« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.30

同化せよ

イメカはクィーンからの指示を受け、ウナギの骨を同化した。


ええ、取れませんでした。
(-_-;)
きょうはちょっと大きな病院で2時間待ってみてもらったんですが、「日にちがたっているので、無理ね」とあっさり。

違和感はまだありますが、痛みはもう無いです。
このまま忘却の彼方へ葬り去ることといたしましょう。

みなさまもボーグ・クィーンからの指示にお気をつけください。(笑)
(こんなドジは私だけです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.29

締め切り迫る!!

マスター・quarkマスター・ANCHORの呼びかけに応じた証拠を提出。

voy-pre

字は下手なので出したくなかったよ~。
_| ̄|○ おまけに緊張で手が震え、間違えたりしたので文章短くしちゃった。(汗)


| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005.07.27

ミニライトセーバー・ストラップ

やっとスター・ウォーズ エピソード3「シスの復讐」を観ました。
そして、もらってきました!良かった、無くなっていなくって。
(≧∇≦)

sw3

前売りについていたライトセーバー引換券で!(そのために買った前売りだもの~)
でも、赤いライトセーバーって、皇帝側?


映画はこれでもかという映像ですねぇ。
なんだろう、続きがわかっているせいか、ちょっとドキドキ度は少ないのかも。でも、あぁこれがあそこに続くのかぁ、などと思うシーンをみつけると楽しくなりました。

あとは、オビワンのちょっとしたコミカルさと次のEP4に続く仕草などに、ひとりでニヤニヤ。
アナキンの途中からの容姿の変貌ぶりに感心したり、あの彼がでてきたり、あぁ、オビワンやヨーダの構えとかも予想外、あの少年ジェダイのけなげさとか、、、、、、

あはは、要するにおもしろかったです。(当たり前ですね)

マスター・ANCHORの教え通り、プログラムは出てからみました。ほんとだ、紙芝居状態じゃないですか!?
(・_・)ありまぁ~
そして、データブックのように人物紹介が出てますね。(これはいい)

ちなみに、右隣に人がこないよう、右が通路になる席に座りました!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.26

安物は食うな

昨日、値下がりしたスーパーの鰻弁当を夕飯にし、鰻の骨がノドに刺さりました。
さすが、安いだけのことはある。。。。じゃなくって!
(ーー;)

以前も骨が刺さって取れなくなり、耳鼻科で「もっと早く来なさい!」って怒られたので、きょう行ったんですが・・・・取れなかった。
_| ̄|○

もともとノド触られるのがてんでダメ。それをあなた、直接触るわけですよぉ。
オェってなりながらみてもらいました。

でもあまりにもなるので、じゃぁ胃カメラなどに使うという液体麻酔薬を使おうということで「ノドに溜めて」って言われても、、、、それもダメ!

鼻からスコープも入れました。
少しは麻酔も効いたろうと再度、もうボロボロ泣きながら(オェってなりながら)みてもらいましたが、発見出来ずでした。
どうなる?「ノドに骨が刺さった女」として生きていくのかぁ~(遠い目)

じゃなくって!無いのかしら?でも時々チクッてするし。。。。。だんだん腹が立ってきた。
ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.24

バトンみたび(BlogPet)

koimekaは記憶ー!
でも北海道までレックと感想も指揮する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

耐震ビルだった

地震!友達とビルの7階でお茶してて、驚いたよ〜
でも、3くらいかなぁ、ナーんて言ってたら・・
電車止まってる!
(@_@)え?震度5!家まで帰れるかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.12

うっきうきっ!2

きょう気がつきましたよ。足跡にスタートレック、あるんじゃないかって!検索したら・・・・写真撮っている人たちのページがありました!
(≧∇≦) どのあたりかがわかんな~い!

友人を口説いて絶対行きます!
ダメでもひとりで・・・・・って迷子になるかも。I’m lost.
でも、がんばるよっ!

ハリウッド・エンターテイメント博物館にもセットがあるらしいですよ!キャプテン!(だれ?)

ラスベガスは行けないけど、なんとかスタートレックに近づくのが今回のミッションか?
パラマウントもあるし。。。。スタジオらしいけど、なにかあるのかなぁ。

(゚Д゚;)ハッ!もっと前なら、エンタープライズ撮影とかしてたのか。
打ち切りハンターイ!とか叫んでくるミッションになってたか。

こんなに浮かれてますけど、まだ先なんです。
(^^ゞえへへ。
なにか情報がありましたら、お願いしますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.11

うっきうきっ!

