« サイン会でファーストコンタクト | トップページ | サイン会でファーストコンタクト(BlogPet) »

2005.05.28

ジンギスカン隊

5月27日金曜日、我々は新宿に降り立った。

札幌出身の隊長が叫ぶ。「敵はトチョーだ!奴らより先に目的地まで突進する!」
押し寄せる人並みをかき分けつつ、目的地に着く。18時半すぎだ。
「よし!好タイム!」とうなずく隊長。
jingisukan1

それでも、一組待っていた。予約が出来なかったので、第一弾が空くのを待つ。
待ちながら隊長に指導を受けた後、20分ほどで我々の順番が来た。
店内は12~3人でいっぱのカウンターのみ。
jingisukan7

おぉ、札幌と違ってたまねぎの上にもやしがのっている。
jingisukan2

隙間を作って肉を投入!
隊長の指導どおり、ミディアムレアで、口に投入!・・・・・うま~い!
(≧∇≦)あっさりしたタレだ。
jingisukan3

しかし、隊長オススメの”カツゲン”は輸入?されていない。残念だ。
jingisukan4
韓国焼酎マッコリで割ると最高、と隊長は言う。

2皿目を食べた後、締めのステーキを注文。
気の良さそうなマスターは「3人前の300gだけど、200にしとく?」と言ってくれた。
jingisukan5
「先に2人前食べたのは失敗だったわ。2人で3人前食べた後でコレにしたほうが良かった~」と隊長。

マスターがはさみで切ってくれた。これは塩コショウかわさび醤油で、と言う。
コショウのピリッと感がなかなかいい。
jingisukan6
隊長は「ポン酢が絶対合うわね」とおっしゃる。

お会計は9000円。もちろん少々飲んでいるが、安い!
帰るときにおみやげをもらった。
jingisukan8
「微妙な味なのよね」と呟く隊長。
(^_^;)

ジンギスカン「だるまや」
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=62290&jldiv=4

その後、隊長おすすめの○○横丁の「おじいちゃんバー(仮称)」へ行く。バーと言うからカクテルを頼もうとしたら、「やめたほうがいいわ」と隊長。
本当におじいちゃんのバーテンダー(シェイクしていない)だけだ。

(・_・)私はやっぱり若い子がいいな。。。。。。

|

« サイン会でファーストコンタクト | トップページ | サイン会でファーストコンタクト(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

肉、きれいですなあ。
カツゲン、謎めいてますなあ。
ステーキ? そ、それ、今すぐにでも食べたいです。
ジンギスカンキャラメル?……ジンギスカンのどの部分をフフィーチャーした味なんでしょうか。タレ?(笑)

うーん、まだまだ生ラム道、奥が深い。

隊長さんの蘊蓄を伺いながらのジンギスカンは、また格別だったでしょうなあ。

実に参考になりました。わたしもいずれ攻め込みたいと思います。もちろん、トチョーの機先を制して(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.06.07 00:12

カツゲンは残念でした。
キャラメルは、配ったところ8割の人は食べることができましたが、あとの人はダメだそうです。味はキャラメルでジンギスカン風味・・・・(どんなんだ~?)

隊長は甲州街道沿いの店のほうが良いと言ってましたが、ここもぜひ、突撃してみてください。
そして、ステーキ300gを!
(^o^)

投稿: イメカ | 2005.06.07 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/4318063

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン隊:

« サイン会でファーストコンタクト | トップページ | サイン会でファーストコンタクト(BlogPet) »