« 北海道食べある記 | トップページ | Musical Baton・・・・ »

2005.06.09

今さらプレステ2で

先月、久々に行った渋谷でプレステの中古ゲームを980円で購入した。

忙しかったり、ほしいソフトがなくて、プレステ2を買った後もゲームはまともにやっていなかったが、プレステのもできるんじゃん!とちょっとやる気なり、はじめてみた。

うわぁ~ぼこぼこのポリゴンがぁ~
(*_*)
いやぁ、懐かしいねぇ。
ちょっとやって保存しておこうと思ったら、、、、

 「メモリーカードが差し込まれていません」

そうそう、メモリーカードね。確か買ってあったハズ。
探し出し、差し込む。

 「メモリーカードが差し込まれていません」

え?じゃぁ、と別口に差し込む。

 「メモリーカードが差し込まれていません」

え?ん~しょうがない。再起動。
ゲーム前にメモリーカードをみてみると、、、、

 「メモリーカードが差し込まれていません」

が~ん!壊れたの?!使ってなかったから?
何度やっても「メモリーカードが差し込まれていません」となる。

ガサゴソとマニュアルを探す。
トラブルに書いてあった。

 ”プレステのゲームはプレステ2のメモリーカードには保存出来ません”

(・ω・`) あは~そういうことなのね。
これで、30分くらいつぶし、結局ゲームは進められず、就寝時間を大幅にすぎちまった。

きのうプレステからメモリーカードを抜き、プレステ2に差込み、無事進めることができました、というお話。
プレステから抜いたメモリーカードに入っているゲーム名の古さにも、笑ったよ。

http://www.genki.co.jp/games/mayu/top.html

|

« 北海道食べある記 | トップページ | Musical Baton・・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

へぇ~全然知らないゲームだ(^_^;
ま~ゲームはFFとドラクエしか知らないので・・・

投稿: うり坊 | 2005.06.09 00:40

むか~し、後輩がおもしろいと言っていたのを覚えてまして。
絵がジブリ関係の人でそうですし、声優も三国連太郎さんという大物や、高山みなみさん、田中真弓さんなどと聞き覚えのある声で、つかみはグーです。
(^_^;)言い方ふるっ!
内容は、RPGですが私にはピッタリかも。。

投稿: イメカ | 2005.06.10 02:01

声優陣を見てやりたくなりました(笑)
しかし今、PS故障中です(涙)

そういえば、高山みなみさんって先日結婚されましたよね~。
・・・っと、関係ネタで失礼(汗)

投稿: アク | 2005.06.12 15:52

アクさん、こんにちは~。
コナン婚。。。とか言ってましたね。

吹き替えはいいですねぇ。時間かかるんですが、一回はちゃんと聞いてます。
(^^ゞ 
中はわぁ、おもしろい!っていうゲームではないですが、やり出したらついムキにな、、、、、

投稿: イメカ | 2005.06.14 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/4475428

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらプレステ2で:

« 北海道食べある記 | トップページ | Musical Baton・・・・ »