ろすあんぜるすへ行く話が友人とまとまりました!
(≧∇≦)

メインは「ナッツベリーファーム」

ええ、マイナーですがいいんです。
昔から「行きたいね」と友人と話していたんですが、ようやく行くことに。
その理由が・・・・あんまりおばさんになってからだと、無邪気に遊べないから・・・・・
(^_^;)てへへ。(すでにおばさんでしょうが、という意識が無い。)

今、ツアーを探してますが、さすがにナッツ込みは無いですナァ~
(ツアーだと安いですよね。)
しかし、フライトにからだが耐えられるかが問題。少しは鍛えとかないとな。

西海岸ははるか昔(!)行ったんですが、ロスではR2D2とC3POの足型をみたことしか覚えていない!
もちろん、それがみたくて探しまくったんですが。
そうそう、あとはディズニーランドですね。東京のに行く前だったんで、もう駆けずり回りました。
今回はちょうど50周年らしく、また行くかどうか検討してますが、ユニバーサルも行きたいし(大阪行ってない)。。。。

まだ先だけどこの調べている時が、楽しいで~す。

一応友人には”ラスベガスで行きたいとこがあるんだけどぉ”と打診しましたが、却下されたよ。
くぅ~(>_<)STコンベンションは次の目標だ!願えばかなう!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.07.07

小さな敵

キトラ古墳に続き、高松塚古墳の壁画も大変なことになっていたんですね。

http://www.asukamura.jp/himitsu/takamatsuzuka-hozon.htm

封印を解けばこうなることはわかっていたんでしょうにね。
でもキトラに続き、昨夜TVで観たプロジェクトがすごいなぁ。

まっ、火星人もカビにやられたしね・・・・・ちがっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

バトンみたび

今度はうらしまさんに、「ブックバトンを受けてもらえないでしょうか?」と頼まれてしまった。
ノリやすいわたし・・・・・

1) 持っている本の冊数
あちゃ~、これはぁ。本棚無いんですよねぇ。
え~ざっとみて・・・200冊くらい??ほとんど文庫本。
1/3はスタートレックですね。

ちなみに洋館にあるような書斎に本棚っての夢です。はしごかけちゃうやつ。
(+_+)ありえないなぁ。

2) 今読みかけの本
「北海道スープカレー読本」
スープカレー班長に借りている。奥が深い!

3) 最後に買った本(既読・未読問わず)
「スタートレック指揮官の条件」(ウェス ロバーツ)かな。でも読みかけ。落ち着いて読みたい一品です。
あれ?「少年トレチア」(津原 泰水)だったかな?

そういえば、トレチアの感想をお約束していたな。ついでに(すみません)。
はじめて読む作家で、不思議な語り口でとても取っ付きにくかったですが、後半は引き込まれました。
SFのような、ホラーのような、、、現実のような。
表紙(萩尾望都さん)だけで買ったけど、望都さんが描くだけのことはあるなぁ、と。

4) 特別な思い入れのある本・心に残っている本5冊

・ナルニア国物語(C・S・ルイス)
お子様だった私のSF好きが目覚めるきっかけの一品。
あ、うらしまさんはそのうちの一冊をちゃんと選んでる。。。やはり右に同じ「ライオンと魔女」ですね。

・ボッコちゃん(星新一)
SF好きが本格化した一品。

・スタートレックシリーズ
SF好きが嵩じた一品。これは一冊を選べません!
また読み返さないとね・・・・・・てへ。
(^^ゞ

・古事記
親が買い与えてくれた子供日本文学シリーズだったかな。何度も読み返した記憶が甦った。古代好きの原点かも。

・ふたり(赤川次郎)
TVドラマをみて感動して買って、ボロボロ泣いて、映画みて泣いた。いいお話だ。

う~ん、この設問がいつも難しい。
(^_^;) 次にやるとまた違うものになるかもね。

5) 次にバトンをまわす5名さま・・・
「イメカはバトンを空高く放り投げた」
ピロピロピロ~ン
バトンは天空で光り輝き分かれ、5つの流星となってネットの彼方へ消えていった。

本好きな方、もしみつけたらよろしくね。
(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.03

スタートレックグッズまとめて

前回、つくかどうか懸念したヴォイジャー・プレミアムDVD6の予約特典。携帯電話万能ステッカー。
voy-6

今回DVD7のクリスタ・ストラップ。これ、いいですねぇ。
voy7-key1

拡大してみた。みえるかなぁ。
voy7-key2

週刊スタートレックの101号からの新規ピンズの1個め。額(紙製の箱だけどね)付き。
st-pin-1

ピンズ拡大。
st-pin-2


さて、ヴォイジャーのDVDグッズの締めは全巻購入特典の『医療パッド』型カルキュレーター&ボディファットアナライザー!!
ええ、お約束は守りますよ、Mr.quarkMr.ANCHOR
(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »