« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.27

神代植物公園

土日は暑かったですねぇ。ほんと。エアコンを掃除してやっと動かしました。
(^_^;)
外に出たくはなかったけど、母が出展してるという絵手紙展をみに、神代植物公園までがんばって出かけた。

で、せっかくなので園内をみて回ったのだが、なんせ広くて熱中症になりそうだったよ。
少し撮ってきたのでご紹介。

うっそうとした木々が。都立公園ってどこも広い。
jindai01

アジサイ道。
jindai02

バラ園。遠くに見えるのが大温室。
jindai03

温室にチャレンジ(暑かった)。食虫直物のなんとかウツボカズラ。(笑)
jindai05
いやぁ、温室の途中で冷房の効いている個所があって天国でした。
(≧∇≦)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

アニメ夜話

BS2アニメ夜話、月曜は必見かな。

23:00~
6/27(月)「未来少年コナン」
6/28(火)「第2夜・劇場版 エースをねらえ!」
6/29(水)「第3夜・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」

N○Kのマンガ夜話のHPがみれない・・・・・・くすん。
(ρ_;) メンテ中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

今さらプレステ2で(BlogPet)

きょうは渋谷までメモリーみたいな購入する?


先日みた「交渉人・・」は地下が舞台だった。
h t m l h t t p://h o m/norikoakiba/ちょうど昨年末「日比谷共同溝見学募集」というのがあるのを知ったが、病み上がりだったため断念した。
今思えば、入っとけば良かったな〜h t m l h t t p://w w w.t b s.c o.j p/r30/backnumber/2005/0506.h t m l h t t p://h o m e p a g e o-s i t e.j p/いえ、別に地下好きというわけではなくて、、、(^^ゞ広さは及ばないけど、なんとなく宇宙に似て未知の世界っていう気がして。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックバトンだって

かわムさんとこへ行ったら、恐る恐る?指名されていた。
(^_^;)

おぉ!これはまた面白そうだけど、難しそうな・・・・

☆Q1:あなたのコミックの所持数は?
☆Q2:今読んでいるコミックは?
☆Q3:最後に買ったコミックは?
☆Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

☆Q1:あなたのコミックの所持数は?
買わないよう気をつけているので(キリが無くなる)、今は150冊くらいかな。

☆Q2:今読んでいるコミックは?
え~、とある媒体の「仙術超攻殻オリオン」(士郎正宗)てのを手に入れ、、、、、(汗)

☆Q3:最後に買ったコミックは?
「雨柳堂夢噺10」(波津彬子)

☆Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

・「ポーの一族」(萩尾望都)
絵の幻想的な美しさとヴァンパイヤの悲哀が乙女心に衝撃的だった。
そりゃもう、今大事に持っているコミックの半分以上が望都さんであるところの原点。

・「地球(テラ)へ」(竹宮恵子)
大好きなSFの要素ぎっしりだった。ナキねずみの設定が印象的。

・「風の谷のナウシカ」(宮崎駿)
きっかけは映画だった。ゾクゾクしましたね。当時はかなり時間をかけて買い集めた。
ナウシカのようになりたいなぁ。

・「陰陽師」(岡野玲子)
友達に勧められて。
その後ブームになりましたが。陰陽道って不思議。

・「百鬼夜行抄」(今市子)
友達に勧められて。主人公「律」に仕える物の怪「尾白、尾黒」がほしい~。
”姫、ささ、一献”な~んて言われて一緒に飲む・・・(妄想中)。


くぅ~、全部読み返したい!そんなことしてたら何もできないしネ~


さて、これもバトンを渡す人を書くようですが、もうやめときますね。
でも、これを読んで記事を書いてみた方はトラバなぞしてください。(放り投げかよッ!)
(^o^)丿

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.06.21

官製○ッカー

これ、噴出しちゃったんですが、、、、、、、有効なんですか?
(~_~;) マジィ~でぇ~やるのぉ~?

