« うっきうきっ! | トップページ | 耐震ビルだった »

2005.07.12

うっきうきっ!2

きょう気がつきましたよ。足跡にスタートレック、あるんじゃないかって!検索したら・・・・写真撮っている人たちのページがありました!
(≧∇≦) どのあたりかがわかんな~い!

友人を口説いて絶対行きます!
ダメでもひとりで・・・・・って迷子になるかも。I’m lost.
でも、がんばるよっ!

ハリウッド・エンターテイメント博物館にもセットがあるらしいですよ!キャプテン!(だれ?)

ラスベガスは行けないけど、なんとかスタートレックに近づくのが今回のミッションか?
パラマウントもあるし。。。。スタジオらしいけど、なにかあるのかなぁ。

(゚Д゚;)ハッ!もっと前なら、エンタープライズ撮影とかしてたのか。
打ち切りハンターイ!とか叫んでくるミッションになってたか。

こんなに浮かれてますけど、まだ先なんです。
(^^ゞえへへ。
なにか情報がありましたら、お願いしますね。

|

« うっきうきっ! | トップページ | 耐震ビルだった »

「スタートレック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

> パラマウントもあるし。。。。スタジオらしいけど、なにかあるのかなぁ。
シリーズ放映中だったらスタジオ見学があったんですけどねぇ…

投稿: quark | 2005.07.12 20:43

あァ~ッ!やっぱり?
_| ̄|○

投稿: イメカ | 2005.07.12 23:51

スタジオ見学は何時でも出来ます(定休日はあるかも?)。
スタジオの入り口に行って、申し込みをして(有料だったかな?)
30分位の間隔で数人でツアーを組んで回ります。
パラマウントの歴史の映画を見せられたり、
小道具部屋、などを案内されます。
実際の撮影スタジオの中にも入れるのですが、
どこに行くかはそのときの状況と案内人の裁量のようです。

「DS9放送中はエイリアンのメイクの人が
 スタジオ内を徘徊していた」と係の人が言っていました。

売店にはST関係のグッズもいくつかあります。
他では買えないものもあります。
私は帽子とスタジアムジャンパーを購入しました。

参考までに。

投稿: HAN | 2005.07.14 14:55

すんばらしい情報をありがとうございます!
HANさま!(と言っても過言ではないね)(笑)
m(_v_)m

たぶん、英語ですね。。。。でも、行ってみたいです!がんばりまっす。
ええ、ディズニーかUSJを切り捨て(両方行く気だったん?)、悪い人にさらわれないよう子供の振りでもして(無理!)、ロスの街を抜けて・・・・・<どんな決意だ!?

投稿: イメカ | 2005.07.14 23:43

パラマウントスタジオのツアーは、
本当に撮影スタジオの見学だけですから、
アトラクション等はありませんので、ご注意のほど。
興味の無い方はちょっとつらいかもしれません。

LA近郊の有名な所でSTに関係するのは、
サンタモニカやグリフィス天文台がVGRで撮影に使用されています。
サンタモニカだったらそのまま遊園地で遊んでも良いし、
ショッピングも出来るので、個人的にはお勧めです。

エンターテイメント博物館はチャイニーズシアターそばですから、
一緒に観光も出来ます。こちらもお勧めです。


投稿: HAN | 2005.07.15 11:59

>Mr.HAN
さらに丁寧にありがとうございます~!
なんと天文台!?ボイジャーの?
う~ん、行くべきところが増え、主目的のナッツベリーを忘れてしまいそうなくらいです。
(^_^;)

投稿: イメカ | 2005.07.16 11:24

「足跡」というとハリウッドのスターの足跡ですよね?
スタートレックの足跡(?)も興味あるんですが、もしもお時間がありましたらアンソニー・ホプキンス:Anthony Hopkins の足跡も見てきていただけないでしょうか?
ナルニア国ものがたりの作者C・S・ルイスの映画「永遠の愛に生きて」でルイスを演じた方なのです。
ああ、なんだか僕も行きたくなってきました。
いえハリウッドじゃなくてルイスの故郷イギリスに。
よーし、いつか行くぞ!

投稿: うらしま | 2005.07.19 18:32

うらしまさん!行けますとも~!
(まぁ、無責任なやつ)
(^_^;)

足跡というか手形&足型でしたね。えへへ。
アンソニーですか?おぉ、目的が増えた。(笑)
探してみますね。

スタートレック関係では、カーク艦長のシャトナーだけでなく、ジョージ・タケイ氏のもあるらしいのだ!

投稿: イメカ | 2005.07.20 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/4934152

この記事へのトラックバック一覧です: うっきうきっ!2:

« うっきうきっ! | トップページ | 耐震ビルだった »