« 官製○ッカー | トップページ | 今さらプレステ2で(BlogPet) »

2005.06.26

コミックバトンだって

かわムさんとこへ行ったら、恐る恐る?指名されていた。
(^_^;)

おぉ!これはまた面白そうだけど、難しそうな・・・・

☆Q1:あなたのコミックの所持数は?
☆Q2:今読んでいるコミックは?
☆Q3:最後に買ったコミックは?
☆Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

☆Q1:あなたのコミックの所持数は?
買わないよう気をつけているので(キリが無くなる)、今は150冊くらいかな。

☆Q2:今読んでいるコミックは?
え~、とある媒体の「仙術超攻殻オリオン」(士郎正宗)てのを手に入れ、、、、、(汗)

☆Q3:最後に買ったコミックは?
「雨柳堂夢噺10」(波津彬子)

☆Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

・「ポーの一族」(萩尾望都)
絵の幻想的な美しさとヴァンパイヤの悲哀が乙女心に衝撃的だった。
そりゃもう、今大事に持っているコミックの半分以上が望都さんであるところの原点。

・「地球(テラ)へ」(竹宮恵子)
大好きなSFの要素ぎっしりだった。ナキねずみの設定が印象的。

・「風の谷のナウシカ」(宮崎駿)
きっかけは映画だった。ゾクゾクしましたね。当時はかなり時間をかけて買い集めた。
ナウシカのようになりたいなぁ。

・「陰陽師」(岡野玲子)
友達に勧められて。
その後ブームになりましたが。陰陽道って不思議。

・「百鬼夜行抄」(今市子)
友達に勧められて。主人公「律」に仕える物の怪「尾白、尾黒」がほしい~。
”姫、ささ、一献”な~んて言われて一緒に飲む・・・(妄想中)。


くぅ~、全部読み返したい!そんなことしてたら何もできないしネ~


さて、これもバトンを渡す人を書くようですが、もうやめときますね。
でも、これを読んで記事を書いてみた方はトラバなぞしてください。(放り投げかよッ!)
(^o^)丿

|

« 官製○ッカー | トップページ | 今さらプレステ2で(BlogPet) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

「ポーの一族」は読んだ事無いんですが、BSマンガ夜話で、最初にあるマンガのストーリーの概略を聞いたとき、そりゃ「エドガー・アラン・ポー」じゃないかとテレビに突っ込みましたが、番組内でもその点はチャンと解説されて、意図的にそういう設定にしたというのが面白かったですね。

勝手に自分のマンガ書籍数を述べてみる。
Q1)3冊(Q3の3冊より前の作品は高校生までに全て廃棄した)
Q2)平野耕太作「ヘルシング」(英語版)第2巻
Q3)同上「ヘルシング」英語版(第1巻から第3巻まで)、そういやコストコで「トライガン」(英語版)がつまらんアメコミと抱合せ販売されていた。「ヘルシング」は全て同一作品だったので、こっちを買った次第。
Q4)ドラえもん、朝比奈氏作「ヨコハマ買い出し紀行」(この叙情的感性はアメ公には解るまい。)

投稿: masamic | 2005.06.26 22:34

Mr.masamic、バトンを受け取ってくれたんですね?
(^-^*)

たくさん持っていそうな気がしてましたが、なんだか究極の、という感じなんですね。

投稿: イメカ | 2005.06.27 00:11

わ!ありがとうございます!!本当に!!!
緊張しつつバトン渡してましたよ。

「百鬼夜行抄」面白いですよね~。TV、世にも奇妙な物語の原作?にもなっていたような・・・。

あ、あと「ヨコハマ買い出し紀行」は本当におすすめなんデスよ~。

投稿: かわム | 2005.06.27 02:10

確かに受け取りましたw。

忘れてましたが、「ピーナッツ」を持ってますね。
「The Complete PEANUTS 1950-1954」ISBN1-56097-589-X(1950-1952)/1-56097-614-4(1953-1954)

あと、もしかしたら実家に「AKIRA」があるかも。

とはいえほとんど捨てたのは確かですけど。

投稿: masamic | 2005.06.27 11:37

>Mr.かわム
「ほら、怖くない」
いえいえ、楽しければオッケーですので、緊張なさらずに。
(^^ゞ

>Mr.masamic
「オイラ、好きだけど、持たねぇぜ!」という男らしさ?!が・・・
(^_^;)えへ。

投稿: イメカ | 2005.06.28 23:59

イメカさん、お久しぶりです。

思い入れのコミックに、ワタシも大好きな望都さん、竹宮さん、今市子さんが入ってて嬉しくなりました。

SF&怪異にのめりこんでいった一端を担っている方々であります(笑)。
尾白尾黒と一緒に飲みあかしたいですねっ(笑)。

投稿: | 2005.07.09 23:53

ごめんなさい。名前を入れるの忘れました〜。
上記のはセーラーメ〜です。
失礼しましたー(恥)。

投稿: セーラーメ〜 | 2005.07.09 23:57

セーラーメ~さん、こんにちは!
おぉ、やはり尾黒・尾白とですか。(笑)
私と同じ方面がお好きですか?嬉しいです。
(^_^)

投稿: イメカ | 2005.07.10 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/4680745

この記事へのトラックバック一覧です: コミックバトンだって:

» コミックバトン [masamic日々の雑感]
イメカさんのblog「あ★空間通信」の記事「コミックバトンだって」より。 勝手に [続きを読む]

受信: 2005.06.27 12:05

« 官製○ッカー | トップページ | 今さらプレステ2で(BlogPet) »