総務省は、専門家で組織した「官製ハッ○ー」を出動させ、企業にサイバー攻撃に対する「演習」をしてもらうことにした。本物のハッカーになりすまして通信企業の心臓部であるサーバーなどの設備を狙う。

演習?!

大学などで情報セキュリティーなどを研究する専門家でチームを編成。各社の参加を募り、数週間程度の演習期間内に抜き打ちで、各社のシステムへ侵入したり、アクセスを集中させたりする。攻撃は侵入時点で終えるため、システム障害や個人情報の流出などの実際の被害は招かないという。

えぇ~っ?本当に終えられるの?
専門家ってハッカーなんじゃないの?
なにか仕掛けちゃうんじゃないの?

なんて思うのは私がひねくれてるから?・・・・
(-_-)

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200506150231.html

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.06.19

Musical Baton・・・・

ryoxxxさんのところからバトンが回ってきたよ。
(^_^;) で、できるかな。

音楽にまつわる5つの質問。
■Hatena::Diary:Musical Baton

実は、音楽にはとんとご無沙汰状態だし、洋物はほとんど聞かないので、かなり難易度が高いよ~

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

かろうじて1,5Gあった。何いれてたかすっかり忘れてるし。(汗)

●Song playing right now(今聞いている曲)

(-_-;)聞いてないしなぁ。

HDD録画で早送りしないで聞くものとか。
・タイガー&ドラゴンのオープニング曲
・ラブレスのエンディング曲
・ギャラリーのオープニング曲

●The last CD I bought(最後に買った CD)

「LAST EXILE O.S.T./DolceTriade」 (たぶんコレ、かなり前)

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・わかれうた(みゆき)
・エモーション(まらいあ)
・大切なあなた(せいこ)
・人魚(のっこ)

しょっぱい思い出の曲、並べてみました。
(・_・;) 古いナァ。

●Five people to whom I’m passing the baton(バトンを渡す 5 名)

数少ないお付き合いから選んでみました。

・Mr.ANCHOR
・Mr.うり坊
・Mr.odo
・NAARさん
・ひろすけさん

ryoxxxさんと同じに、とりあえずお名前を並べてみましたが、無理に受けなくても良いそうです。
でも考えるのはけっこう、おもしろいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.06.09

今さらプレステ2で

先月、久々に行った渋谷でプレステの中古ゲームを980円で購入した。

忙しかったり、ほしいソフトがなくて、プレステ2を買った後もゲームはまともにやっていなかったが、プレステのもできるんじゃん!とちょっとやる気なり、はじめてみた。

うわぁ~ぼこぼこのポリゴンがぁ~
(*_*)
いやぁ、懐かしいねぇ。
ちょっとやって保存しておこうと思ったら、、、、

 「メモリーカードが差し込まれていません」

そうそう、メモリーカードね。確か買ってあったハズ。
探し出し、差し込む。

 「メモリーカードが差し込まれていません」

え?じゃぁ、と別口に差し込む。

 「メモリーカードが差し込まれていません」

え?ん~しょうがない。再起動。
ゲーム前にメモリーカードをみてみると、、、、

 「メモリーカードが差し込まれていません」

が~ん!壊れたの?!使ってなかったから?
何度やっても「メモリーカードが差し込まれていません」となる。

ガサゴソとマニュアルを探す。
トラブルに書いてあった。

 ”プレステのゲームはプレステ2のメモリーカードには保存出来ません”

(・ω・`) あは~そういうことなのね。
これで、30分くらいつぶし、結局ゲームは進められず、就寝時間を大幅にすぎちまった。

きのうプレステからメモリーカードを抜き、プレステ2に差込み、無事進めることができました、というお話。
プレステから抜いたメモリーカードに入っているゲーム名の古さにも、笑ったよ。

http://www.genki.co.jp/games/mayu/top.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.05

北海道食べある記

GWに行った北海道旅行記をやっとまとめたので、ご紹介。

http://homepage2.nifty.com/spaceA/hokkaido2005/hokkaido.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »