がありました。
tawoo4

年甲斐もなくはずかしい衣装なの、と言ってはいたが、確かにそうだな。
(^_^;)
さすがの友人もヘソだしはしていなかった。
でも、かっこよかったよ~(笑)

後で知りましたが、けっこう大きい組織だそうです。
tawoo1

タヲ太鼓道場
http://www.tawoo.tv/

追記:
タヲとは別の「和光太鼓」というグループが特別参加していた。
代表の比較的若い男性が”ゆずでミュージシャンしてますっ!”と言っていたが、後で聞くと、”あのゆず”だそうだ。
(*_*)へぇ~(ゆずの顔知らなかったダヨ)
太鼓は・・・・・「まだまだだね」(わかる人にしか通じないギャクで~す)

|

« サイン会でファーストコンタクト(BlogPet) | トップページ | 北海道食べある記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/4333780

この記事へのトラックバック一覧です: 和のリズム:

« サイン会でファーストコンタクト(BlogPet) | トップページ | 北海道食べある記 »